• ベストアンサー

ギター教室の月謝について

中3です。 私は今ギター教室に通っています。 ギター教室は月4回で1万500円なのですが、高いでしょうか? 私は高いと思うのですが・・・。 月2回のコースのそこそこ高いので、教室を変えようか迷っています。 月2回で8600円程します。 回答よろしくお願いします。

noname#152222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ギター教室の月謝は、教え方や指導する先生によって違うため 高いか安いかを判断するのは難しいです。 一回の時間が長くても、ポイントがずれた指導しかできない先 生では、上達に時間がかかりあなたが困りませんか。 あなたが比較する教室を実際に見学することができれば、一番 良いのですが。 あなた自身が、見学しこの程度の内容では価格に満足できない と感じたなら高いのです。 指導する先生の人柄や技術を、あなたがリスペクトできるかも 重要です。 ずっと教わりたいと思える先生に巡り合えることをお祈りいた します。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

子どもにピアノ、バイオリンを習わせていた親です。 1回あたり2500円程度であれば、安い方ではないでしょうか? 1回何時間か、グループレッスンか個人レッスンか、教えている人は何者か(音大出の先生、教授、そこいらのギター好きのあんちゃん)によってピンキリです。音大関連の先生だと1回1万ぐらいでも文句は言えません。