革ジャンのジッパーを、ダブルジップに取り替えたい

このQ&Aのポイント
  • 最近流行の「ダブルジップ」で前チャックが開くアウターが欲しい
  • 関西では7,000円程度で修理してもらえるが、関東では値段が高すぎる
  • 5,000円以内で自分で取り替えが可能な方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

革ジャンのジッパーを、ダブルジップに取り替えたいのですが・・・

最近、スウェットパーカーやブルゾンなどで「ダブルジップ」で前チャックが開くアウターが流行っています。自分は5年以上着ているお気に入りの革ジャンがあり、これからもそれを着続けたいのですが、最近お腹のムッチリ感が目立ってきて、それを少しフォローしてくれるダブルジップの服がとても欲しいと思っています。  ネットで調べると、関西のお店で7,000円~くらいで修理してくださるところもあるのですが、現在関東に住んでおり、チャックの取替えで7,000円はちょっとサイフに厳しい状況です。値段的には5,000円以内で、可能ならば自分で取り外し・取替えをやっても構いません。お知恵のある方、アドバイスを頂けませんでしょうか。

noname#30446
noname#30446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 質問の直接的な回答でなくて申し訳ないのですが、アドバイスを。 >値段的には5,000円以内で 皮のジャケットの前開きのファスナー交換を5000円以内でやっているお店はほとんどないと思います。 皮のジャケットの前開きファスナー交換で7000円は、妥当な値段です。 その根拠ですが、皮素材はどの箇所も普通の料金の倍額の設定にして入るお店がほとんどなんです(つまり普通のパーカーの前開きファスナー交換だと3500円くらいの値段)。 縫いにくいですし、穴開きますからね失敗ができないんですよ。 ファスナー部分が比翼仕立てなんかだと、もう少し料金が加算されたりしますね(直す手間がかかるから)。 皮のジャケットは馬力のあるミシンでないと縫えないですから、自分で直すのは不可能に近いです。 財布が厳しいと書かれていますが、7000円で交換しても着続けていれば元はとれると思いますよ。 あと両開きのファスナーはお店にはストックがないところが多いので、つけたいファスナーをご自分で持参するか、店側に任せるかの選択になります。

noname#30446
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • ジップアップをダブルジップに

    ジップアップ(ジップが一つ)のパーカーに 自分でジップを取り付けて ダブルジップ(ジップが二つ)にできるんでしょうか。 もしお分かりでしたらお願いします。

  • 【裁縫】シングルジッパーをダブルジッパーにしたい!

    スエットパーカー(トレーナー)を購入したんですが、前の部分がジッパー(チャック)で止めるタイプになっています。 このチャックなんですが、シングルジッパータイプとなっています。これをダブルジッパーにしたいんですが、そんなこと気軽にできるものなんでしょうか??

  • ダブルジッパーのパーカーについて

    ダブルジッパーのパーカーを買いました。 チャックが取れないんですが、ダブルジッパーのパーカーはかぶって着るのでしょうか? チャックは普通とれるものだと思って買ったので 最近はチャック付きでもかぶるのができたのかなっと ひたすらいろんな方法でチャックをとろうとしても 取れないので困っています。

  • 大きいサイズの革ジャン・ブルゾン

    革ジャン・ブルゾンを新規購入しようと思ってます。革製品の衣料を買うのはこれが初めてになります。 ただ、恥ずかしながら自分は身体がデカいので、サイズがあるのかどうか・・・。 都内に、大きいサイズの革ジャン・ブルゾンなど、豊富に品揃えしているお店などあるでしょうか。 ちなみに、シャツなんかは通常4Lを着てます。予算は10万円前後で考えています。

  • パーカー

    http://voi.0101.co.jp/voi/webshop/tamaki08/story04.jsp で玉木さんが着ているようなパーカーを持っているんですが、 このパーカーのアウターとして何か着たいと思っています。 そこで、 (1)、チャックがついていないのですが、この上にブルゾンを着たいと思っているのですが、変ではありませんか? 変ではなかったら以下の質問もできればお願いします。 (2)、ブルゾンがOKだとしたら、何色がいいですか? (3)、3日後に宿泊研修があって、まだ雪が残っている山にいくのですが、その対策で、暖かい格好をしたいです。このパーカとブルゾンの他に何を着るといいですか? パーカ、チェックシャツ、ブルゾンでは,なんかうるさい感じで変ですかね? 3日後に宿泊研修があるので、早めの返答を待ってます。

  • こんなスエットorパーカ探してます!

