• 締切済み

こんなスエットorパーカ探してます!

女性です。 本当~~にあたたかくて肌触りのいいスエットを探して早や5年。(長っ!) 全然見つかりません…。条件は以下の通りです。 ・スエットなら、ババシャツ、スエット、ジャケットの3枚+マフラーで真冬(西日本です)でも着られる ・パーカなら、真冬でも、アウターとして着られる(下にババシャツ、ニットorスエット) ・重たくないもの(重量が)。肩がこりやすいので。 ・予算はスエットで1万円、パーカで15800円くらいまで ・無地ではなく、ロゴやイラストがついたもの ・サイズは大きすぎず小さすぎず。ジーンズと合わせてウエスト部分が少し隠れるくらい。 ・mini、spring系、古着っぽい新品、ハリラン系などが好み。よくのぞくのは無印、ビームス、アダムエロぺ、ライトオン(むちゃくちゃだな)。ギャル系、お姉さん系不可。 かなり条件が厳しいのですが、本気で探しています。 「ここのがオススメ!」というのがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5554
noname#5554
回答No.2

ユニクロはチェックされましたか? フリース素材のものやキースヘリングのイラストが 配されているものなどそろっていますよ。 ちょうどスエット特集されてるのでリンク張っておきますね。 ライトオンがお好きなら許容範囲だと思うのですが。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/check/index.asp
manismanis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ユニクロ、今まで何着か購入しています。 しかしフリースのアウターもスエットパンツ(パジャマ)も1年で毛玉だらけに。 スエット素材のパーカ(黒)も持っていますが、やはり1年でくたびれてしまいました…。 金は(ある程度)出すから、いいものを買いたい! という気持ちです。 ちなみに、パジャマにしているスエットはまだはいています。

manismanis
質問者

補足

御報告が遅くなってしまい申し訳ございません。 結局、大阪にある「プリデリグラフィックラボ」という店でパーカ(5600円だったかな)を購入しました。 質感、軽さ、グラフィックすべてに満足するものに出会えたので。 パタゴニアにも行ってみました。フリースはありましたがスエットは見つかりませんでした…。 ようやく探し当てたパーカなので、10年は着るつもりです。

回答No.1

大型スポーツ用品店(アウトドアやキャンプ用品がある所)やアウトレット店、登山用品店、バイク用品店、ボート&ヨット用品店&販売店などもありますよ。

manismanis
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはりアウトドア用品は機能的なのですね。 パタゴニアやL.L.ビーンは好きなのですが、アウター系は今まで敬遠していました。 というのも、私自身がバタくさい顔だちなので、アウトドアブランドのものを着ると全然おしゃれに見えないのです…(涙)。 ダウンジャケットやアウトドアブランドのフリースを着ると、デイパックよりもバケツとかツルハシが似合うという感じで。 そういう理由で今まで敬遠していましたが、週末とりあえずパタゴニアに行ってこようと思います。

manismanis
質問者

補足

できれば、おしゃれブランドのものが希望です。

関連するQ&A

  • パーカーの着方

    先日レストランで、ちょっと薄手のニットパーカーの中にキレイ色のタートルTシャツを重ね着している人を見かけて かわいい着こなしだな~と思い、自分も真似してみたくなりました。 でもこの時期パーカーだけでは寒いので、上にアウターを着ることになりますが、その際パーカーのフードは アウターの外に出しますか?それともアウターの中にしまい込んで着ますか? 私はいつもフードつきのコートを着ているので外に出すのはおかしいけど、中に入れたら背中がモコモコしそうな気がして・・・。 真冬にパーカーは着た事がないのでよくわからなくて。変な質問ですみません。

  • アローズとかのセレクトショップで、新春のSALEでどれも安くなりますか?

    アローズやSHIPS、ビームスなど、1月と7月にSALEをしますよね? 今、店頭に出ている薄手のカーデやナイロンパーカが気になっているのですが、 そういった、春にも着られるような薄手のアウターも真冬のSALEで安くなるのでしょうか? どうしても定価で今すぐ欲しい!ってわけでもなく、 SALEまでに売り切れたら売り切れたで構わないのですが・・・ 何かご存じの方、教えて頂けると助かります。

  • アウターを買いたいのですがアドバイスください。

    こんにちわ。大学生20歳男です。 ライトオンでVネックTシャツ×2(白、ピンク)、横縞パーカー×1、光沢のあるデニム黒×1 買いました。僕は黒とかしろとかを服装に取り入れたいと思っていまして、普段着は5000円のテーラードジャケットにTシャツです。 まず、買ったアイテムでよかったものとかあったら教えてください。あとは着こなし方とか教えてください。 次にかっこいいアウターを買いたいんですが、いろいろあって選べません。 ライトオンでは返品しました。どこで買ったらいいんでしょうか? アローズやビームスなどいろいろありますけど、ジャケットものとかかっこいいコートを探しています。

  • 167cmの人の肩幅は何センチがジャスト?

