黙らせる方法!

このQ&Aのポイント
  • 趣味がスポーツや音楽で男っぽくしている私が、女友達からいじられる悩み。化粧をするようになっても傷つけられてしまい、なぜかわからない。シンプルな服装になってしまいおしゃれもできない。女らしい服を着てもいじられ、気になる。同じ女として見下されているように感じる。どうすれば黙らせることができるのか。
  • 男っぽくしている私が女友達からいじられる悩み。化粧をするようになっても傷つけられてしまい、なぜかわからない。おしゃれもできず、女らしい服を着てもいじられる。同じ女として見下されているように感じる。どうすれば黙らせることができるのか。
  • 私が趣味や服装から男っぽいと言われ、女友達からいじられる悩み。化粧をするようになっても傷つけられ、なぜかわからない。おしゃれもできず、女らしい服を着てもいじられる。同じ女として見下されているように感じる。どうすれば黙らせることができるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

黙らせる方法!

私は、趣味がスポーツや、音楽など男っぽいんです。 決して男の子みたいな服装をしているわけではないですし 男っぽくしているつもりはありませんが 女友達から 「うわー!○○ちゃん(私)が、花柄つけてるー!」 「パンプス履くの?!意外!」 「えー!?いつもの○○ちゃんじゃなーい」 など、いじられるんです。 大人になって化粧をするようになったときも このような言葉で本当に傷つけられました。 なにがいけないのかわかりません。 あきらかにおもしろがって 「○○ちゃん、今度スカート履いてきてよ」 とか言われます。 ひどい人は 「○○ちゃんに彼氏がいるなんて想像できない」 「○○ちゃんでも生理くるんだね」 「○○ちゃんはブラしてるの?」 など、性的な発言もしてきます。 言ってくるのは全て女です。 しかも一人や二人じゃないんです。 結局、何か言われるのが嫌だから、シンプルな服でいいや。 って思ってしまっておしゃれしたくてもできません。 もちろんスカートを履く日もありますが、 こーゆうひどいことを言う人たちに会う日は 絶対に履きません。 ある日、そう言う人の前で 「女らしい服を着たら、いちいちいじってくる人がいて 傷ついている。」 と言う話題をわざと出してみたんですが、 当人は、「えー!ひどいねぇー」と他人事でした。 確かに学生の頃は髪も短かめで 化粧もしてなくて、男の子みたいでしたが ここ数年は違います。 OLになって、化粧もするし、流行りのものや おしゃれにも気を使うし、恋だってします。 だから自分では、昔に比べたら、 女らしいキャラになったつもりなんですが 男の子と話す方が趣味などの話が合いますし 男友達と遊びに行ったり飲みに行くことが多く、 男の子っぽいイメージの方が強くなってしまうのかもしれません。 でも決して男らしく振舞っているつもりないんです。 女らしさには磨きをかけたいし、 おしゃれだってしたいです。 どうしてこんなにもひどく いじられるのかわかりません。 同じ女として、あきらかに見下されているようにしか思えません。 気になければいいといえば それで済むんでしょうが、 毎回毎回会う度に、 しかも何人もの人にこんなことを言われると さすがに気にせずにはいられません。 どうすれば黙らせることができるんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waomimos
回答No.1

もう大人になったんだから、付き合う人間を選んだっていいんじゃないですか? 嫌なこと言う人とは距離を置けばいいじゃないですか。 もうそんな幼稚な連中からは卒業して、仕事なり恋愛なり、前向きに頑張っていけばいいと思いますよ。 類は友を呼ぶといいます。 あなた自身にも、彼女たちと何か共通する部分が昔はあったのかもしれないけれど、今はもう違うだけ。 あなたはもう、そこから卒業するときが来ているんですよ。 無理して付き合わず、気のあう男友達と楽しくしていればいいんじゃないかな。 男性と自然に仲良くなれるあなたが、彼女たちはうらやましいだけなのかもしれないしね。 そのうち、もっと中身も大人な女友達ができると思いますよ。

kmcurry
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、相手を変えなければいけないときがきたのかもしれませんね。 私の学生時代を知らない人などは 「その服かわいいね!どこで買ったの?」 とか 「最近、大人っぽくなったね」 と言ってくれます。 昔の友達をバカにするわけじゃないですけど、 要するに幼稚なんですね。 常識のある人と付き合わなければいけませんね。

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 それは、あなたを自分より下に見て貶めたい、安心したいなどという低レベルな気持ちだと思いますよ。 明らかに、あなたの感じるように、見下されています。 「黙らせる」というよりも、そんな人たちは友人ではないので、縁を切られてはいかがでしょうか? 女って、嫌な生き物ですよね・・・。

kmcurry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 たしかに、他人を認められないような人と無理して付き合わなくていいですよねw。 女同士でいいところはありますが、 こう言う細かいところが面倒ですねorz

• troml
回答No.2

若い頃の女同士の友情には、「どっちが綺麗か」みたいな競争意識があったりして、僻んだり見下したりしがちだし、今まで男の子みたいだったあなたが、女らしく変化していくのに焦りを感じて、意地悪なことを言ってるんじゃないですか? そういう人たちを黙らせたいなら、あえて自分から、「似合わないのはわかってるけど、みんなみたいに女らしくなりたい」とか言っちゃえば、「そんなことない」ってなるんじゃないですか? 性格が悪い人も、あからさまに性格の悪さがバレるのは嫌でしょうからね。

kmcurry
質問者

お礼

ありがとうございます。 女装だよーなんて言って 自虐もしてみるんですが ただ、ウケるだけで、 余計にエスカレートしちゃいます。 みんなの言うことが、 冗談なのか、本音なのかよくわかりません。。。 確かに美意識やオシャレのライバル心が強い子に限ってそう言うことを言って来ますねw。