• ベストアンサー

新しく財布を購入しようと考えています。

新しく財布を購入しようと考えています。 そこで質問なのですがメンズの財布でおすすめのブランド、素材、長財布や二つ折りなど 何でも構わないので皆さんの意見を聞かせてください。 イメージとしては落ち着いた感じで、さりげなくオシャレでカッコイイ雰囲気の物を希望します。 ちなみに自分は今大学生で男です。 当然普段はスーツではなく、普通のカジュアルな格好で出かけます。 値段は安いにこしたことはありませんが、 長く使えるものであれば5万円前後まで出そうと思います。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.4

財布を買うのは春か秋が良いとも言われているようですから、基本的にはあまり気にしないで買った方が良いでしょう。 そもそも占いとか風水などを信じなければそれまでのことですし。 素材はやはり革が良いでしょう。 ガンゾやソメスなど国内の皮革専門メーカーが良いと思います。 それから、できれば札入れと小銭入れは別にした方が良いです。小銭も一緒だと、結構分厚くなったりしますから。 服装がカジュアルなら二つ折りが便利だと思います。 就職でもしてスーツを着るようになれば、そのときに長財布を買い増すようにすれば、服装によって使い分けるということもできます。 入れられるカードの枚数なども同じものにすれば、そっくりそのまま入れ替えて平日と休日で使い分けることもできます。

ykh31415
質問者

お礼

カジュアルな格好だとやっぱり二つ折り財布の方が似合っていて良いかもしれませんね。 とにかく色々なものを見て見ます。 そして働くようになったら長財布の方もチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • melon797
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

二つ折りのポールスミスとか ヴィヴィアンもカジュアルな格好に合ってると思います。 小銭入れと分けたほうがお金が貯まると聞いたことがあります。

ykh31415
質問者

お礼

ポールスミスは落ち着いた感じでありながら、オシャレですよね。 二つ折りの物チェックしてみます。 あとヴィヴィアンの方もチェックしてみます。 回答ありがとうございました。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

http://www.ilbisonte.jp/new/2011aw/item14.html こんなのとか(イルビゾンテ) http://www.at-scelta.com/mens/alfredobannister/item_5225047050/?reco_flg=1 こんなのとか(アルフレッドバニスター) http://www.ganzo.ne.jp/STORE/products/detail.php?product_id=14 こんなのとか(GANZO) GANZOのコードバン製は名刺入れをプレゼントしたことがあるのですが、コバ(縁)が手磨きされているので手触りがよくて品のある印象ですね。(学生さん向きじゃないかもしれないですが。)

ykh31415
質問者

お礼

色々見てみて気に入ったのもがあるかどうか チェックしてみます。 回答ありがとうございました。

noname#148744
noname#148744
回答No.2

豪勢だね! 財布には、秋財布は凶と知ってる? 枯葉か落ち葉が無くなるとして、金も財布から無くなる・・・ 普通、秋には財布買わないよ。 春財布は、春は芽が出て、葉も付き、財布は潤うと・・・ 本題とは違うが参考に。 ちなみに、カルチエ・ダンヒルは好みです・・・

ykh31415
質問者

お礼

そーなんですか?知りませんでした。 カルティエ、ダンヒル見てみます。 回答ありがとうございました。

  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.1
ykh31415
質問者

お礼

チェックしてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メンズの財布

    はじめまして。わたしは26歳女性です。 来月彼氏25歳の誕生日があり財布をあげようかと思っています。 でも、メンズのブランドをよく知らなくて・・・ 今考えてるのは革で二つ折り、予算は10000~25000円。 カード入れ、小銭入れがある。 彼の普段の格好がカジュアルなので、デニムに合うようなほうがいいです。 いろいろ条件をつけてしまいましたが もしご存知のいい財布がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの財布を紹介して下さい

    この度、財布を購入しようと思っています。 (22歳、男、会社員です) いろいろ調べてみましたが、TUMIの財布なんかかっこいいと思っています。 スーツ姿でも、普段着でも合うような財布を探してます。 あまり有名なブランドは苦手なので、 ナイロン素材とかそんな感じのおしゃれな財布をご存知でしたら 紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • 探しています(誕生日/財布/皮/10000~20000/ネットor都内お店)

