• 締切済み

彼氏にもっと近ずくにはどうしたらいいですか?

付き合って一か月になる彼氏がいます。 長いですが付き合うまでの流れです。 2年の秋、校外学習で鎌倉へ行きました! その時私が班長、彼が副班でした。 方向音痴な私を助けてくれたところと、時々みせるかわいらしい一面にほれました。 2年の冬、彼と仲のいい女の子を経由してメアドゲット! 2年の3月、何かがふっ切れて告白。 好きな子がいるから とふられる 3年の春、クラスがわかれる。 3年の5月、彼は好きな子に迷惑だから諦める。という。 諦めないでって言ったついでに好きな子二人(怒)発覚。 メアドくれた仲のいい子と、いつも話しているこだったのでなっとく。 私からはメールをしなくなる。 3年6月、その仲のいい子から 「(ここでは彼をリョウとします)リョウが告ったらOKするって」と言われる。 なんかむかついたので絶対に告らないと決意。 7月、告れ、とせかされる。 8月、映画に一緒に行く人を探してる。と言うので立候補 おじいちゃんにかわいい服をかってもらう もう一人女の子が来るとメールが来たので いいよに…をつけてかえす 前日、その子はドタキャン結局二人っつきり(汗) 当日、彼の機嫌が悪いらしく、会話はほとんどなし。 新宿までいって見た映画は〈空のおとしもの〉←オタクさんだって知ってたけど… リードはしてくれない 8月後半、「俺がつきあって」って言ったらどーする。と聞かれ OKしますと答える が、話をそらされる。 9月中ごろ、メールで告られたのでOKする。 一年掛けの恋い、やっと少しすすむ 修学旅行中、彼とメールができなっかったリで部屋で友達に甘えまくる大暴走w 付き合って2週間、初めて一緒に帰る(私の家遠いので、駅まで) 10月彼に誕プレをあげる バースデイカードに勢い余って名前を書いてしまう ちなみに、手をつないだことも名前で呼びあったことも無し。 前置きが長すぎましたがここからが本題です。 前置き中に出て来た仲のいい子×2(以後AとB)は彼のことを「リョウ」と呼びます。 私は男子は等しく名字の呼び捨てだったのでいまさら変えられません。 今日2人もうちの一人に呼ばれて街に行きました。 そこには彼と男女の友達3人がいました(はめられました) 色々な企みにはめられた上に、彼は浮かない顔です。 買い物中。彼とAが仲良さそうに話しているところが良く見えます。 あまり見たくないので少し逃げます。 世にいう嫉妬というものです… 時々彼がまだ、AとBのことが好きなのではとかお情けでとか不安になります。 あと、甘えてみたくてもなかなかあまえることができません(学校では真面目キャラなので) それに、彼と名前で呼び合いたいです どうしたらいいですか? ながくてごめんなさい

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

文面から描けるのは、貴女自身がまだ思春期の真っ只中で、自分自身の思いや恋愛観が確立していないことです。他の生徒は無関係。貴女の恋愛は貴女がするもので、お互いの呼び方はそのカップルで決まるものですよ。  何よりも呼び方や甘え方よりもずっと大事なのがお互いの気持ちで、より大事なのが貴女の気持ちです。そして、その気持ちが寄り添っていくには時間が必要なのです。一緒に帰るのも手を繋ぐのもカップルによって違う。マニュアルなんてないのです、恋愛という信頼関係を築くのにはね。  そして彼も同じ。思春期の真っ只中で、まだ自分の気持ちも恋愛観も確立していないのです。貴女には一人の彼氏でも、彼はまだ仲良しから一歩はみ出したところにいるのが貴女。女子は精神的な成長が早く、男子は身体的な成長が早いという時期だから、それが自然で当然。  さてどうしたらいいかですが、成長期の進み方も思春期の気持ちの不安定さという性差があるのですから、人と比較してこうしたいああしたいと自分の希望を先行させるのではなく、それも含めて二人で作り上げていくのが恋愛関係だと知っておいて。性差だけではなく人のペースは全く違う。貴女が手を繋ぎたいと思っても、彼はまだ繋ぎたくなかったり恥ずかしかったりもするんですよ。自分が手を繋ぎたいと思っても、それを拒まれそうに思うなら、それだけの関係しか作れていないということ。  貴女が彼を好きでこの交際を続けて行きたいなら、まずちゃんと話し合えるようにすることです。はめられたとか彼が浮かない顔をしているとかよりも、嫉妬するのなら、尚更見たくないからと逃げるのではなく、A さんのように貴女が楽しくなるように話せばいいんですよ。不安にならないように、自分のことを知ってもらうためにもどんどん話せばいいのです。  会話もできないで逃げて真面目キャラだからと、自分の気持ちよりもそれらが大事な間は、二人の距離は近付かないよ。

