風俗通いの夫を持つ奥様への提案

このQ&Aのポイント
  • 風俗通いの夫に対して、夫婦の関係性について悩む奥様がいます。離婚はリスクが高いため、話し合いを重ねている状況ですが、夫が他の女性と関係を持つことに抵抗を感じています。
  • 奥様が夫の風俗通いを知り、夫婦や家族の感覚が揺らいでいる状況です。奥様は自分の家に他人が入り込んできたように感じ、夫に対して違和感を抱いています。
  • 夫が風俗通いをしていることにより、奥様は夫が他の女性に思えてしまい、将来の不安や看病の問題などを抱えています。このような経験を持つ奥様に対して、共感やアドバイスがほしいという思いがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗(性行為本番)に行く旦那さんをお持ちの奥様

そのことを知っても、夫婦家族としてやっていけますか? 私は、「買売春」というのは、自分の人生には関わりのない余程の特別なことだと思ってましたので、夫が10年も前から買春していたことを知り、夫婦、家族という感覚がスッポリなくなってしまいました。 自営業のため、離婚は双方リスクが大きく、話し合って離婚は避けています。 50代半ばの夫は、発覚しても平然としてましたが、揉めた後は、そろそろ潮時だったかな、とか言ってました。 私は、真っ逆さまに落ちて、何とか立ち直りましたが、感覚としては、夫婦家族の中に他人の女がズカズカ入り込んで来たようで、最早、夫は他人に思えるし、この家も自分の家という気がしません。 もし、夫が倒れても看病は出来ないと思います。まさに仮面夫婦ですね。 そうなってしまった方、いませんか? 私もこれでいいとは思ってませんが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasa-1968
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.4

以前、adele24さんに回答をもらった者です。 なかなか気持ちが癒えないようですね。 お気持ち分かります。 この苦しみは、されたものでないとわからないですよね。 この真実を知らずにいられたらどんなに幸せだったろう…と思う毎日ですが、 私、変わりましたよ♪ 「自分に残された人生で今が一番若いのよ・・・」 と、どなたかが言ってくださって、なんだかイジイジしているのがバカバカしくなったんです。 今まで節約してきましたが、それはやめて、お金をおろしてデパートに行って、 お洋服買って、ブーツ買って、ネックレス買って・・・。 ネイルに行って、美容院に行って、エステに行って、 ついでにレーザーでシミまで取りました!! なんだか少しずつ楽しくなってきています。 残された人生、夫の行動に振り回されるのはバカバカしいですよ。 でもね、私、性格悪いので、もっと仕返しを考えています。 普段、夫にものすごーく優しくしているんです。 とにかく気を使い、感謝の言葉を述べ、美味しい料理にマッサージ。 自分でもあり得ないぐらいにね。 夫も、ものすごーく優しくなりました。 で、ここで、気持ちよーくさせておいて、ある時突然離婚です。 時期はたぶん夫の定年の時。 私がいなくなったギャップを最大限味わえるように、今から準備しています。 復讐のためと思ってやると、結構楽しめますよ。 もちろん、自分の口座にせっせとお金を移すことも忘れずに♪ adele24さん、一緒に乗り越えよう。 私たちを裏切った夫の人生に巻き込まれたくないから。 自分の人生はいくらでも自分で楽しくできるはず!!

adele24
質問者

お礼

sasa-1968さん、こんにちわ。 回答ありがとうございます。 私より(発覚から)日も浅いのに、元気に、着々と、自分の人生歩んでらして、尊敬します。 以前、回答した時も、ステキな方だなと思ってました。 ホント!イジイジしてるのはバカバカしくて、時間が勿体ないですよね。 私も、幸い、夢中になれる趣味もあり、友人や娘たちにも恵まれ、他人から見れば、 充分に我儘に、人生楽しんでるはずなんですけど。。 嵐のような1年が過ぎ、私も反省し、2年になる頃、夫に素直に甘えて、 修復できたかに思えたんですけど。。 今頃になって、あの時夫が言った言葉を反復し、本音を探り、自分で自分の傷口に塩を塗り、 バカみたいですね。大体、ここを覗く時は、周期的にウツ状態になってる時みたいです。 でも、よかったです。 sasa-1968さんから、回答頂いて、「あ、ホント!バカみたい」って思えました。 私も、今が一番若いんだから(笑)、遠慮なく自分にカネかけて、お洒落して遊ぼ♪って 元気が出ました!ありがとう!!! 賢く、したたかに、女優になって、いつかギャフンと言わせてやりたいですね~!

