• ベストアンサー

男女問わずお聞きします。

肉体関係のない恋と、恋愛感情のないセックスと、どちらがいいですか? 自分の人生に訪れるとしたら、どちらか選ぶなら、どちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuya001
  • ベストアンサー率39% (54/138)
回答No.3

人生経験が増えてくると、愛のないSEXなど、オナニーに等しくなってきます。 と、いうことで答えは明白。SEXのない恋ですね。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です! >愛のないSEXなど、オナニーに等しくなってきます。 私は女ですが、全くそう思います。 >SEXのない恋ですね。 明白な回答、ありがとうございます。 皆さん同じで、男性からこのような回答をいただけて、私はとてもうれしいです。

その他の回答 (10)

回答No.12

迷う事無く「恋愛感情のないセックス」でしょうね。 恋をしたら、その人の全てを欲しがります。 なのに好きな人とセックスできないなんて、お腹を空かせた状態で檻に入れられ、檻の外に美味しそうなご馳走を置かれて、それを眺めるだけで食べる事が出来ないのと一緒ですもん。 だったら多少不味くても食べられる方がいいですね。 所詮人間なんて、心の欲求よりも物欲です! 愛があっても、お腹は膨らまないって事! 但し、それは性欲がある人限定です。 歳を取って性欲が無くなった状態になれば、「肉体関係のない恋(愛)」の方が断然有利です。 だからおおかたの女性は男に比べて比較的性欲が少ないから、「愛」ってヤツを重視するんじゃないのかな? ※性欲の強い女性は男より凄いけどね…。(笑)

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >迷う事無く「恋愛感情のないセックス」 意外なことに、これは初めての少数派のご意見でした。 >恋をしたら、その人の全てを欲しがります なるほど~、男女差と、個人差もあるのでしょうが 私は、恋をしたら、食欲(性欲)には結びつかないんですよね~ 食欲(性欲)は凄く強いんですけどね^^; でも、得たいの知れない不味いものなら、食べない方がマシですね(笑)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.11

男子、既婚者です。 ある特定の女性がいて、その女性とならSEXのない恋愛をしてみたいと思っています。考え方、感じ方、見た目が殆ど理想の女性です。一度食事それも別れの昼食をしただけでしたし、その後彼女はロシアへ行ってしまいました。その間2~3回メールのやり取りをしました。 その後帰国し、会う機会がつぶれ、今のところそのままです。逢いたいです。 幸か不幸か(今の配偶者と離婚し)結婚したら、・・・しないわけにはいかないでしょうが。(まあ、これは妄想です。)

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その女性となら、、 ってわかる気がします。理想の女性なんですね。。 >幸か不幸か結婚したら、・・・しないわけにはいかないでしょうが。 笑、面白いですね。。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.10

No5ですが。両思いです(とはいえそれほど強い恋愛感情は無い、歳なので)月に1回ほど週末は泊まりに来て料理などを作ってくれます。が、ベッドは別、添い寝もしません。でも 人がいるときは腹筋などを触ってくるし、上腕筋など甘噛みされます。誕生日などはキスをしてくれます。仲間内では相方を「通い妻」ともいってるようですが・・セックスないですね。もともと私は淡白だし

adele24
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 いいですねえ~ とてもいい関係ですね。 でも、もしかしたら相方さんは、セックスがあってもいいと思ってらっしゃるかも。。

  • mlife
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.8

前者です。 人生で訪れたら、どちらでも受け容れますが。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、前者ですね! >人生で訪れたら、どちらでも受け容れますが。 笑、私もそう思います。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.7

男性にとって肉体関係の無い恋愛って、現実にあり得るのでしょうか 自分、または相手、あるいは双方が、健康上の理由で性行為が不可能な状態なら、あり得ると思います 例えば、病気や障害、高齢など

adele24
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 病気や障害、高齢でも、恋愛対象になり得る、とも言えますね。

  • kuririn2
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.6

肉体関係のない恋(片思い)をして、3年追いかけた人がいました。 私は、一人思い詰めて整形までしました。(目を二重にしただけですが) 結果は、惨敗。気が狂いかけました。 当時のことは、忘れたい記憶です。でも、恋愛感情のないセックスはいやです。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、3年ですか。。 片思いって3年が限度?一つの目安でしょうか。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.5

肉体関係のない恋 現在進行中ですが、もう3年にもなりますか。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年ですか、、片思いでしょうか。。 でも、「恋」をするって幸せなことだと思います。

  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.4

恋愛感情の無いセックスも、恋愛感情があるセックスも何度も体験済みなので、未だ未経験の肉体関係の無い恋愛がしてみたいです

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >肉体関係の無い恋愛がしてみたいです そうですねえ、 男性にとって肉体関係の無い恋愛って、現実にあり得るのでしょうか。。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

