• 締切済み

宇宙のカップヌードル

今はもうやっていませんが、何ヶ月か前まで、日清のカップヌードルを宇宙で食べるCMがありましたよね?あのCMの一部に、カップの中から、カップヌードルが面とスープが一緒になって宙に浮くシーンがありますよね。あのシーンを見た僕は、見る度に気になりました。 あれって、飛行機を高い高度から急降下させて無重力状態を作って、実際にカップヌードルを浮かせて、それを撮って合成させた物なのか。それとも単なるCGでの合成なのか。それとも本当に宇宙でやったのか(これは違うだろうけど...) 想像でもいいので、回答お願いします!

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • momococo
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

単なる合成でしょう。 本当に無重力なら水(お湯)は丸くなろうとします。

関連するQ&A