• 締切済み

携帯料金未払い

質問があります。 自分はドコモとauの2社を契約してましたが、2年ほど前から料金未払いになってしまい、現在債権会社に委託されています。 2社とも一括で未払い金を完済予定なのですが、完済後にまた新規で契約したいんですが可能でしょうか? 噂だと5年間作れないとか生涯無理だとか聞きますが、このような経験をされてる方or業界で働いてる方の話を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• MOMON12345
回答No.1

料金を支払ったとしても再契約は無理だと思います。 (踏み倒しの状況や金額などによって異なるかも知れません) ドコモの場合は保証金(10万円程度)を預ければ契約が可能な場合もあります。 au,ドコモのみではなくEMやSBMも契約は出来ませんがプリペイドは購入可能です。 J-PHONE時代に料金未払いをした人が、未だに契約が出来ないと言っていましたので5年程度の期間での再契約は出来ないのではないかと思われます。 ケータイを持つ方法は、 1.プリペイドを使う。 2.海外事業者のプリペイドを買って日本ではローミングで使う(スマートフォンも可能) 3.婚姻するなどして姓を変える。 4.レンタルケータイを使う。 という感じですかね。