黙らせる方法!

このQ&Aのポイント
  • 趣味がスポーツや音楽で男っぽくしている私が、女友達からいじられる悩み。化粧をするようになっても傷つけられてしまい、なぜかわからない。シンプルな服装になってしまいおしゃれもできない。女らしい服を着てもいじられ、気になる。同じ女として見下されているように感じる。どうすれば黙らせることができるのか。
  • 男っぽくしている私が女友達からいじられる悩み。化粧をするようになっても傷つけられてしまい、なぜかわからない。おしゃれもできず、女らしい服を着てもいじられる。同じ女として見下されているように感じる。どうすれば黙らせることができるのか。
  • 私が趣味や服装から男っぽいと言われ、女友達からいじられる悩み。化粧をするようになっても傷つけられ、なぜかわからない。おしゃれもできず、女らしい服を着てもいじられる。同じ女として見下されているように感じる。どうすれば黙らせることができるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

黙らせる方法!

私は、趣味がスポーツや、音楽など男っぽいんです。 決して男の子みたいな服装をしているわけではないですし 男っぽくしているつもりはありませんが 女友達から 「うわー!○○ちゃん(私)が、花柄つけてるー!」 「パンプス履くの?!意外!」 「えー!?いつもの○○ちゃんじゃなーい」 など、いじられるんです。 大人になって化粧をするようになったときも このような言葉で本当に傷つけられました。 なにがいけないのかわかりません。 あきらかにおもしろがって 「○○ちゃん、今度スカート履いてきてよ」 とか言われます。 ひどい人は 「○○ちゃんに彼氏がいるなんて想像できない」 「○○ちゃんでも生理くるんだね」 「○○ちゃんはブラしてるの?」 など、性的な発言もしてきます。 言ってくるのは全て女です。 しかも一人や二人じゃないんです。 結局、何か言われるのが嫌だから、シンプルな服でいいや。 って思ってしまっておしゃれしたくてもできません。 もちろんスカートを履く日もありますが、 こーゆうひどいことを言う人たちに会う日は 絶対に履きません。 ある日、そう言う人の前で 「女らしい服を着たら、いちいちいじってくる人がいて 傷ついている。」 と言う話題をわざと出してみたんですが、 当人は、「えー!ひどいねぇー」と他人事でした。 確かに学生の頃は髪も短かめで 化粧もしてなくて、男の子みたいでしたが ここ数年は違います。 OLになって、化粧もするし、流行りのものや おしゃれにも気を使うし、恋だってします。 だから自分では、昔に比べたら、 女らしいキャラになったつもりなんですが 男の子と話す方が趣味などの話が合いますし 男友達と遊びに行ったり飲みに行くことが多く、 男の子っぽいイメージの方が強くなってしまうのかもしれません。 でも決して男らしく振舞っているつもりないんです。 女らしさには磨きをかけたいし、 おしゃれだってしたいです。 どうしてこんなにもひどく いじられるのかわかりません。 同じ女として、あきらかに見下されているようにしか思えません。 気になければいいといえば それで済むんでしょうが、 毎回毎回会う度に、 しかも何人もの人にこんなことを言われると さすがに気にせずにはいられません。 どうすれば黙らせることができるんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waomimos
  • ベストアンサー率45% (79/173)
回答No.1

もう大人になったんだから、付き合う人間を選んだっていいんじゃないですか? 嫌なこと言う人とは距離を置けばいいじゃないですか。 もうそんな幼稚な連中からは卒業して、仕事なり恋愛なり、前向きに頑張っていけばいいと思いますよ。 類は友を呼ぶといいます。 あなた自身にも、彼女たちと何か共通する部分が昔はあったのかもしれないけれど、今はもう違うだけ。 あなたはもう、そこから卒業するときが来ているんですよ。 無理して付き合わず、気のあう男友達と楽しくしていればいいんじゃないかな。 男性と自然に仲良くなれるあなたが、彼女たちはうらやましいだけなのかもしれないしね。 そのうち、もっと中身も大人な女友達ができると思いますよ。

kmcurry
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、相手を変えなければいけないときがきたのかもしれませんね。 私の学生時代を知らない人などは 「その服かわいいね!どこで買ったの?」 とか 「最近、大人っぽくなったね」 と言ってくれます。 昔の友達をバカにするわけじゃないですけど、 要するに幼稚なんですね。 常識のある人と付き合わなければいけませんね。

その他の回答 (2)

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。 それは、あなたを自分より下に見て貶めたい、安心したいなどという低レベルな気持ちだと思いますよ。 明らかに、あなたの感じるように、見下されています。 「黙らせる」というよりも、そんな人たちは友人ではないので、縁を切られてはいかがでしょうか? 女って、嫌な生き物ですよね・・・。

kmcurry
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 たしかに、他人を認められないような人と無理して付き合わなくていいですよねw。 女同士でいいところはありますが、 こう言う細かいところが面倒ですねorz

