• ベストアンサー

とんねるず 昔の曲

15年くらい前、とんねるのアルバムをよく聞いてました。 サビが「Happy birth day~♪また1年たって~おめでとうおめでとう~今日だけ主役だね♪」という曲が頭に残っているのですが、タイトルもアルバム名もわかりません。 この曲が入ってたアルバムには他にものりさんのソロでいい曲が入ってたと思うのでうが。 Happy birth day♪の曲名だけでもわかる方いらっしゃいませんか? 「おめでとう~おめでとう~歳より老けてるね~♪」とかちょっとふざけてるのがまた良いです。 もうずぐ息子が1歳になります。この曲が頭にずっと流れています(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「はっぴぃばぁすでい」 PCCA-367 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=PCCA-367

jyo-minako
質問者

お礼

わぁ~!!このアルバムなんですね。 聞いてみました。めちゃくちゃ懐かしい~。 すごくスッキリしました。ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • つい最近スーパーの有線で聞いた曲が・・・

    なにせ有線曲なので古いか新しいかも分からず、サビのところが「ありがとうありがとうありがとう」と3回続けて歌ってたような・・・ノリのいい感じなテンポのいい曲で男性アーティストのソロだと思います、あまりに漠然的な質問ですいませんが曲名&アーティスト名が分かる方よろしくお願いします・・・。

  • 昔の車CM曲 エアロスミス

    多分エアロスミスの曲だと思いますが、曲名が知りたいです。 車に興味がなく昔だったのでどこの会社の車なのかは分からないですが、6年~10年以内のCMで使われていました。 YouTubeで色々聴いてみたのですがなかなか見つからず・・・ サビしか分からないですが、ノリが良い感じで有名な曲でもおかしくないのではないかと思うのですが。 どなたか教えてください。

  • B’Zの曲で・・・

    LIVE-GYM 2002 GREEN (Disc1)のライブDVDのオープニングの方の曲のサビ終わりが(メッセージを届け♪)だと思うのですがけっこうノリのいい曲ですが曲名どなたか知っている人いませんか?エンディングの最初にもかかっています。 曲が入っているアルバムなど教えてもらえればありがたいです。

  • ♪it's raining(?) day ハレルヤ♪この曲の曲名教えてください

    サビが ♪イッツ レイニング デイ ハレルヤ イッツレイニング デイ なんてらなんてら♪ という歌詞の曲の曲名わかりますか? 確か、「ブリジットジョーンズの日記」で 主役の男の人二人がケンカするところで流れてました。 ******************** あと、別の曲で同じような質問ですが、 サビ?が ♪I got all my life I got all my love to you I'll survive I will survive♪ という歌詞の曲名を知りたいのですが・・・。 これは「コヨーテアグリー」のなかの序盤に主役の 女の子が、地元の友人に見送られる会で、歌われてました。 **********************: どちらもある程度有名な曲で、以前から気になっていたのですが、 正確な曲名がわからないので、探しにくくて・・・。 知ってる方いらっしゃたら教えてください。

  • 相曽晴日さんの曲の曲名が分かりません。

    アタマの歌詞が「微熱で~ベッドの~わたしカエル泳ぎ」、サビの最初の歌詞が「心配のかけらはため息を吸い込んで~」だったと思うんですが大昔に聴いた記憶があるのですがどのアルバムの何という曲かサッパリ覚えていません。どなたかご存知でしょうか?後奏部分にトロンボーンだかフリューゲルホルンだかのソロがあります。そのソロも含めてスゴク好きだったんですが…思い出せません。

  • この曲知りませんか?

    サビの頭が「僕はうそつきだよ♪~」ってことばで 男声ボーカルです。曲の感じはちょっと古いですが 村下孝蔵みたいなさわやかなフォーク系です。・・・ こんなでわかるかな(笑) たまたま有線で聞いただけでアーティストも曲名も わからなくて探しようがありません。この曲では? ってのでもけっこうですので心当たりありましたら メッセージお願いします。

  • この曲 どなたかわかりますか?昔の曲…

    こんばんは。 さっき車でラジオをから流れてきた曲が  小学、中学くらいかな… その 若かりし頃に どこかで聞いて  めっちゃいい曲~♪♪大好きだ~♪と思った曲だったんですが  曲のタイトルも誰が歌ってるのかも分からず‥‥‥    それから何十年月日が経ち  さっきラジオから流れてきたんです!!  「この曲だ~」 と 「聞きたかったのはこの歌だよ!」と でも曲名歌手名を聞き逃してしまいました(><。)   うろ覚えで 歌詞も少ししかわからないのですが…    下記に書くので 分かる方曲名・歌手名 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。           サビの辛うじて覚えているとこを ↓に書きます。    ♪可もな~い 不可もな~い  その性格に~  ♪あれがいい~  これじゃいや~     ごめんなさい。これくらいしか…… って  こんなんで分かる方いますか?? 素敵な曲なんで聴きたいです!    お願いします。(>人<)            

  • この曲をご存知でしょうか?(洋楽・かなり昔)

    曲名、歌手名、収録アルバム名などご存知でしたら教えていただきたいのです。 サビの部分の歌詞が「are you singing on me」とかいう歌詞で、(多分)「ファソラララ(#)ラ」 歌い始めは「ソラソファミファソドレド」だと思います。 相当昔の曲(多分20年以上は前)だと思います。すみませんがよろしくお願いします。

  • 最近の曲 サビは強烈に焼きついてるけど曲名が分かりません。

    幾千もの~星の中に~ というサビの部分が強烈に焼きついているのですが、曲名がわかりません。 最近の曲です。多分ソロではなくグループだと思います。 分かる教えて下さい、お願いします。

  • 昔の曲なんですが・・教えてください。

    20年ぐらい前だと思うのですが、男性ヴォーカルの曲の曲名とアーティストを教えて下さい。サビのあたりの歌詞は・・「季節はずれの 嵐のように 俺の心を 揺さぶってゆく・・・」だったかな?TVのコマーシャルで使われていたような気もします。どなたか、ご存知でしょうか?