• ベストアンサー

産業環境ってどういう意味でしょうか

お世話になります。 とある本に、 「三次元画像技術を、産業環境において使用できるように開発する」という 文章があったのですが、 この「産業環境」というのはどういう意味なのでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• bamizo
  • お礼率94% (197/209)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.2

やはりNO・1さんのように、文章の前後を見たりして使った人の真意を探るしかないと思いますが、私見では、従来の劇映画やムービーとして画像を純粋に楽しむのではなく、それを生産現場で撮影し利用する、画像そのものを計測や分析などのために2次的に使用できるような改造や、制作、使用面において簡便なものにするとかいうことかもしれないと思いました。

bamizo
質問者

お礼

ご丁寧にご教示いただき、ありがとうございました。 おかげでとても助かりました。 またなにかありましたらよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.1

確実なことは、そのような表現を行なった人に確認するしかありません 産業の環境のイメージは人それぞれ千差万別です、何を重視するかでも大きく異なります 一般的には 教室や研究室ではなく 工場や店舗等で 特別の維持管理・調整を行なわなくてもある程度の期間確実に使用できる でしょうか 人によっては厳寒から猛暑まで、埃やガスの充満した環境でも問題なく動作 もあるでしょう

bamizo
質問者

お礼

早々にご教示いただき、ありがとうございました。 おかげでとても助かりました。 またなにかありましたら、その節はよろしくお願いいたします。