• ベストアンサー

新しく財布を購入しようと考えています。

新しく財布を購入しようと考えています。 そこで質問なのですがメンズの財布でおすすめのブランド、素材、長財布や二つ折りなど 何でも構わないので皆さんの意見を聞かせてください。 イメージとしては落ち着いた感じで、さりげなくオシャレでカッコイイ雰囲気の物を希望します。 ちなみに自分は今大学生で男です。 当然普段はスーツではなく、普通のカジュアルな格好で出かけます。 値段は安いにこしたことはありませんが、 長く使えるものであれば5万円前後まで出そうと思います。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.4

財布を買うのは春か秋が良いとも言われているようですから、基本的にはあまり気にしないで買った方が良いでしょう。 そもそも占いとか風水などを信じなければそれまでのことですし。 素材はやはり革が良いでしょう。 ガンゾやソメスなど国内の皮革専門メーカーが良いと思います。 それから、できれば札入れと小銭入れは別にした方が良いです。小銭も一緒だと、結構分厚くなったりしますから。 服装がカジュアルなら二つ折りが便利だと思います。 就職でもしてスーツを着るようになれば、そのときに長財布を買い増すようにすれば、服装によって使い分けるということもできます。 入れられるカードの枚数なども同じものにすれば、そっくりそのまま入れ替えて平日と休日で使い分けることもできます。

ykh31415
質問者

お礼

カジュアルな格好だとやっぱり二つ折り財布の方が似合っていて良いかもしれませんね。 とにかく色々なものを見て見ます。 そして働くようになったら長財布の方もチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• melon797
回答No.5

二つ折りのポールスミスとか ヴィヴィアンもカジュアルな格好に合ってると思います。 小銭入れと分けたほうがお金が貯まると聞いたことがあります。

ykh31415
質問者

お礼

ポールスミスは落ち着いた感じでありながら、オシャレですよね。 二つ折りの物チェックしてみます。 あとヴィヴィアンの方もチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

• porquinha
回答No.3

http://www.ilbisonte.jp/new/2011aw/item14.html こんなのとか(イルビゾンテ) http://www.at-scelta.com/mens/alfredobannister/item_5225047050/?reco_flg=1 こんなのとか(アルフレッドバニスター) http://www.ganzo.ne.jp/STORE/products/detail.php?product_id=14 こんなのとか(GANZO) GANZOのコードバン製は名刺入れをプレゼントしたことがあるのですが、コバ(縁)が手磨きされているので手触りがよくて品のある印象ですね。(学生さん向きじゃないかもしれないですが。)

ykh31415
質問者

お礼

色々見てみて気に入ったのもがあるかどうか チェックしてみます。 回答ありがとうございました。

noname#148744
noname#148744
回答No.2

豪勢だね! 財布には、秋財布は凶と知ってる? 枯葉か落ち葉が無くなるとして、金も財布から無くなる・・・ 普通、秋には財布買わないよ。 春財布は、春は芽が出て、葉も付き、財布は潤うと・・・ 本題とは違うが参考に。 ちなみに、カルチエ・ダンヒルは好みです・・・

ykh31415
質問者

お礼

そーなんですか?知りませんでした。 カルティエ、ダンヒル見てみます。 回答ありがとうございました。

• wx310k
回答No.1
ykh31415
質問者

お礼

チェックしてみます。 回答ありがとうございました。