• ベストアンサー

iPadのブラウザ操作について

説明しづらいですが、webサイト閲覧中の操作について質問です。 サイトの中にスクロールバーがある時、それを動かすことができません。 サイト自体のスクロールが動いてしまうのです。これは、2本指で扱うとかするのでしょうか? また、2本指で画面をなぞると、手のマークが出ますが、これはどのような時につかうのでしょうか? それと、ピンチで大きくなる画面とならない画面がありますが、こんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka_yooo
回答No.1

サイトの中の テキストエリアやフレームでの操作のことでしょうか? iPadやiPhoneでは、パソコンのようにスクロールバーが表示されないので、下方に隠れている文章を表示させにくいですよね。 iPadやiPhoneには、2フィンガースクロールという スクロール法があります。 1本指でスクロール(スワイプ)させると、ページ全体が 上下にスクロールします。 テキストエリアやフレーム内で、2本指を揃えてスクロール(スワイプ)すると エリア内をスムーズにスクロールできます。 ピンチで大きくなる大きくならないは、そのサイトの元々の大きさや 設定によります。

taka_2011_2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 2本指、試してみます。