• ベストアンサー

エキスパックより安い配送方法はありますか?

毎月A4紙を約150枚とフロッピー1枚をエキスパック500で送っています。(千葉⇒東京) 以前は確か宅急便で640円でしたが、今はエキスパックでも十分入るのでそれで送っています。 もっと安く送る方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

分割してヤマトのメール便 コピー用紙なら1000枚で約85ミリ 150枚(約13ミリ)+FD+包装...20ミリに納まるのでは? 厚さ2センチ...160円 厚紙ででも挟むなら分割発送160円×2=320円

goomaron
質問者

お礼

そうですね!分割発送という手もありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#89529
noname#89529
回答No.2

クロネコメール便の分割にはかないませんが、一括包装では、福山通運のパーセルパックという方法があります。 重さが1キロ以内であれば、420円で送れます。 http://www.shipping.jp/service/parcel_pack400.html A-4紙150枚の重さが分かりませんので、重量で引っ掛かるかもしれませんが、、、 これと同じような感じで、郵便局のポスパケットも400円で送れますが、やっぱり1キロまでですね。 http://www.post.japanpost.jp/service/pospa/index.html

goomaron
質問者

お礼

お~、これもいけそうですね。 量ったら150枚で約70gでした。 とても参考になりました。ありがとうございました。