どうしても選ばねばならないと? 自分はどちらかなら前者ですが、その二択以上に選択肢を増やす努力はすると思います。 長続きしないでしょうし。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分はどちらかなら前者ですが、 それで充分です(笑) でも、確かに、現実に長続きは難しいでしょうね。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

たった一度の人生だから、どうせ経験するなら「あり得ない」経験がしてみたい。 「愛の無いセックス」なんてのは普通に溢れているけど、「セックスの無い恋愛」というのを(映画や文学以外で)見聞きしたことが無い。 そういう意味で、一度の人生で経験出来るものなら、「セックスの無い恋愛」というものを経験したい。恋愛においてセックスはとても大事で尊く素晴らしいものだけど、そんな「セックスが無くても、それでもお互いを恋愛対象として求めてしまうような関係」というものが存在するなら、是非経験してみたい。それは「世界が変わる」経験かもしれない・・・という期待感。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です! >「愛の無いセックス」なんてのは普通に溢れているけど、 ホントですよね。巷に溢れてますね。 「恋」は、滅多に訪れるものではありませんから。

関連するQ&A

  • 男女間の友情について。

    男女間の友情と、恋愛感情の違いが知りたいです。単純に肉体関係の有無の問題なのでしょうか?私は女性ですが、例えば肉体関係が全くなくても、その相手のことを考える時間が長くなった場合、それも恋愛感情になるような気がしないでもなく。。又、遠距離で、ほとんど実際会えない場合でも、”今、あの人は何をしているのだろうか?”と相手を思う気持ちが強くなった場合はやはり恋愛感情になるのでしょうか? 又、友情と恋愛感情の境界はどこなのかな?とも思っています。

  • 男女の友情と恋愛観

    友達以上に仲の良い女友達が居ます。 この2年間、週末に一緒に色々な所にも出かけたりしてました。 当初は友達で居ようと思っていましたが、最近、一人の女性として 意識して、つい最近、告白しました。 彼女からの返事は一生付き合っていける友人だと思われていました。 彼女の恋愛観は、肉体関係を持たなければ、いい友達で居られる。 逆に付き合って肉体関係を持った後に別れたら、一生会わないし、 連絡も取らないと言ってました。 もし、男女として付き合ってしまったら、別れたら、もう会えなくなるから と言われて、やんわりと、断られました。 確かに自分も男女の友情はあると思いますが、どちらかに恋愛感情 が生まれた時点で、その関係は破綻すると思うんです。 本来なら、他の相手と幸せになり、心から喜ばないといけないのに、 それができないでしょうからです。もっとも、それは自分が小さいから かもしれませんが。。 自分はこのまま、友人関係を続けるべきか、彼女から離れた方が いいのか悩んでいます。 どうか、アドバイスをください。

  • 男女の友情あり派なんてショボイですよね。

    男女の友情ありってカッコつけたところなんだろうけど もし自分の恋人にセフレがいても公認できないなら ”男女の友情はある”などと言わない方がいいと思うのです。 恋愛感情がないけど、身体の関係だけはある男女の友達は存在するだろうし、 それを認めることができないなら、 男女の友情あり派だとしても結局、"男女の友情なし派”と同じですよね。 だって自分の都合の悪い現実は無視して、”男女の友情はある”と言ってるんだから。 ”セックスする仲=男女の友情なし”という勝手なロジックを作り上げいるだけ。恋愛感情なしのセックスありなんてたくさんあるしね。 現実にセックスしてても友情は存在するけど、それを否定するのは 男女の友情なし派と同じ、いやもっと自己都合に満ちたエゴイストだと 私は思うけど、みなさんはどう思いますか?

  • 性欲と恋愛感情

    23歳♀です。あまり異性と付き合ったことがありません。合コンにも行きません(誘われもしませんが) 中学・高校(ともに女子校)の頃、彼氏のいる同級生の多くが、交際している彼氏と肉体関係を持っていたのが衝撃的でした。当時は10代だったし、友達から「肉体関係になる必要はないよ」と言われていました。 でも、映画なんかで、恋をすると肉体関係、妻子持ちと不倫→ベッドシーンは、よく出てくるし当たり前ですよね? 学生時代に付き合ってと言ってきた男の子がいて、いいよと言ったんですが、会うと肉体関係を要求され拒否したので、彼から「今後彼女として肉体関係を持ってやっていくか、友達として関係なくやっていくかどっちにする?」と聞かれ、まだ本番は嫌でしたので後者を選びました。彼もわかってくれました。 彼を好きか嫌いか、というより、好きになることと性欲とが一緒にならないです。好きな人に抱きしめられたい気持ちはありますが、それは裸になったりセックスしたりすることではないんです。 セックスの中に禁断のイメージなどができてしまったからかもしれませんが。 本当は身体的な部分としては、二十歳を過ぎた頃から、むずむず感が強くなり、気はあるんですが、恋愛感情とは関係ないです・・・。

  • 男の人にとって、「手をつなぐ」って?