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

若い頃の女同士の友情には、「どっちが綺麗か」みたいな競争意識があったりして、僻んだり見下したりしがちだし、今まで男の子みたいだったあなたが、女らしく変化していくのに焦りを感じて、意地悪なことを言ってるんじゃないですか? そういう人たちを黙らせたいなら、あえて自分から、「似合わないのはわかってるけど、みんなみたいに女らしくなりたい」とか言っちゃえば、「そんなことない」ってなるんじゃないですか? 性格が悪い人も、あからさまに性格の悪さがバレるのは嫌でしょうからね。

kmcurry
質問者

お礼

ありがとうございます。 女装だよーなんて言って 自虐もしてみるんですが ただ、ウケるだけで、 余計にエスカレートしちゃいます。 みんなの言うことが、 冗談なのか、本音なのかよくわかりません。。。 確かに美意識やオシャレのライバル心が強い子に限ってそう言うことを言って来ますねw。

関連するQ&A

  • ちょっぴりおしゃれしたいけど

     休日、仲良しの女の子同士で、出かける時、私はいつも制服姿なのに、みんなとっても可愛い服着てきます。私は制服を登校時より超ミニにして行くけど、みんな可愛いふんわりティアードミニやプリーツミニのスカートはいています。それだけじゃなくて、いっぱい化粧品や道具持っていて、マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルをしたりして来るけど、私もみんなで休みの日に遊びに行く時くらいは、可愛いピンクのミニスカートや花柄のミニワンピ着たいなって思います。そしてちょっぴりお化粧も。  おしゃれしたいって気持ち男の子には分んないかもしれないけど、これって、やっぱり女の子の本生(特権?)かなって思う。せっかく女の子に生まれたんだもん、たまにはおしゃれしてみたいな。マニキュアやアイシャドウ、アイラインとかネイルなんかはまだしたことないです。化粧品もハンドクリームくらい。  登校の時ですか? 制服のスカートをちょっとミニ、でもかなりのミニかな、あと、髪はストレートで胸下くらいでたまにカールしたりする、それくらいです。  高校生でおしゃれなんかいけないですか。女子大生、OLのお姉さん方、教えてください。願いいたします。

  • 「スカート穿いてきて♪」って言われました。

    21歳女です。 男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。 先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。 私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。 その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。 どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

  • 男らしい女って?

    私は髪がロングでスカートスタイル、お化粧もちゃんとしていて 常におしゃれに気を遣っているので、見た目は「女らしい」って言われます。 でも、私の性格についてほとんどの人が 「男らしい」とか、たまーに「姉御肌」と言われます。 どういうことなんでしょうか??

  • 女の人が気になる…

    はじめまして。 性別・性格に関する質問です。 私は22歳女で働いています。 小さい頃より、男の子と遊ぶ方が好きで、女の子の世界が苦手でした。 今でもよく付き合う女友達はサバサバした女を感じないような子ばかりです。それ以外の女性はしんどいです。 でもその反面、趣味趣向において、女の子っぽい服や趣味が好きな時があって、スカートや花柄とかに走ってしまう時もあります。 ただ時期によって、がっつり男っぽいもの(バイクとか筋肉かっこいーと思って、筋トレしたくなったりとか)が好きって思う時期もあります。 (人からはいろんな格好するねーと言われたことあります。。) そんな二面性が自分の中にあることはわかってたし、多かれ少なかれ誰にでもあるもんだろーと思ってましたが、 最近、女の人に興味がある気がして、ちょっと自分大丈夫かなと思ってます。 今までは普通に5人ほど男性と付き合ったこともあり、きちんと好きでした。現在も付き合って1年経つ彼がいます。 女性に走った経験はありません。 ただ、昔から女性の裸 やセックスシーンを見ると異様に興奮しました。男性のそれを見るよりも興奮します。 最近は暑くなってきて薄着のせいか、街中にいる人などの女の人の足や胸が気になります。 可愛い人や綺麗な人を見ると目で追ってしまいます。 女目線の羨ましいな、とかいう気持ちじゃない気がするのですが… それぞれの立場でのご意見で結構です。 こういう事は割とあり得る事なのでしょうか。 似た事例等何でもかまわないので、アドバイスをお願いします。

  • 女性らしくなる方法

    私は、生理が初めて来たとき親に喜んでもらえませんでした。 学生時代には、知人に性的なイタズラをされたことがありました。その時周りに人がいましたが、びっくりしたのと同時に、まさかあの人がという思いで恥ずかしくて声が出せずにじっと我慢してやり過ごしました。 他には、『うちには男の子が生まれなかった』という主旨のことを、幾度となく親に言われ続けてきました。 小学生の頃はスカートをはくのが好きだったし、お化粧にも少し興味がありました。ですが、一般的にオシャレやお化粧に目覚める頃には、ジーンズをはき化粧っ気もなくお肌のお手入れもしないで、体重を気にすることなくブクブク太ったり自分にかまうことがなくなり、今に至ります。 どうしたらもっと女性らしくお肌のお手入れをしたり、オシャレに興味をもって気を配ったりできるようになると思いますか。