    タイトル通りです。同じ身長の方で、きっちりとしたサイジングに気をつけている方に回答をいただければ嬉しいです^^ アウターを買ったのですが、少しブカブカで・・・冬だからニットやパーカーでごまかす手もあるのですが。 肩幅45で結構ブカブカ感があります。縫い目が腕の付け根にくればサイジングはオーケーなのでしょうか?参考になるサイトとかもあれば嬉しいです。 それにしても世の中ショート丈がブームですが、ある程度身長ないとアローズやビームスでは実現できないですね。アバハウスもサイズ2で肩幅47とか・・・HAREはぴったりっぽいんですけどね。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマス!彼氏へのクリスマスプレゼントととしてコートを買いたいのですが、悩んでいます。条件は 1.高くても8000円 2.色は黒、灰色、紺のどれかかチェック 3.真冬に着れる暖かいもの 4.古着は嫌 5.有名ブランドにするか、デザインだけで選ぶか迷っている。ブランドでも、無印、ユニクロ、GAPは評判がだめ。(テイストはすごくぴったりだけど)他に安くていいブランドないかな。 ※彼(みため学生)はアウトドアブランド、montbell(?)の紺色フリースを何年も大事に着ているが、もっとカジュアルでもいいと思っている。 ※こんなのいいと思っているんですが→http://item.rakuten.co.jp/knockstore/1399/ そこそこおしゃれな男の子にお勧めのチープなブランドも教えてください。

  • スウェットパーカー

    スウェットパーカーを買おうと思っています。無地のものでユニクロと無印以外のおすすめのブランドを教えてください。できるだけ安いほうがいいです。

  • スウェットパーカについて

    センスが良くてなおかつしっかりとした作りの、流行に左右されにくいスウェットパーカを作っているメーカーやブランドをファッションに疎い私に教えてください。 マイナーなメーカー・ブランドでも大歓迎です。 今年は流行っているので堂々と着られるけど翌年になると着ているのが恥ずかしくなるような流行性の高いものは避けたいです。かといってユニクロのようなすぐに破れてしまいそうなもの(個人の感想です)を買い換えながら着るのもイヤなのです。 大変注文が多いですがよろしくお願いします。 私は30代男性です。

  • 革ジャンのジッパーを、ダブルジップに取り替えたいのですが・・・

    最近、スウェットパーカーやブルゾンなどで「ダブルジップ」で前チャックが開くアウターが流行っています。自分は5年以上着ているお気に入りの革ジャンがあり、これからもそれを着続けたいのですが、最近お腹のムッチリ感が目立ってきて、それを少しフォローしてくれるダブルジップの服がとても欲しいと思っています。  ネットで調べると、関西のお店で7,000円~くらいで修理してくださるところもあるのですが、現在関東に住んでおり、チャックの取替えで7,000円はちょっとサイフに厳しい状況です。値段的には5,000円以内で、可能ならば自分で取り外し・取替えをやっても構いません。お知恵のある方、アドバイスを頂けませんでしょうか。

  • スウェットパーカーの縮ませかた

    ユニクロで、購入したスウェットパーカーですが、1サイズほどオーバーサイズでした。1サイズほど縮ませたいのですが、方法を、教えて下さい。乾燥機はないので、他の方法で、お願い致します、

  • 10年後も補充できるダイニングチェアを探しています

    昔々通販で買ったダイニングテーブル(パイン材のシンプルなカントリースタイル,高さ73cm)に合うチェアを探しています. 選択のポイントは以下の3つです。 1.値段はほどほど  1つ1万円~2万円くらい 2.シンプルで使い易いデザイン 3.10年、20年後も同じものがバラで購入可能なこと  壊れたりしたら補充しつつ、長~く使いたいのです  また,家族が増えたらその都度補充していきたいです 無印良品のものは簡単に購入できますし,上記の条件を満たしていて気に入ってるのですが,無印の商品ってけっこうな頻度でコロコロデザインが変わりますよね?そこが不安(^^; 数年後には補充したくても入手不可能になってしまいそう. 現在は夫婦用の二脚だけの購入予定ですが,将来は子供用のものを補充していきたいと思っています. ず~っと昔からデザインが変わらず,品質も良い定番のチェア!(家具一般でも構いませんが)というものをご存知でしたら教えてください. 喫茶店等でのプロユースのものが該当するのかな?なとど思っております. よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう