• 締切済み

竹島の領有権

ぼくは中学生です。歴史に興味があるんですけど、特に最近持ってるのは竹島についてです。日本は不法占拠だと主張していますが、なぜ頻繁に国際司法裁判に提起しないのでしょうか?裁判って普通片方が訴えて裁判所が受け入れば始まるのに、お互いが合意しないと始まらないって変じゃないですか?裁判所の役割を果たしてないのでないも同然じゃないのでしょうか。当然負けそうな側は最後まで逃げ切れるんですよね。 あとYouTubeでチャンネル桜というものを観てるんですけど、学校で教えられてる韓国などの授業と違うんですが。一体どちらが正しいのですか?真逆です。教えてください

noname#142082
noname#142082
  • 政治

みんなの回答

回答No.5

http://okwave.jp/qa/q7069500.html お前ここでは 履歴書の簡素化はどこまで許される?役に立った:0件 質問者:seiton78 投稿日時:2011/10/13 19:08 困り度: 24歳男性です。はじめに伝えますが、ちょっと後ろ向きな質問です。 て言ってるけど、24歳にもなっても卒業できないのか中学を。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7069500.html
  • misawajp
回答No.4

質問者が無知すぎます 国際司法裁判所は当事国全ての提訴応訴が無ければ成立しません 日本は提訴していますが韓国が応じないために機能していません

回答No.3

あなたが竹島や国際司法裁判というキーワードを知った所にその理由も書いてあるはずですし、 ここで回答者の手間をかけなくても容易にネットで調べられますね。 それに順序として、中学生ならまず社会の先生か両親に聞くべきです。

• matsu_jun
回答No.2

seiton78 さん あなたの日本を愛する気持ちはよく分かりました。私も日本が大好きです。だからこそ、同じく日本を愛するあなたがこのような姑息な方法で質問をされるのが悲しく思います。 胸に手を当てて、貴方の恥をよく考えてください。 「カウンセラー」と言えば、貴方の恥が見えてきますか? もっと素晴らしい方法で、日本をより良い方向にお導きいただくこと、期待しております。

• mekuriya
回答No.1

竹島問題については、韓国が同意しない限り、国際司法裁判所には持ち込めません。また日本国内の関心も決して盛り上がっていません。日本国民の関心と認識が盛り上がらない限り、動く政治家はいません。苦労しても、それで落選してしまっては何にもなりません。実績を挙げても落選するのでは、まともな政治家は国会に残りません。役割を果たしていないのは、日本国民の方です。 もう一つの方は答えられません。質問者さんの通う学校がどこの国の学校で何を教えているか私には分からないからです。