革ジャンのジッパーを、ダブルジップに取り替えたい

このQ&Aのポイント
  • 最近流行の「ダブルジップ」で前チャックが開くアウターが欲しい
  • 関西では7,000円程度で修理してもらえるが、関東では値段が高すぎる
  • 5,000円以内で自分で取り替えが可能な方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

革ジャンのジッパーを、ダブルジップに取り替えたいのですが・・・

最近、スウェットパーカーやブルゾンなどで「ダブルジップ」で前チャックが開くアウターが流行っています。自分は5年以上着ているお気に入りの革ジャンがあり、これからもそれを着続けたいのですが、最近お腹のムッチリ感が目立ってきて、それを少しフォローしてくれるダブルジップの服がとても欲しいと思っています。  ネットで調べると、関西のお店で7,000円~くらいで修理してくださるところもあるのですが、現在関東に住んでおり、チャックの取替えで7,000円はちょっとサイフに厳しい状況です。値段的には5,000円以内で、可能ならば自分で取り外し・取替えをやっても構いません。お知恵のある方、アドバイスを頂けませんでしょうか。

noname#30446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 質問の直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、アドバイスを。 >値段的には5,000円以内で 皮のジャケットの前開きのファスナー交換を5000円以内でやっているお店はほとんどないと思います。 皮のジャケットの前開きファスナー交換で7000円は、妥当な値段です。 その根拠ですが、皮素材はどの箇所も普通の料金の倍額の設定にして入るお店がほとんどなんです(つまり普通のパーカーの前開きファスナー交換だと3500円くらいの値段)。 縫いにくいですし、穴開きますからね失敗ができないんですよ。 ファスナー部分が比翼仕立てなんかだと、もう少し料金が加算されたりしますね(直す手間がかかるから)。 皮のジャケットは馬力のあるミシンでないと縫えないですから、自分で直すのは不可能に近いです。 財布が厳しいと書かれていますが、7000円で交換しても着続けていれば元はとれると思いますよ。 あと両開きのファスナーはお店にはストックがないところが多いので、つけたいファスナーをご自分で持参するか、店側に任せるかの選択になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。