• ベストアンサー

自宅のPCとスマートフォンを安くする方法?

現在、自宅のPCはADSLを使用しております。携帯をスマートフォンに変えようかと思ったのですが、パケット代などかなり高いと感じたのでワイファイなどで考えております。しかし、素人の私はどのプランが一番安くできるのかわかりません。携帯はドコモです。 自宅のPCネット料金とスマートフォンをなどの情報通信料を安くするプランを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

自宅でのWi-Fiは無線ルータを購入して取り付ければよいだけです。 それ以外の外に居るときに安くするなら、多少の犠牲を払う必要があります。 一つは、今の携帯を通話専用にし、docomoのスマートフォンの白ロムを入手してb-mobileSIM U300を入れて通話以外の部分を請け負わせるという方法です。 速度は300Kbpsに制限されますし、携帯メールは使えませんが、通信にかかる経費は2,500円程度に抑えられます。 メールはGmailやYahooメールで代用できるからよいというのであればありです。 電話番号が変わってもよいなら人によってはもっと安くもできます。 今の携帯電話を解約します。 そして、docomoの白ロム+b-mobileSIM U300にし、通話はIP電話のBlueSIPフォンを使用します。 BlueSIPフォンは基本料金637.35円、携帯電話および固定電話へは21円/分、BlueSIPフォン同士8.4円/分なので、携帯電話および固定電話への通話が月に2時間程度までならこちらが安いです。