  • 軽い男を寄せ付けないには(男性の方お願いします)

    2代前半の女です。 昔から遊び人っぽい男が近寄ってきます。友達程度なら乗りがよくていいのですが、付き合う対象としては嫌です。マメでしつこい人もいるのでたまに困ります。 多分服装やメイクにも関係かるのかな?と思いますが、雑誌でゆうとJJです。露出はあまりしない方ですが、ほぼ毎日スカートで可愛い系が好きです。スカートは短すぎてはいません。お姉系ではあっても派手ではありません。でも服とかオシャレは私の趣味で大好きなので絶対変えたくはないんです。 遊び人な男がよってこないにはどうしたらいいのでしょうか?しゃべり方やふいんきでしょうか?みなさんはどんな人だったらまじめに付き合う対象としてしか見ませんか? それと、軽い男がよってくる事が多いので気になる人と親しくなったり付き合ったりしても、いろんな事を疑ってしまいます。男の兄弟がいないってゆうのもあるんですが、本気で私の事好きじゃないんじゃないか、とかなかなか信用できませんし、そのことが原因でけんかになり、後で本当にまじめな人だったと分かる事もあります。大体は軽い人か分かるのですが、本気で軽い男はまめで上手いのでわかりません。どうしたら遊び人とそうじゃない男をみわけられるでしょうか?

  • 男性が着る花柄のシャツ

    彼(20代後半)へのプレゼントに花柄のシャツをあげようかと考えてます。 アロハ系のものではなく、普通の花柄のものです。 以前、街や電車の中で花柄を着た男の人を見かけて、オシャレだなあなんて 印象に残ってて、彼氏にもどうかなと思いまして。 彼はさほどおしゃれに興味があるというわけでもなく、プレゼントであげた 服はなんでも着てくれる方です。 今までシンプルなものばかりだったので、たまにはちょっとオシャレな ものをあげたいです。 でも...私がよくても男性よっては花柄は抵抗があるかなあと。 本人に聞こうかとも思ったのですが、もうすぐ迎える誕生日のプレゼントなので、 ネタバレしそうだし、こちらでご意見を聞かせてもらうことにしました。 よろしくお願いします。

  • 服装について

    大学2回の女です。 最近特に母親と服の趣味が合わなさすぎて困っています。 私はけっこうカジュアル系が好きでスッキリした服装が好きなのですが、母親はどうも私に女子っぽい服を着てほしいらしく… 私があまり服を自分で買わないからか、母親が選んで買ってきてくれるんですが、かなり女子っぽい服で(私から見えるとかなり女子の服のように見える)。 スカートっぽいズボンとか、色も明るめで・・ 本当に合わないんですよね・・ 先ほども言い争いになって、母親が着せたいような服に反抗したら「じゃあ、毎日男みたいな格好していけばいいやん」と言われましたし「あんたは女子に産んだつもり」とも言われました。 自分からすると、全く筋が違うんですよね・・そういう意味で反抗していないですし・・  たまたま、女子に産まれただけなのに、なんかよく分かりません。 人それぞれですよね? 女子でも、本当に服装のオシャレな子もいれば、そうでない子もいますし、女っぽい服装が好きな子もいれば、女子でも男っぽい子もいますよね? なんか家でこういう風な趣味が合わないと本当に面倒です。 どのように乗り越えればいいのでしょうか?

  • 服の格好

    この前、男友達と3人で遊びに行きました。男友達といっても過去にひきこもり経験がある仲間です。私は久しぶりに遊べるということでおしゃれしようと思って、ひざ上ぐらいのミニスカートでいきました。普段会ってるときはジーンズの地味な格好なので、スカートをはいたらちょっとは女として意識してくれてるかなぁと思ったんですけど(普段はまったく色気ないんで(^^;)遊んでるときも特に視線も感じませんでした。自分にはやっぱり女としての魅力がないのかなぁと思ったり、スカートははかないほうがよかったのかなぁと思ったり・・・。男の人ってあんまりスカートでもズボンでもそんなに気にしないものなんでしょうか?

  • 幼い頃、自分を『男』だと思い込んでいた心理は?

    私は女性ですが、幼い頃(2~3才)自分は男と思いスカートは絶対にはきませんでした。 幼馴染の男の子は私を男と思い込んでいた様でした。 でも他人から男の子と勘違いされるとふくれてたみたいですが。 でも自分の事を「オレ、ボク」と言って、誕生日にはミニカーやバットも買ってもらっていました。 幼稚園生の頃は女とわかっていて、幼稚園の服も決まっていたのでスカートをはいてました。 小学校に入ってからやっぱりスカートをはくのに抵抗を持ち、はきませんでした。 でも大人になった今ではすっかり女しています。 女に生まれた喜びもあります。 どう見ても「女」です。 でも何故、小さい頃、私は男になっていたのでしょうか? その心理はどういったものでしょうか?

専門家に質問してみよう