• ベストアンサー

肌の黒ずみ

唇の両端からあごの方にかけてなぜか黒ずんでいます。 これはどうすれば治るんでしょうか。 クリームや市販の薬やサプリなどなにかいいものはないでしょうか。 年齢は28歳、男性、仕事はそんなに直射日光はあたらないですが一応外の 仕事をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erumo5
回答No.1

ひげそりですかね・・? 場所的に。 そのあたりをこするクセとか、思いあたることはないですか? 黒ずみって、ケアより原因を断つ方が解決になるので 原因分かるといいですね。 クリームはレチノールが肌のターンオーバーを促すので レチノール配合の化粧品を薬局で探してみて下さい。 あと、ケシミンなどのビタミンCの化粧品も効果あると思います。 サプリは、マルチビタミンの物を買って下さい。 ビタミンCがメラニンの生成を抑えて、ビタミンEが肌の再生を促します。 あと、ネット上や皮膚科で購入できるもので、ハイドロキノンとかは 効果が強いと思います。市販とおっしゃっているのですが、 黒ずみって市販のものだと、なかなか落ちないので、参考までに。

popai1021
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 一度試してみたいと思います。