• 締切済み

マカで頭がシビレる?

ホルモンバランスを調整する効果があるというマカを飲み始めて10日になります。 マカを飲むと頭がシビレた感じになり、けっこう辛いです。 脳下垂体に作用するらしいので、好転反応なのかとも思いますが、このまま飲み続けて良いものか迷っています。 同じ様な体験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 やめないで続けられた方のその後の経過など教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154354
noname#154354
回答No.1

マカ,飲んだことがあります。不妊治療中に,薦められて。 頭がしびれるってことは,経験ありませんが,そのような通常でない症状がでるのでしたら,服用を止めたほうがよいとおもいます。

finger
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 あれから少し飲み量を減らしてみましたら、痺れ感はさほど感じなくなりました。 まだマカの効果と言えるものは無いようです。 2~3ヶ月飲まないと効果が出ない人もいるということなのでもう少し続けてみます。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • マカについて

    第2子を考えて3年がたち、そろそろあせってきたときに、インターネットでマカというものが不妊に効果があると読みました。 しかし、マカというものがどんなもので、本当に副作用が無いのか?効果があるものなのか?よくわかりません。どなかたか試したことのある方 知識のある方詳しく教えてください。

  • 生理がこない 「マカ」は効きますか?

    最近ダイエットはしていないのですが、4月から生理が来ません。 自分では春から始めた一人暮らしのストレスかな と思っています。 しかしホルモン注射やピルは副作用が怖いので使いたくありません。 そこで自分で調べたら「マカ」というものが効くというのを見つけました。 これは効果があるのでしょうか? 使ったことがある方、教えてください! 「産婦人科へ行きましょう」という答え以外でお願いしたいです…(;;)

  • マカと高血圧 マカEX

    精力減退に効果のあるマカEXを試してみようと思っています。 副作用は無いとのことですがやはり多少は不安です。 質問です。 マカには低血圧症に効果があるとのことですが、 現在高血圧症で減圧の薬を服用している場合、 マカを服用してもよいものでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マカについて教えてください。

    不妊に悩んでいます。この頃、TVや雑誌で「マカ」がホルモンの正常化に効き目があり不妊を克服している夫婦がたくさんいると聞いています。 今まで有名な病院に通ったり、検査、治療などを約13年近くしてきましたが一向に妊娠の兆しもなく今では半分以上諦め状態が続いています。しかし、心のどこかで頑張りたいと思っているのも事実で・・・「マカ」を試してみたいなと思い始めました。しかし、私の周りではそのような情報がほとんどなく・・HPで検索してみたりしていますが・・・広告の気がしてなりません。生の声を聞きたいというか・・・どなたか経験されている方や今現在服用していらっしゃる方がいましたら是非アドバイスをお願い致します。 出来ればどのような「マカ」が信用できるかも知りたいです。 良く、マツキヨなどで安く売っているのは効果が期待できそうにないし・・・かといって高ければ絶対に効果があるというわけでもないだろうし・・・インチキまがいに販売しているのに騙されたくないですもんね(笑) 宜しくお願い致します。

  • 不妊の為、マカを検討中

    不妊を続けていますがなかなか妊娠しません。黄体機能が悪く、黄体ホルモンのバランスが悪いと思います。そこで、漢方薬やら、いろいろ検索したら、マカ・モラーダが効果あると知りました。でも、いろいろ価格が違ってて、どれを選べばいいのか悩んでます。効果があり、低価格なのがいいのですが、経験者の方とか、知ってる方がいましたら、教えてください。他にも、おすすめの漢方薬があれば、なおさら教えてください。

  • サプリメントのマカで乳頭の痛み(男です)?

    2ヶ月位前からマカを飲み始めた30代男性です。その後から左の乳首の方が軽い痛みがでるようになったんですが、マカが影響してますか? ガンの可能性もあるかもしれませんが、しこりとかはありません。高校生のときもホルモンのバランスの乱れからか乳首が痛むことがありましたがすぐに良くなりました。 マカも男性ホルモンに影響するとあるので、女性化乳房?のため痛みが出てる可能性はありますか?

  • マカの服用 男性の副作用

    妊娠を希望しています。男女ともに妊娠にはマカが良いと聞き夫婦で飲み始めました。 私は飲み始めてから1週間後の基礎体温が36.9~37℃を超える日が続き、生理が来ても体温が下がらず…毎回7日続く生理が3日目にはピタリとなくなる等の症状がでました。婦人科に通っていた為、先生に妊娠を疑われ検査をしましたが陰性でした。その時にマカのせいなんじゃないか?と思い飲むのを止めた途端、生理もまた続き始め基礎体温も下がり始めました。 そこでご質問です。 私は、基礎体温や婦人科に通っている為マカの服用による異常に気がつきましたが主人の体調が気になります。 主人は、体調に異常が無いと言っていますが男性でもマカが体質にあわず生殖器や精子に異常が現れるなどの副作用を引き起こすことはあるのでしょうか?ネットで調べてみましたが女性の体験談で基礎体温の乱れなど、マカが体質に合わなかったという内容は多数みましたが男性の体験談(副作用があった等)は見つかりませんでした。 どなたか、男性のマカが合わなかった体験をされた方やマカの男性に対する副作用をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 2度の流産です。マカについて・・・

    34歳の主婦です。 今日二度目の流産がわかり週末に手術になりました。 ホルモンバランスを整える目的でヤマノのマカを考えています。 どなたかヤマノ以外でお勧めのブランドをご存知の方、またマカ以外のお勧めサプリをご存知の方、参考にしたいので教えていただけますか?

  • マカという精力剤について

    精力剤について聞きたいことがあるのですけど、 「マカ」という薬?は効果的にはバイアグラと比べるとどっちが効き目がありますか? 体験談等を教えてください。 また、価格的にはどちらの方が安価ですか?

  • マカを飲んでいる方…

    赤ちゃん希望1ヶ月です。 それを期に、マカを飲み始めました。 今月、生理が10日過ぎてもまだ来ません。 高温期も21日以上続いてるので、妊娠かと思っていたのですが…(排卵日と思われる頃に仲良くしました。でも、生理予定日と、その1週間後では陰性反応でした。) 先日こちらで、みなさんの書きこみを拝見してたところ、 マカを飲んで生理周期が変わってしまった。 という方が何人かいらしゃいました。 心配になって書き込みしてます。 今まで生理は30日周期で順調でした。 マカで生理が10日以上遅れるものでしょうか? 同じような体験をお持ちの方、いらっしゃいましたら 回答お願い致します。

専門家に質問してみよう