断り方教えてください

このQ&Aのポイント
  • カラオケに誘われたけどお金がないので断りたい
  • 友達からの誘いを断れなくて困っている
  • 断り方のアドバイスをぜひ教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

断り方教えてください

先日友達から「カラオケに行こう」と誘われました。 私はあんまり外に出ないし、めんどくさかったのですが、 いい機会だしたまにはいいかと思いOKしたのです。 しかし、うちの家の家計は苦しくとてもおこずかいを前借できる状況ではありませんでした。 少し前も誘われたのですが、やはりお金の面で贅沢できないので断りました。その時は、友達から 「お金なら貸すから」と言われたのですが、借金というか、そういうのはよくないので、断りました。 後日、断ろうかと思ったのですが、日ごろ仲良くしてもらっているし、断りにくいのです。 その時にちゃんと断ればよかったのですが・・・ なにかいい断り方はありませんか? ぜひ、アドバイスをください。

noname#240207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maimai-2
回答No.1

私の場合いはいつも ・親からのOKが出なかった ・勉強が終わっていない ・その日は無理だからまた今度 などと言って断っています。

質問者

お礼

わかりました!ありがとうございます・・・