    はじめまして。 彼氏の誕生日プレゼントに財布を探しています。 東京から少し離れたところに住んでいるため、 都内のお洒落な格好いいお店がわかりません。 自分の足で探すのが一番だとは思うのですが、 私のお財布は何回も遠征する余力はなく、 行けても一日が限界です・・・(涙) なので以下の情報を求めております。 ■メンズ財布を取り扱っている ・お店 ・お店の多い都内の駅 ・ネットショップ ・おすすめのブランド ■お財布のスペック ・お洒落な皮の二つ折り財布(コイン入れ付き) ・¥10000~20000 ・単語:落ち着いている、シンプル、カジュアル、スタイリッシュ、ヨーロッパ、 ■参考 ・彼氏のファッションの雰囲気は haco.men (http://www.felissimo.co.jp/haco/hacomen19/)な感じです。 よろしくお願い致します。

  • 20代の男性財布

    こんばんわ。 社会人1年目の男です。 今度新しく財布を買おうと思っているのですがみなさんのオススメの財布を教えてください! スーツにも普段のカジュアルにも合うような財布があれば‥と思っています。やはり男は二つ折りか長財布ですよね? 僕が第一候補はdior hommeの二つ折財布です。

  • 財布を購入したいと思います

    財布を購入しようと思いましたが、私はよくパーカーとジーンズのようなラフでカジュアルな服装のときと、肩だしで黒×ゴールドみたいなモード&ギャル(?)っぽいときと、ぱっくり分かれるスタイルをよくします。 財布って、いわゆるファッションの小物みたいなモノですよね。なんでヘタに派手な財布にしてもカジュアルなときに浮くし、地味すぎるとギャル服にはなー…とか考えちゃってなかなか決まりません! 何かこのブランドはいい感じ!とかこの素材の財布いいカモ!なんてオススメはありますか?カジュアルブランド(1万~2万)くらいのものを考えています。一応私も調べてみて、候補的には、ヴィヴィアンかケイトスペードを考えていますが…どう思いますか? 19歳の女です(・∀・)

  • メンズ財布

    今大学生でポーターの財布が古くなったので買い替えようと思ってます。 形は二つ折りで、ブランドのマークがあまり主張しないで入ってる物がいいと思ってます。予算は2万5千円前後です。 カジュアルな服をよくきます。 ここで調べて、ブランドはグッチ、ヴィトン、ドルガバ、ブルガリを考えてます。 お勧めの財布はないですか?

  • 長財布

    カッコいい長財布が売ってるサイト教えて下さい!また今オシャレな長財布のメーカーはドコですか?メンズで18000くらいまでかなぁ。

  • お財布を探しています

    高校生の女です。 六年間使っていた無印の財布がいい加減ぼろになているので、新しい財布を捜しています。 おすすめのブランドがありましたらぜひ教えてください。 茶色でシンプルなものがいいのですが、 シンプルなものを探すとメンズ向けのTHE・サイフな機能性重視の二つ折り物しかなく、 女性向けの商品になるとリボンやハートマークがついていてなかなか手がのびません。 とても細かく言うと、レザーの物や、マザーハウスの三つ折財布みたいな物が理想です。 (こちらの財布は小銭いれがついていないので購入にいたりませんでした。) 予算は大体一万五千円前後です。 また皆さんが使っている財布のブランドを教えていただければ幸いです。 どうぞご回答お願いします。

  • 財布

    メンズの長財布を探しています。 持っていたら羨ましがられるような、すげーって言われるような物探しています。 20代に人気のある財布ってどれですか? ブランド名とかデザインなど教えてください。 二つ折りのほうが人気であればそれでも結構です。 今すぐにでも買いたいのでよろしくお願いします^^

  • 財布のブランドについてです

    大学1年の男です。そろそろ財布を買いかえようかなと思っています。 初めカルティエの2つ折りがいいと思ったのですが、カルティエは時計などがメインでほかなら同じ値段でもっと質のいいものが買えるとのことでした。 私はハイブランドはまだあまりわからず今回せっかくなので貯めたお金で長く使えるのを購入したいと思っています。 最初カルティエにしようと思った理由は公式サイトでみたところあまり主張しないデザインとなんとなくカルティエのブランドイメージがおしゃれでかっこいいと思ったからです。 以上から他にオススメのブランドがありましたら教えていただきたいです。予算5万くらいだそうと思っています。 ちなみにボッテガヴェネタは独特の編み目?のデザインがあまり好みませんでした。ヴィトンやグッチもあまり好きではないです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう