• 締切済み

録音メッセージが複数保存できる電話機

当方小さな店を経営しており留守録のメッセージを正月 お盆 GWおよび臨時休業などではそれにあわせて変えています 現在の電話機ではオリジナルメッセージは1件しか録音できないため毎回入れ替えています 通常のメッセージがいつも臨時を入れると消えるのでまた吹き込み直すのが面倒です せめて2件でもオリジナルメッセージが録音できる電話機はないかと探していますが みつかりません ご存じの方がみえましたら教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.1

「留守番電話機」そのものではありませんが、留守番応答装置であればタカコムの製品があります。 タカコム AT-D300 http://www.takacom.co.jp/product/02/atd300.html タカコム AT-D770 http://www.takacom.co.jp/product/02/atd770.html 通常の電話機と回線の間に挟む形で使用します。 回線----AT-D300(D770)----お使いの電話機 AT-D770であれば3通りの応答メッセージが作成できます。 AT-D300では自作メッセージx2、固定メッセージ(応答録音用/応答専用各1) 上記製品が3万円前後ですね。 価格の一例 http://heiwa-tokai.jp/device/takacom_rusu.html 上記製品が適していると思われます。 以上、ご参考まで。