• ベストアンサー

男女問わずお聞きします。

肉体関係のない恋と、恋愛感情のないセックスと、どちらがいいですか? 自分の人生に訪れるとしたら、どちらか選ぶなら、どちらがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya001
回答No.3

人生経験が増えてくると、愛のないSEXなど、オナニーに等しくなってきます。 と、いうことで答えは明白。SEXのない恋ですね。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です! >愛のないSEXなど、オナニーに等しくなってきます。 私は女ですが、全くそう思います。 >SEXのない恋ですね。 明白な回答、ありがとうございます。 皆さん同じで、男性からこのような回答をいただけて、私はとてもうれしいです。

その他の回答 (10)

回答No.12

迷う事無く「恋愛感情のないセックス」でしょうね。 恋をしたら、その人の全てを欲しがります。 なのに好きな人とセックスできないなんて、お腹を空かせた状態で檻に入れられ、檻の外に美味しそうなご馳走を置かれて、それを眺めるだけで食べる事が出来ないのと一緒ですもん。 だったら多少不味くても食べられる方がいいですね。 所詮人間なんて、心の欲求よりも物欲です! 愛があっても、お腹は膨らまないって事! 但し、それは性欲がある人限定です。 歳を取って性欲が無くなった状態になれば、「肉体関係のない恋(愛)」の方が断然有利です。 だからおおかたの女性は男に比べて比較的性欲が少ないから、「愛」ってヤツを重視するんじゃないのかな? ※性欲の強い女性は男より凄いけどね…。(笑)

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >迷う事無く「恋愛感情のないセックス」 意外なことに、これは初めての少数派のご意見でした。 >恋をしたら、その人の全てを欲しがります なるほど~、男女差と、個人差もあるのでしょうが 私は、恋をしたら、食欲(性欲)には結びつかないんですよね~ 食欲(性欲)は凄く強いんですけどね^^; でも、得たいの知れない不味いものなら、食べない方がマシですね(笑)

• e-toshi54
回答No.11

男子、既婚者です。 ある特定の女性がいて、その女性とならSEXのない恋愛をしてみたいと思っています。考え方、感じ方、見た目が殆ど理想の女性です。一度食事それも別れの昼食をしただけでしたし、その後彼女はロシアへ行ってしまいました。その間2~3回メールのやり取りをしました。 その後帰国し、会う機会がつぶれ、今のところそのままです。逢いたいです。 幸か不幸か(今の配偶者と離婚し)結婚したら、・・・しないわけにはいかないでしょうが。(まあ、これは妄想です。)

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その女性となら、、 ってわかる気がします。理想の女性なんですね。。 >幸か不幸か結婚したら、・・・しないわけにはいかないでしょうが。 笑、面白いですね。。

• shizumo
回答No.10

No5ですが。両思いです(とはいえそれほど強い恋愛感情は無い、歳なので)月に1回ほど週末は泊まりに来て料理などを作ってくれます。が、ベッドは別、添い寝もしません。でも 人がいるときは腹筋などを触ってくるし、上腕筋など甘噛みされます。誕生日などはキスをしてくれます。仲間内では相方を「通い妻」ともいってるようですが・・セックスないですね。もともと私は淡白だし

adele24
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 いいですねえ~ とてもいい関係ですね。 でも、もしかしたら相方さんは、セックスがあってもいいと思ってらっしゃるかも。。

• mlife
回答No.8

前者です。 人生で訪れたら、どちらでも受け容れますが。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、前者ですね! >人生で訪れたら、どちらでも受け容れますが。 笑、私もそう思います。

• yvfr
回答No.7

男性にとって肉体関係の無い恋愛って、現実にあり得るのでしょうか 自分、または相手、あるいは双方が、健康上の理由で性行為が不可能な状態なら、あり得ると思います 例えば、病気や障害、高齢など

adele24
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 病気や障害、高齢でも、恋愛対象になり得る、とも言えますね。

• kuririn2
回答No.6

肉体関係のない恋(片思い)をして、3年追いかけた人がいました。 私は、一人思い詰めて整形までしました。(目を二重にしただけですが) 結果は、惨敗。気が狂いかけました。 当時のことは、忘れたい記憶です。でも、恋愛感情のないセックスはいやです。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、3年ですか。。 片思いって3年が限度?一つの目安でしょうか。

• shizumo
回答No.5

肉体関係のない恋 現在進行中ですが、もう3年にもなりますか。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年ですか、、片思いでしょうか。。 でも、「恋」をするって幸せなことだと思います。

• yvfr
回答No.4

恋愛感情の無いセックスも、恋愛感情があるセックスも何度も体験済みなので、未だ未経験の肉体関係の無い恋愛がしてみたいです

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >肉体関係の無い恋愛がしてみたいです そうですねえ、 男性にとって肉体関係の無い恋愛って、現実にあり得るのでしょうか。。

• rokometto
回答No.2

どうしても選ばねばならないと? 自分はどちらかなら前者ですが、その二択以上に選択肢を増やす努力はすると思います。 長続きしないでしょうし。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分はどちらかなら前者ですが、 それで充分です(笑) でも、確かに、現実に長続きは難しいでしょうね。

• gldfish
回答No.1

たった一度の人生だから、どうせ経験するなら「あり得ない」経験がしてみたい。 「愛の無いセックス」なんてのは普通に溢れているけど、「セックスの無い恋愛」というのを(映画や文学以外で)見聞きしたことが無い。 そういう意味で、一度の人生で経験出来るものなら、「セックスの無い恋愛」というものを経験したい。恋愛においてセックスはとても大事で尊く素晴らしいものだけど、そんな「セックスが無くても、それでもお互いを恋愛対象として求めてしまうような関係」というものが存在するなら、是非経験してみたい。それは「世界が変わる」経験かもしれない・・・という期待感。

adele24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同感です! >「愛の無いセックス」なんてのは普通に溢れているけど、 ホントですよね。巷に溢れてますね。 「恋」は、滅多に訪れるものではありませんから。