    男の人は、恋愛感情がなくても肉体関係を持てる人っていますよね。そういう人にとって手をつなぐってどういうこと? 私の中では男の人って肉体関係は恋愛感情がなくてもできるけど、恋愛感情がないのにわざわざ手をつなぐ? と思ってるのですが、どうなんでしょう。 肉体関係を持った次の日に(肉体関係を持った時点では、たぶん私に対する恋愛感情は無かったたはず)、手をつながれました。 私としては、多少の恋愛感情は持っててくれてたと思いたいのですが、恋愛感情がなくても、その場の雰囲気とかでやっぱり手をつないだりするのでしょうか。 教えてください。

  • 彼が浮気を男女両者としてました

    表現力がないのと話が少し複雑なので読みづらいかと思いますがどうぞアドバイス下さい。 離婚後、実は結婚後もずっと好きだった元彼に連絡を取りました。(彼とは1年ほどおつきあいしましたが私が「好き負け」してしまい、束縛し追いかけすぎて最後は大喧嘩をして振られました。)彼は結婚していましたが夫婦間は上手くいってないとのことでメールによる遠距離恋愛もどき、が始まりました。なぜもどき、とつけたかといいますと以前結婚前に付き合っていた時は肉体関係はありましたが、今回の私達には逢瀬や肉体関係が一度もなかったからです。彼には肉体関係はないけれども頻繁に会っている既婚の女友達が居る、とのことでした。彼女は体の何か所かを整形しているらしく私にも豊胸手術しろと勧めてきました。その時私は彼女の存在を特に疑問に思いませんでした(今から考えるといい年をして何もわかってないバカな私です)。ただ私が彼に会いたいと言うと彼は、自分はまだ結婚しているので離婚してけじめをつけてから私に会いに来るといい続けました。先日チャットをしたとき彼はとっても上機嫌でかなりお酒が入っているようでした。何があったのか彼に聞いたところ乱交してきた、というのです。それだけでもかなりの衝撃だったのですがさきの既婚女性はバイセクシャルで彼女と定期的に乱交パーティに行ってそこで男女両方と肉体関係を持っている、結婚後自分はバイセクシャルだと気づきたびたび同じ男性と関係を持っていると得意げに語り私が知りたくもない男性とのセックスや既婚女性とのセックスの詳細を一部始終聞かされました。そのあとなぜか彼は泣きだしました。 私はショックと混乱でなんと返事したらよいのかわからずチャットを中断しました。ただ、その時 付き合っていたとき何とも表現しづらいけど彼と私の間には私が乗り越えられない壁というか 彼が何を考えているのか全くわからない、と思っていたことへのヒントが出たような気がしてとても悲しいのになぜか安堵している自分もいました。 次の日彼に奥さん、彼女、私そして彼(彼のセックスパートナー)一体誰を愛しているのか、私は裏切られた気持ちでいっぱいだとメールしたのですが、俺は完璧じゃないから。とだけ書かれた返事がきました。それ以後彼から連絡はありません。わたしも連絡を取っていません。 私はネット上で心をもてあそばれただけだったのでしょうか。 今後男性と出会いがあったとしても信頼関係が築けないような気がします。 どう立ち直っていけばいいのでしょうか。長々とお読みいただき有難う御座いました。

  • 男性の不思議

    多くの男性は特別好きでもない女性と肉体関係をもてると聞きますが、そこから恋愛に発展することも稀に(?)あるみたいですね。 そこでお聞きしたいことがあります。 肉体関係を同じように持って、恋愛に発展した女性と発展しなかった女性の違いは何ですか。 男性になれるものならなって男性の気持ちを知りたいくらいです。 多くの男性が、恋愛感情もない女性とSEXが出来るということが不思議でなりません。 男性の体の構造がそうさせるのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性の方に質問 エッチはできるが付き合えないってことありますか?

    質問をごらんいただきありがとうございます。 さて、当方は肉体関係のあった女性に振られました。 エッチした相手に振られたのははじめてなので正直驚いております。 そこで女性に質問なのですが セックスができるが付き合うことはできないというケースは頻繁にあるものなのですか? 恋愛感情なしでも女性はできるのですか? ちなみに当方は男ですが、恋愛感情なしでもできます。 たぶんほとんどの男がそうでないかとおもいます。

  • セフレのいる女性の心理がわからない

    ある女性の知人がいます この方は夫がいるけれど他の男性とも関係を持っています 本人曰く「恋愛感情のないセックスだけの関係」だそうです いったいそんなことがありうるのでしょうか? 男性ならともかく女性でしかも夫がいるのにです 他の男性に恋愛感情なしということは、夫は愛しているということですね。 なのになぜ他の男性と肉体関係を・・・・ この心理わかりません