回答No.3

「近ずく」ではなく、「近づく」です。

回答No.2

代理猫   言葉にだして言わないと通じない事って男女たくさんありますね   言わないで後悔より言って玉砕のがいいじゃない     プレゼンには是非手作りナモノ 例 (自分にリボンまくとかな)マフラー編めないかな?  カレがアキラならあっくんて読んでいい 私は○○○って呼んでね はずかしー(書いてるオレモかW)  で一発告発  いやいや、一発告白でいいんじゃないかい  この先様々な事があるけどさ、二人三脚で頑張っていこーでないかい    

• blazin
回答No.1

まだ30日。 どうしたら?を掲げる「手前」の状態。 どうもしなくていい。 付き合うと決めた事は。 お互いにもう焦らなくても、 急がなくても良い状態になったという事。 駆け引きが必要ない関係。 ようやく「スタート」出来る関係が生まれた、という事。 貴方の考えは、 付き合うと決めた事は「ゴール」なんだよ。 私たちはもう「特別」になったんだと。 特別さへの意識が「強い」貴方だからこそ。 たった30日でどうしたら?という問題提起になっている。 それは貴方の焦り。 付き合うとは決めたけど。 中身は「これから」の二人だよ? 貴方もこれまでの歴史をここに書き込みながら思ったでしょ? 二人とも、凄くバタバタしてここまで来ている。 お互いに不器用同士。 お互いに不安定同士なんだよね? その二人が。 たった1か月で充実した、ブレない関係を創れる方が不自然。 告白しただけで。 付き合うと決めただけで。 二人の「中身」が一気に充実するようなは魔法は生まれない。 「これから」なんだよ、貴方と彼は。 名前で呼び合うなら。呼び合いたいなら。 それ位心の距離が近いなと。 付き合うと決めた事で。 コミュニケーションが増えていって、充実していって。 以前「より」お互いが近くに感じられるようになったなと。 そう感じ「合えた」二人が。 自然と変えていける部分なんだよ。 貴方と彼は。 まだまだ充実したコミュニケーションが少ない。 付き合うと決めた事が力みになって、気負いになって、 嫉妬を煽って、比較級を創ってと。 貴方の心の充実に繋がっていない。 そういう貴方に対して彼もまだ気を遣っている。 貴方は悩む為に交際したの? 彼との繋がりを「楽しむ」為でしょ? 「二人」で分かち合える、掘り下げ合える関係を 大切にしたいからでしょ? お互いに不安定同士。 貴方もソワソワしている。 彼も同じ。 お互いに解し合わないと。 丁寧に繋がっていく足元を創らないと。 ただふんわりと付き合っている二人~として進もうとしても無理。 今までもバタバタしていた二人なんだから。 貴方は焦らないで、急がないで。 付き合うと決めた事を心の「安定」にして。 彼と分かち合う時間を丁寧に積み重ねていけばいい。 お互いにもっと近くに感じ合えるように。 お互いの多面を伝え合えるように。 お互いの不安定さを理解して、支え合えるように。 それが「これから」始まっていくんだよ。 1か月は、ようやく慣れた位の状態。 大切なのは「これから」。 一気に応用形を急がないで。 少しずつ心地の良い距離感を創っていけばいい。 二人だから「こそ」の距離感を。 丁寧なコミュニケーションを大切にね☆

ontama39ra
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに私の焦りすぎです… お互いに初彼氏初彼女なので右も左もわかりません 的確なアドバイスをくれる先輩もいません あなたの回答が嬉しくて涙目です 本当にありがとうございました