画面が固まってしまう

このQ&Aのポイント
  • 5年前にPC(ウィンドーズ ビスタ ノートパソコン)を購入しました。使用頻度はあまりありませんが、インターネットをよく開いていました。
  • 電源を入れてパスワードを入力すると画面が開くと同時にセキュリティーサービスのノートンのロゴがでます。内容は有効期限が過ぎているので再度ノートンに加入してください。とのメッセージです。
  • そのノートンのお知らせを×で消去しようとしても画面が固まって手のほどこし様がありません。シャットダウンしたくともスタートバーも固まっていてできません。結局電源を切って強制終了しています。この1~2年その繰り返しです。自分で直す方法がありますか?教えてください。お願いします。それとも購入した販売店へ持ち込んだのがいいのですか?よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面が固まってしまう

5年前にPC(ウィンドーズ ビスタ ノートパソコン)を購入しました。使用頻度はあまりありませんが、インターネットをよく開いていました。1~2年ほど前から電源を入れてパスワードを入力すると画面が開くと同時にセキュリティーサービスのノートンのロゴがでます。内容は有効期限が過ぎているので再度ノートンに加入してください。とのメッセージです。そのノートンのお知らせを×で消去しようとしても画面が固まって手のほどこし様がありません。シャットダウンしたくともスタートバーも固まっていてできません。結局電源を切って強制終了しています。この1~2年その繰り返しです。自分で直す方法がありますか?教えてください。お願いします。それとも購入した販売店へ持ち込んだのがいいのですか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
aki424
質問者

お礼

有難うございました。いろいろと調べてみます。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.2

固まる原因の期限切れのノートンは、全く意味が無いので まず、そのノートンを削除する必要がありますが、立ち上がらないとそれさえできませんよね? 1,2年その状態とはその間全く使えてないということなのでしょうか? リカバリができれば、直るかもしれません。 リカバリ方法はメーカーによって入口が違いますので、取説をご覧になってください。 よく読んでやれば決して難しくはないのですが、自信が無ければお店に依頼なさるのも。

aki424
質問者

お礼

有難うございました。いろいろと調べてみます。