• ベストアンサー

お酒を安く送る方法

私は九州に住んでいますが、東京の友人に焼酎を送ると、郵送料が大変高くついてしまいます。宅急便でも郵送でも・・・。紙パックの物を送ると味気ないし、でも3千円くらいのものに1千数百円もかかるので、いつももったいないなあと思ってしまいます。どなたか、安く送れる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.2

あまり回答になってないかもしれませんが、 お歳暮やお中元の時期をねらうと良いです。 デパートのお歳暮コーナーで買うと通常よりも安い送料で届けてくれます。 特に関東本社のデパートだと東京方面の送料がメチャメチャ安かったです。 九州在住ではないので九州でも適用されるかわかりませんが・・・。 ちょうど今、お歳暮の時期なので1度足を運ばれてみてはいかがでしょう? (もともとデパートやショッピングセンターチェーンは独自の配送をしているので、通常でも一般の宅急便等よりも送料が安いと聞きました。)

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにデパートは安いのですが、こちらで売っている小さな酒蔵で作っている特殊な地酒を送りたいものですから。なかなかデパートでは売っていないもので。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

ビール券を贈ればよいでしょう。 それで、近くの酒屋で好きなお酒と替えてもらいましょう。 相手も、好きな物を選べるからうれしいかも。

gimon
質問者

お礼

ありがとうございます。でもビール券では少し味気ない気がします。少量生産の中央では売っていないお酒をおくりたいものですから。