その他の回答 (3)

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.3

風俗行くのが好きな人嫌いな人はいますが、まずほとんどの男性なら風俗に行った経験があるし、 周囲との付き合いで数回行ったことくらいはあります。 私の夫は、 風俗にあまり好き好んでいくタイプではないものの、3年に1度くらいは気まぐれに行ったりするようです。 風俗なんてお金払って気分転換にいくようなもので、風俗嬢に人格なんて感じずモノとして見ているし、それってべつに浮気でもなんでもない気がします。 私は逆に、夫が他の女に対して、体の関係はなくても心が惹かれていたりしたらキツいです。 それはもう私のもとには戻ってこない気がするから。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 tajmahal22さまの仰ってること、本当にその通りだと思います。 確かに、風俗なんて男性にとっては大したことではなく、風俗嬢はただのツールだと思います。 うちの場合は、毎年2回、仕事仲間とそのための旅行に行きます。 今度は何処そこにしよう、凄い美人ばっかりらしい、とか計画します。 私は結局、旦那に惚れてないんです。 他の女を抱くことを楽しみにしてる旦那には最早価値がないのです。 結局、旦那の問題ではなく、私の問題です。。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

55歳既婚男性で、回答指定の奥様ではありませんが・・・ 男ってそんなものですよ。 結婚していても女と見れば突き進みます。 ご自分の旦那さんだけ特別というのは、良い面でも悪い面でもありません。 かく言う私は風俗を含めて浮気したことはありませんが、妻を愛しているのせいではなく、浮気をする環境がないだけです。 今後しないということで許してあげて欲しいと思います。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男ってそんなもの、みたいですねえ。 ここで、質問回答など見て、よーくわかりました。 今は怒りもありませんし、理解も出来ます。 結局、元々惚れた旦那ではなかったので、シラケてしまいました。 許せないというわけでもないのですが、、 これからは、お互い労わり合って、仲良く過ごしたいと思っていた気持ちがなくなって、 何というか、デラシネ?のような感覚です。

回答No.1

先日、類似の話を、後輩の女性から相談されたり、人から聞いた、40代後半の男性です。 バツイチの経験もあります。女性ではないのですが、参考にどうぞ。 彼女とその旦那は共働きで、小学生の息子さんがいます。 お互い生活費を出し合うという生活で、旦那名義のマンションに住んでいるとのことでした。 彼女が見つけた旦那の鞄に風俗専門誌があり、その雑誌に付箋紙が何枚も張ってあり、更にはラインマーカが至るところに引いてあったそうです。 彼女と旦那の共有のパソコンで、旦那のインターネットの履歴を見ると、風俗店が出るわ、出るわ、で彼女は更にびっくり。特定の風俗嬢の出勤時間を確認していたそうです。 どうもその旦那さん、2週間に一度は特定の女性に通っている、とのことでした。 私が彼女にアドバイスしたことは、離婚ってそんなに簡単にできないよ、ということです。 私には子供がいませんでしたが、それでも夫婦生活が破綻してから半年はかかりました。 まず法律の専門家に相談して、法的に有利になるように証拠なりを揃えた方がいいんじゃないの、と言いました。昔、旦那の収入の数%しか養育費として認めれないと聞いたことがあります。 とにかく、子供を引き取り、慰謝料でマンションを貰いたいなら、専門家のアドバイスを貰った方がいいよ、といいました。 離婚する、しないの判断もあるけど、そういうプロのアドバイスも聞いたら、と言いました。 その後、彼女が別居したところまでは聞いています。 また、あるバツイチ子持ち独身女性にそんなことあるだね、と話したところ、似た話を教えてくれました。 その夫婦、奥さんは専業主婦ですが、旦那は毎週毎週クレジットカードを使い風俗店に通っているそうです。支払いの明細に臆面もなく記載されているそうです。 どうも離婚をすぐにという訳にはいかないらしく、奥さんは旦那の定年退職に合わせて、慰謝料代わりに退職金全てを貰い家を出て行く覚悟を決めているそうです。 現在は自分で自立していくために着々と準備を進めているそうです。 私も男ですので、正直風俗行きたいと思うことはあります。 でも先立つお金がないという現実と、家内に病気を移したらと思うと怖くていけません。 若かりし頃、父親が風俗でエイズになり家中が罹患した話を聞いたこともあります。 いろいろと辛い思いをしておられると思いますが、何事も準備が必要ではないでしょうか。 同じことの繰り返しですいませんが、法律の専門家にアドバイスを貰い、慰謝料の現金や土地家屋なりの貰えるものは貰えるようにしたら如何でしょうか。 家を出て自立するのも、すぐという訳にはいかないと思いますので、将来の計画なり考えて行動されることが懸命のような気がします。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚を考えてらっしゃるケースですね。 そのお二方ほど、旦那さんが風俗にハマってるわけではありませんが、 全くひょうひょうと楽しんでた、というところでしょうか。 家庭を壊すわけではありませんし、気持ちが動いたり、お金をつぎ込んだりもありません。 ご立派って感じです。そんな甲斐性?あったのって感じです。 今は怒りもありません。ただ、シラケちゃったんです。 いずれにしろ、将来の自分の姿を描いて計画し、行動しないといけないですね。

関連するQ&A

  • 売春は不貞行為にあたるか。

    売春は不貞行為にあたるか。 もし妻が売春をしていた場合、不貞行為を理由に離婚できるのでしょうか?「浮気」は一切していなくて、ただお金のためにやっていたとします。 また、夫が買春した場合はどうなのでしょうか?これも離婚理由にできるのでしょうか?

  • 奥様方に質問です?

    友人の事で、疑問に思ってる事があり、同じような境遇の奥様がいらっしゃいましたら、ご意見をお願い致します。 家族構成、夫43歳、妻44歳、結婚15年、子供1人(中1) 約10年前からセックスレス、普段は仮面夫婦、 このような状況で、結婚生活を送ってる夫婦ですが、今年の二月に夫の浮気(交際半年)が発覚、この時妻は異常な程の怒りで夫を罵倒し、修復するまでに(元の仮面夫婦)約三ヶ月掛かりました。 彼女(妻)は、パートで働いておりますが、生活能力はありません。 私は、彼女に自分は生活能力が無いから、離婚はしないで、結婚生活を続けてると聞かされてましたが、それだったら、なぜ夫が浮気をした事に対し、そこまで怒りをあらわにするのか不思議でなりません・・・ 私は、彼女に別に好きにさせれば良いじゃない、と言ってみたのですが、そうはいかないと私には理解不能な答えが返って来ました。 同じような境遇の奥様がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。

  • セックスレスと不貞行為

    まだ離婚に踏み切れません、 お力をかして下さい。 結婚して4年、家事その他は仕事をしつつ全部きちんとしてきたつもりです。 二人のイベント事も一緒にお祝いしてきました。外から見ると幸せな夫婦をしてます。 でもここ1年以上夫とセックスする事だけは出来ません。 夫は子供を欲しがっています。 私はしたくなく拒否し続けたら浮気をされました。 でも離婚したくなくって浮気は一度少し責めただけで黙認してます。 でもセックスレスの事で喧嘩が絶えません。 この場合、私が悪いのですか? 家のローンもまだあります。 もし離婚になると慰謝料やローンはどうなるのかと思うと仮面夫婦でいい気がします。 正直、浮気相手に取られるぐらいなら慰謝料とって家のローンも押し付けたいです。

  • 浮気をした旦那をもつ奥さんに聞きたい!

    本気で愛した女性と一緒になりたく、何度も離婚を申し込まれ話し合ってきた夫婦。 でも子供を捨てきれず、家庭にもどってきた夫。 その夫の心には一生彼女への変わらぬ想いがあると告白されている。 それでも妻はかけがえのない子供のために、そんな夫を受け入れられるものですか? 子供ためなら仮面夫婦をできるものなんですか?

  • このカテで、「旦那の買春を通報したい」という質問をみました。

    このカテで、「旦那の買春を通報したい」という質問をみました。 私も同じくそう思います。 うちの旦那の場合は、仕事仲間で毎年秋、海外買春ツアーに行ってました。 去年は、私の知るところになり、身内の不幸も重なり、行ってません。 春の国内旅行は行きました。「してない、もうしない」と言ってますが。 今度、旅行(海外)に行く時は、前もって通報しとこうかと思ったりします。 離婚してないし、自分の首を絞めることになっても構いません。 恐れて(何か感じて、笑)海外には行かないかもしれませんが、 通報はしないまでも、ご近所などにバラしてやろうかと思います(-_-;) というのも、ちょうど去年の修羅場のとき、町内の役が回ってきて、 私は感情を押し殺して、1年間務めました。 旦那はとにかく外面がよく、面倒なことは私に任せて、いいとこ取りで、 毎日犬の散歩しては、ご近所さんとニコニコ挨拶、会話してます。 とりあえず、買春がバレ、潮時かと思ってるようで、最近では方向転換? 町内の役もやり、特に、目立つ役どころは買って出ています。 私から見ると「偽善者」で、化けの皮をはがしてやりたい、と思うのですが、 本人はお調子者で何も考えてないので、そんなことこれっぽっちも思っていません。 「うちは仮面夫婦なんですよ~海外大好きですから~毎年行ってました~」 とか言ってやって、スッキリしたい衝動に駆られます^^; 勿論、今のところ押さえてますが、でも平然とした、いい人面をみると、 クダラナイ考えだとわかってますが、何か制裁を加えてやりたくなります。 普段は忘れて、普通に生活してますが、時々思い出すと眠れなくなります。 他に何かスッキリする方法ないでしょうか?^^;

  • 性風俗での本番行為に関してです

    非常に困っています。 お店ではなく、旦那を介して警察につうほうしるかもしれないと言われました。 流れのなかでいれてしまい、本当に反省しているのですが、こんごどうなってしまうのでしょうか? 動転していて、文章がむちゃくちゃで申し訳ありません。 回答をお願いします。 出来れば相談先を付与していただけるとありがたいです。

  • 旦那との付き合い方が分かりません。

    私は、30代、子供二人の母親です。 ここ数ヶ月で色々なことがありました。 旦那のからの、女として見ることが出来ない、一緒の部屋で寝ることも生理的にうけつけられないとの発言があり、女ができた!と 浮気を疑って、lineを頻繁にしていたので、見ようとした所、ロックがかけてあり、履歴の画面で、大好きだよとの会話を発見。 その後、別れてほしいと伝えると、逆ギレ、離婚!仮面夫婦だ!と暴言の数々。 隠れて頻繁に車での密会。乗り込んで、相手にも、止めて欲しいと伝えても、仕事の話で何がだめなのか?という態度。 離婚を覚悟して家をでたが、話し合いで戻ることに。子供のために そのときも、お互いに干渉しない、女として見ることが出来ないといわれ、悪いとは思っていない。止めるつもりもない。浮気じゃないとの話し。話し合いにならず、私も仮面夫婦を覚悟して、戻りました。 その後、急に優しい素振り。家事をやり、育児も協力的に。今までは、一切しませんでした。 今まで、修復にも応じず、仮面夫婦を要求していたのに、一緒の部屋で寝てもいいか?と言い出しました。 この数ヶ月、あまりの酷い発言、態度。何が急に変わったのか理解できません。家での居心地が悪く、取り繕っているだけなのか何なのか分かりません。 私の心は壊れてしまって、今は修復も望んでません。 私自身どうしたいのか分かりません。 客観的意見お願いいたします。

  • 結婚

    家族って、暖かいけど、凄い努力が必要ですよね?? 私はなんか結婚に自信がないんです。。。 夫婦仲の悪いとこ、仮面夫婦、セックスレス、離婚、多すぎます。。。 何かの統計で、心から結婚してよかったと思う夫婦は一割しかいないと。 私はなんか全く自信ないです。。 当たり前だけど、血の繋がった家族には無償の愛がわきます。。弟とか可愛くてしょうがないです。でも夫となる人は他人。。恐ろしい。。。 今は、そんなに会わないから喧嘩も一回もしたことないけど、毎日暮らすとなると、気が滅入ります。 結婚に恐怖心しかないです。 アドバイス下さいm(_ _)m