    女性です。 本当~~にあたたかくて肌触りのいいスエットを探して早や5年。(長っ!) 全然見つかりません…。条件は以下の通りです。 ・スエットなら、ババシャツ、スエット、ジャケットの3枚+マフラーで真冬(西日本です)でも着られる ・パーカなら、真冬でも、アウターとして着られる(下にババシャツ、ニットorスエット) ・重たくないもの(重量が)。肩がこりやすいので。 ・予算はスエットで1万円、パーカで15800円くらいまで ・無地ではなく、ロゴやイラストがついたもの ・サイズは大きすぎず小さすぎず。ジーンズと合わせてウエスト部分が少し隠れるくらい。 ・mini、spring系、古着っぽい新品、ハリラン系などが好み。よくのぞくのは無印、ビームス、アダムエロぺ、ライトオン(むちゃくちゃだな)。ギャル系、お姉さん系不可。 かなり条件が厳しいのですが、本気で探しています。 「ここのがオススメ!」というのがあれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • パーカーのチャックって100円均一にあります?

    パーカーのチャックが壊れました、100円均一ショップにチャックだけ交換できるものが売っていれば、自分で直そうと思っています。 100円均一に30センチ以上のチャックって売られてますか?

  • この時期のファッション(21歳男です)

    ココ最近急に寒くなってきたので、そろそろ冬でも使えるような服を買いに行こうと思っているんですが、なにせ最近やっとファッションに興味を持ち出したセンスのない男なんで何を買えばいいか?何を合わせたらいいか全くわかりません。 とりあえず今、持っている(使えそうな)服は Gジャン、青ジャージ、青ネルシャツ、灰色のジップパーカー(デザインで何箇所か破れてて白ペンキの模様?がある)、Tシャツ リーバイスのジーンズ、カーゴパンツ、迷彩カーゴパンツ     などです。 そこでなんですが Gジャンのインナーってどういうのがいいのでしょう?最近まではTシャツ一枚だけで合わしていたのですがもう寒くなってきました。 あとネルシャツをインナーとして着るとしたらアウターは何が合うでしょうか? 灰色のジップパーカーを使った着こなしもイイのがあれば教えてください。 その他、オーソドックスでもいいので何か買ったほうがイイアイテムや着こなし方があれば教えてください。

  • 半袖のパーカーどこに売ってますか?

    こんにちは 25になった男です Tシャツの上に着れる半袖のジップパーカーを探しています (パーカーと書きましたがファッションに詳しくないのでパーカーなのかフードつき何かなのかわかりませんが) 値段がそれほど高くなく(~3000円くらい)、柄など少ない(できれば無地)のものを探してます それに最近、あつくなってきたので涼しい生地がベストなのですがピッタリ条件に合わなくても構いません 横浜市内でどこか売ってるお店ないでしょうか 中古品店でも大丈夫です ネット通販でもあればぜひ教えてほしいです ちなみに夏も着たいのですが、夏にパーカーはオカシイと思いますか?

  • 財布が大好きな者です。

    財布が大好きな者です。 なんでか自分でもわかりません。毎日欠かさず持ち歩くものだからかもしれませんが… そのため、「あ!可愛い!」と思ったり、素敵だなと感じたら、ついつい購入してしまいます。現在もっている財布は、 ・グッチの長財布(使い辛いけど、一応トップブランドなので正式な場所用) ・ヴィトンのダブルホック財布(アウトドア・小さいバッグの時用) ・印傳のがまぐち(旅行の時用) ・クレージュの長財布(普段用) ・ツモリチサトの新ネコカナグ長財布(もったいなくて使ってない) ・ツモリチサトのドット長財布(もったいなくて使ってない) の6点です。 こんなに持っているんですが、財布として使いやすく、自分の好みにビビっと会う財布と出会ってしまいました。 ロエベの長財布で、色はベージュのようなブラウン。蓋をあけると、蓋の裏側にカードケースがあるのですが、縦配列ではないので知らないうちにカードが抜け落ちて…などの心配がない。 小銭入れ、札入れ部分は同じ場所で、小銭入れはがまぐちで中が二つに分かれている。札入れ部分も二つに別れている。さらに、大切なものをしまっておく場所なのか、札入れの奥にジップポケットがある。 さらに、外側にもジップポケットがあり、万能この上ない財布なのです。 ただ…型がひとつ古かったのか、売り切れてしまって、現在地方に在庫1点のみあるということでした。お値段65,000円… 高い財布なのですが、財布としての機能はパーフェクトで、今シーズンは小銭入れ部分ががまぐちはなく、ジップ型のみとのこと。 なんかヘンテコな質問ですが、この財布、後悔しないように高いけれど買っておくべきか、それとも今後似たような財布が出てくるのを待つか、真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう