• 締切済み

エアタンクとエアブローについて

自転車の細部や車のエンジンルーム等の埃飛ばしにエアコンプレッサー購入検討しておりましたが 騒音、価格とパワーのバランスなどから、エアタンクのみの購入を検討しております。 これでしたら、電気不要の上、スタンドでエア補充できると聞きました。 そこで、タンクの容量とエアブローの使用可能時間について教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#194996
noname#194996
回答No.2

溜める圧力によりますが、スタンドのコンプレッサは精精最高5気圧くらい、がんばって7気圧くらいでしょう。40Lのボンベにぱんぱんにいれても帰ってひとふきすれば(減圧して1,5気圧くらいにしても)5分と持たないと思います。作業のたびにスタンドに通うのは大変です。それよりも高圧(100気圧くらいのがあるはずです)の窒素ボンベを購入されてはどうでしょうか。これならかありもてると思います。

回答No.1

話の腰を折るようで、気が引けるのですが、実用性は無いと思いますよ。 もちろん、どれくらいエアブローするかにもよるのですが、1、2分間でもいいのでしょうか? タンクも持ち運びできるということですから、40Lクラスが良い所だと思います。 何分位、使えればいいのでしょうか? それがまず問題です。5分、10分間を希望なら、まず無理です。