• 締切済み

こんなスエットorパーカ探してます!

女性です。 本当~~にあたたかくて肌触りのいいスエットを探して早や5年。(長っ!) 全然見つかりません…。条件は以下の通りです。 ・スエットなら、ババシャツ、スエット、ジャケットの3枚+マフラーで真冬(西日本です)でも着られる ・パーカなら、真冬でも、アウターとして着られる(下にババシャツ、ニットorスエット) ・重たくないもの(重量が)。肩がこりやすいので。 ・予算はスエットで1万円、パーカで15800円くらいまで ・無地ではなく、ロゴやイラストがついたもの ・サイズは大きすぎず小さすぎず。ジーンズと合わせてウエスト部分が少し隠れるくらい。 ・mini、spring系、古着っぽい新品、ハリラン系などが好み。よくのぞくのは無印、ビームス、アダムエロぺ、ライトオン(むちゃくちゃだな)。ギャル系、お姉さん系不可。 かなり条件が厳しいのですが、本気で探しています。 「ここのがオススメ!」というのがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.2

ユニクロはチェックされましたか? フリース素材のものやキースヘリングのイラストが 配されているものなどそろっていますよ。 ちょうどスエット特集されてるのでリンク張っておきますね。 ライトオンがお好きなら許容範囲だと思うのですが。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/check/index.asp
manismanis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ユニクロ、今まで何着か購入しています。 しかしフリースのアウターもスエットパンツ(パジャマ)も1年で毛玉だらけに。 スエット素材のパーカ(黒)も持っていますが、やはり1年でくたびれてしまいました…。 金は(ある程度)出すから、いいものを買いたい! という気持ちです。 ちなみに、パジャマにしているスエットはまだはいています。

manismanis
質問者

補足

御報告が遅くなってしまい申し訳ございません。 結局、大阪にある「プリデリグラフィックラボ」という店でパーカ(5600円だったかな)を購入しました。 質感、軽さ、グラフィックすべてに満足するものに出会えたので。 パタゴニアにも行ってみました。フリースはありましたがスエットは見つかりませんでした…。 ようやく探し当てたパーカなので、10年は着るつもりです。

回答No.1

大型スポーツ用品店(アウトドアやキャンプ用品がある所)やアウトレット店、登山用品店、バイク用品店、ボート&ヨット用品店&販売店などもありますよ。

manismanis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりアウトドア用品は機能的なのですね。 パタゴニアやL.L.ビーンは好きなのですが、アウター系は今まで敬遠していました。 というのも、私自身がバタくさい顔だちなので、アウトドアブランドのものを着ると全然おしゃれに見えないのです…(涙)。 ダウンジャケットやアウトドアブランドのフリースを着ると、デイパックよりもバケツとかツルハシが似合うという感じで。 そういう理由で今まで敬遠していましたが、週末とりあえずパタゴニアに行ってこようと思います。

manismanis
質問者

補足

できれば、おしゃれブランドのものが希望です。