• 締切済み

未確認生物発見!図鑑にない生物。どこに報告?

未確認生物を発見しました。図鑑にも載っていないし、調べてもわかりませんでした。昆虫です。このような未確認生物はどこに報告すればいいのでしょう?未確認生物を見つけた場合の報告するところはあるのでしょうか?現在昆虫は生きたまま捕獲してあります。どうぞよろしくお願いします!

• 昆虫

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

写真を撮って、このサイトやその他の質問サイトで写真をアップして聞いてみて下さい。 名前がわかるかもしれません。 昆虫の投稿サイト http://www.insects.jp/hiroba/hiroba.htm

kimiei
質問者

お礼

4500rpmさん★ 昆虫が小さいもので、携帯しかなく、しっかりした画像がなかなか撮れません。でも今ある画像をさっそくやってみます!ありがとうございました!

• xiao-zong
回答No.1

各都道府県にある自然科学館に相談してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://museum-dir.jst.go.jp/search/map_index.html
kimiei
質問者

お礼

さっそく自分の県の調べてみます(^^)ありがとうございました!まだ、詳しい情報があればよろしくお願いします!