• ベストアンサー

もし、東京と大阪が戦争をしたら・・・

それぞれ、どんな武器を出してくると思いますか? 大阪が山田花子だったら、東京は○○で対抗する・・・など、自由に発想してみて下さい。 結局、東京と大阪のどっちが勝つと思いますか? できれば、勝敗の理由も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.8

武器を刀にすると、東京の圧勝です。大阪人は切られてなくとも切る真似だけで倒れます。

localtombi
質問者

お礼

>切る真似だけで倒れます このあたりは、もうDNAで染み付いている感じがしますね。 新喜劇を見ているようです。 死んだ振りで、相手に隙を与えて不意を付く作戦ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#144702
noname#144702
回答No.12

東京 劣化ウラン弾 自爆テロ 大阪 サイバーテロ 東京の勝利。実害があるから。

localtombi
質問者

お礼

どっちも怖いですね。 中枢機能の被害が起きたら、日本が止まってしまいますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• docomof08
回答No.11

武器になるかわかりませんが 東京:浅草の三社祭VS大阪:岸和田だんじり祭 応援するのは三社祭ですが、勝つのは岸和田でしょうね。 イメージだけですけどめちゃくちゃ怖そう(強そう)なので。

localtombi
質問者

お礼

岸和田のだんじり・・・ 今NHKドラマがこの舞台ですね。亡くなる人もいるみたいですがそれでも止めないんですから、熱狂的です。 そのパワーが他に向いたら怖いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.10

単なるイメージですが・・・・・(笑) 大阪のおばちゃん達に攻めてこられたら どんな武器を用意しても勝てない気がします。

localtombi
質問者

お礼

>大阪のおばちゃん達 最強の軍団ですね。どんな武器もかなわないと思います。 「値引き攻撃」で東京の経済はあっという間に衰退します。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

それは徳川vs豊臣? 徳川(東京)が唯一支配できなかったのが豊臣(大阪) 大阪だけ、徳川政権の外側だったんですよね 地元愛の深さと、方言に寛容な大阪の勝ち、かな まあ、確かに東京が刀持ってきたら、切られる振りだけで倒れますね 僕も難波のど真ん中で、パントマイムの人に弓矢でいられて、倒れる振りしましたよ 彼女以外にはウケてました

localtombi
質問者

お礼

徳川vs豊臣でいったら、豊臣秀吉の方が人間臭さを感じますね。 >切られる振りだけで倒れますね 家康の前で秀吉がやりそうです。憎めない感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.7

あの~、大阪はやくざは多いけど戦争は弱いことで有名です。 歩兵第八連隊は大阪人ばかりの連隊だったんですが、「またも負けたか八連隊」という有名な言葉がありました。 しかし、大阪も高校野球など強いところは、たくさんあります。 大阪が東京に圧勝するものを取りあえず三つ挙げます。 1.うどんのつゆ 2.お好み焼き対もんじゃ 3.たこ焼き あとねぎり合戦をしたら大阪の圧勝です。東京人はなんだか値切るなんてはしたないというところがあります。言い値でスパッと買う人が多い。大阪は生命保険の外交員が契約のとき値切られて困るとこぼしていました。東京人は生命保険を値切るという発想そのものがありません。

localtombi
質問者

お礼

値切りですか!これは大阪の圧勝でしょうね。 押しの強さ&勢いは、私も大阪出張の際にさんざん経験しました。 あと、圧勝3品ですか! 炭水化物系は強いですね。向かうところ敵なしという感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• rokometto
回答No.6

いや何で戦うの? 大阪は地元愛強いけど東京はそんなことないと思うよ。

localtombi
質問者

お礼

>大阪は地元愛強い そんな感じがしますね! 特に阪神の応援でよく分かります。デイリースポーツでも実感しますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.5

東京国際空港VS大阪国際空港 大阪空港が善戦し決着つかず、痛み(伊丹)分け

localtombi
質問者

お礼

なるほど、伊丹ですか! 関西国際空港もあって、伊丹は痛みを伴って廃止という議論もありましたが、どうなったのでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

• ultraCS
回答No.4

大阪は市内に自衛隊ほとんどいないからね(というか、そもそも、関西圏は戦略目標がないので自衛隊が少ない)、首都という戦略目標を防御する必要がある東京とは、動員できる火力の差で圧倒的に勝ち目無いでしょうね。 ただ、大阪を東京が支配するのは住民のたちの悪さで不可能。大阪のおっちゃん、おばはんを支配するのは誰にも不可能でしょう。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、自衛隊ですか! 確かに首都圏には市ヶ谷の本丸以外にも、練馬や朝霞といったように容易に来られる所に展開していますね。 >大阪のおっちゃん、おばはんを支配するのは誰にも不可能でしょう これは潜在的パワーがありますね。前面に出てきたら怖いです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• arima-kei
回答No.3

大阪と東京がと言えば「お好み焼き・たこ焼き」vs「もんじゃ焼き」でいいのかな? 天下の台所・食い倒れの街の大阪の勝ちでしょ!

localtombi
質問者

お礼

炭水化物対決ですね! 確かにもんじゃは、食い倒れることができない薄さですね。 ボリュームで圧勝・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#144337
noname#144337
回答No.2

大阪は〇〇組、東京は〇〇会、勢力的に圧倒的な差で大阪の勝ち。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、アンダーグラウンドの輩ですね。 まぁ、確かに真剣勝負をしたらアッチかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。