• 締切済み

マカで頭がシビレる?

ホルモンバランスを調整する効果があるというマカを飲み始めて10日になります。 マカを飲むと頭がシビレた感じになり、けっこう辛いです。 脳下垂体に作用するらしいので、好転反応なのかとも思いますが、このまま飲み続けて良いものか迷っています。 同じ様な体験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。 やめないで続けられた方のその後の経過など教えてください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#154354
noname#154354
回答No.1

マカ,飲んだことがあります。不妊治療中に,薦められて。 頭がしびれるってことは,経験ありませんが,そのような通常でない症状がでるのでしたら,服用を止めたほうがよいとおもいます。

finger
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 あれから少し飲み量を減らしてみましたら、痺れ感はさほど感じなくなりました。 まだマカの効果と言えるものは無いようです。 2~3ヶ月飲まないと効果が出ない人もいるということなのでもう少し続けてみます。 有り難う御座いました。