  • 夫の風俗について

    夫41歳、息子10ヶ月を持つ、専業主婦(27歳)です。 先日、夫の言動に不安がよぎり、携帯のメールをチェックしたところ、女性からのメールを発見しました。 内容から察するに、その女性は風俗店の方ではないかと思われます。というか、断言出来ます。 そして、夫の送信メールは削除されているものの、メール文書作成時の過去暦からの予測機能(?)で、知り合えて良かった、というようなことを書いたようです。また、女性からは平日は何時から何時までならメール可能か?等の質問がありました。 まあ、女性側からしたら、単なる営業メールなんでしょうけど、とにかく「風俗通い」が発覚したわけです。 私は風俗が大嫌いなので、その時点で最悪だと思ってますが、さらにメールアドレスの交換までしているなんて本当にひどいと思ってます。 私の考えでは、風俗でも浮気でも、基本的に「浮気する=離婚して欲しい」と言ってるようなもんだ、というものなので、今回の件も自動的に 夫が離婚したがっている、と受け取ってます。(この私の理論は前々から夫には話しているので知っています。そして、風俗や浮気なんて、うっかりしてしまったり、誰かに強制的にさせられたりするものではないので、必ず本人の「意思」があってのことだと思いますから、夫には離婚の意思があった、と論理上は受け取れます。もちろん、本当のところは、バレないだろう、と思っていたはずで離婚したいわけではないと思いますが。) で、今悩んでいるのは、ズバリ子供のことです。(経済的な意味も含め)子供がいなければ、即離婚しています。 しかし、夫はとっても良い父親で、よく面倒も見ますし、子供も大変なついています。周りのママ友と話していても、家事育児の協力度はかなり良い方だと思います。 私が心配しているのは、子供から父親を奪うことと、経済的に考えて、満足に子育てができるのか(大学くらいは出してやりたい)、ということです。 ちなみに、私は高卒後は海外で専門学校に通ったという程度の学歴で、手に職もなく、今後就職したとしても良い給料がもらえるとは思えません。(もちろん、この部分は努力の余地はあります、資格取得等もふくめ) ちなみに、私の就労については、今回の件とは関係なく2~3年後には再就職をしたいと思ってます。(現状、正社員かパートかは考え中でした) 補足ですが、私は夫婦生活を拒んだりしたこともありませんし、むしろ積極的です。むしろ、いつも私の方が性欲が強く、正直足りてない、と感じてしまうくらいです。(年齢差によると思われます) 性的な趣味に関しても協力してきました。具体的にはスワッピング等、過激なものもして参りましたし、実際、夫婦公認であれば、他者との関係も認めています。ただし、性病の心配や、本気になって家庭を壊す心配などから、不特定多数ではなく、特定の信頼出来る人との関係までを認めていました。主に同じ趣味のご夫婦の方とです。(これも夫の提案に寄るものなので、私が強制的に相手を絞っているわけではありません。) このような特殊なケースですので、一般的に「風俗なんて男なら仕方ない」という意見は当てはまらないのでは、と感じています。 ですから、なぜ風俗に行く必要があったのかも、全く分かりません。 質問は、このようなケースの場合、 1 息子がまだ0歳なので、早めに離婚する 2 息子が社会人として自立するまでは仮面夫婦でその後離婚 3 一生、仮面夫婦 (どうせ仮面夫婦なので条件を突きつけたいです。お小遣い制にしたり、クレジットカードの明細を見させてもらったり、あ、そういえば給料明細も見たいですし、仮面ということで仮にある程度お小遣いの範囲以内で遊びを許すとしても、それと同等の時間とお金を私にも持たせるなど。) のどれが良いのか悩んでおります。 妻に内緒で風俗に行くような人、しかも乳児を抱えていて、妻には同じような金銭的、時間的な余裕がなく、明らかに不平等な状態での出来事(常日頃、こう言う男ってサイテーと思ってたので)、ということで、愛情はすっかりなくなってしまい、息子に対しても「かわいい」よりも「かわいそう」という感情が強くなってしまってます。 選択肢の4として、「一家心中」でも書きたいような心境です。 長々と書いてしまい申し訳ありませんが、上記の選択肢を紙に書いて、夫に突きつけるかどうかが今のところ、一番悩んでます。 アドバイスや経験談を教えて頂きたいです。

  • 夫婦の性生活について

    夫50代前半、私40代後半の、結婚歴約20年、子供二人の夫婦です。 子供が生まれたころから夫を異性と見ることができなくなり、妻の私としては、夫との性生活の必要性をあまり感じなくなってしまいました。 日常、子供のお父さんとお母さんをやっていて、夜になったとたん急にそういう気分にはなれず、「なぜ家族でこんなことを?」という感覚になってしまうという感じです。 (かといって、もちろん結婚以来、夫以外のひととしたことはありませんし、そのつもりもありませんので、その点、誤解なきようにお願いしますw) それでも、夫の要求にこたえるべく長らくおつきあいしてきましたが、一時どうしても気が乗らず拒否的な態度をとってしまう時期もありました。 夫に理由を聞かれ、「家族としてしか見られないので、その気になれない」と正直に言ってしまったのですが、「夫婦なんだからそんなはずはない」という一言で「却下」・・・。 拒否すると不機嫌になったり落ち込んだりされるので、現在では、しかたなく、夫にご機嫌よく暮らしてもらうためにおつきあいをしている状態です。 こんな味気ない性生活では、夫にも悪いという気持ちもある一方、これを理由に離婚・・・とも踏み切れません。 最近では年齢のためか、少しずつ夫の欲求も減りつつあるので、もうしばらくの我慢なのかな・・・などと思いつつ暮らしています。 漠然とした文章になってしまいましたが、このような状態の私たち夫婦に対して、何かアドバイスや経験談などあれば、何でもよいので聞かせていただけないでしょうか。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。