白い点々が目に現れる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 2歳のMダックス メスが左目の中に白い点々が8つ出現。眼球ではなく表面のレンズにできている。
  • 白内障ではない可能性があり、外傷やアレルギーが考えられる。一週間の目薬と薬の治療が始まった。
  • 同様の症状を経験した方からの情報やアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の中に白い点々が、、

今2歳になるMダックス メスを飼っているのですが、、 先週末左目の真ん中に直径1mm位の白い点々が8つ位出来てる事に気がつきました。 直接眼球に出来ていたのではなく、一番表面の白いレンズにできていました。  (右目にはありません)  すぐ病院に連れていったのですが、  (考えられるのが何かのアレルギ-ではないか。との事でしたは、、 外からの外傷は考えられないと言っていました。) 一週間目薬と薬を飲む事になりました。   はじめ白内障かと思ったのですが、目の眼球ではないみたいなので違うのではないかと先生にも言われたのですが、、  どなたか家の犬と同じような症状が出た方いらっしゃいますか? 少しでも知りたくて、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の者です。 その虫はとってもらって無事治ったそうです。 ワンちゃん、早く原因が分かってよくなると良いですね。 お祈りしております。

noriapu
質問者

お礼

ありがとうございました。 そのワンちゃんはなおったと聞いて安心しました。 昨日から強い飲み薬を飲ませているせいか食欲も気持ちなくなったような気がします。あと、少しだるそうで、、 せめて言葉が通じたらもう少し楽にさせてあげられるのに、、  と悔やんでなりません。

その他の回答 (1)

回答No.1

聞いた話ですが、いろいろ獣医さんを回っても何かわからず、何件めかにやっと原因が虫(寄生虫?)だと判明したと言う事があったそうです。 それでなければ良いのですが。 何かのご参考になればと、こういう例もありましたということで書き込みました。

noriapu
質問者

お礼

有難うございました。 そのお聞きになったワンちゃんはどのようになったかわかりますか?  手術か何かしてなおったのでしょうか? 今のお医者さんでは薬に(ステロイド)と言った薬を飲ませる事になり、、、 でももう何件か病院も行ってみようかと思います。