ダックス70のパーツについての質問

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したダックス70のシリンダーヘッドにバルブがなかったため、バルブを購入したいと思っています。
  • ネットでバルブの品番を探しましたが、なかなか見つからず困っています。
  • パーツリストを購入することも考えていますが、復刻版のパーツリストで大半のダックスのパーツ番号をカバーできるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダックス70 パーツ

こんにちは。宜しくお願いいたします。 先日ダックス70のシリンダーヘッドを購入したのですが、バルブが無かったもんですから購入したい思っております。キタコのバルブ以外で純正のバルブも値段次第で購入したいと思うのすが、金額が知りたいので見積もりをしようとネット上で品番を探したのですが、なかなかヒットせず困っております。 また、今後のためパーツリストを購入すればいいのですがパーツリストも「DAX ST50K1~4/ST70K1~4 」とかオークションで出ていますが金額も結構しますね。そこで復刻版「ST50H・70H」パーツリスト と言うのが出ており一番安価なのですが このパーツリストで大半のダックスのパーツ番号をカバーできるでしょうか?バルブサイズ等各パーツにおいて 型番により変化しているんでしょうか? ※もし可能であれば、ダックス70のシリンダーヘッド インとアウトの純正バルブの品番ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいのですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161268
noname#161268
回答No.1

当方、モンキーのパーツリストは古いのから新しめのものまで持ってますが、ダックス70は残念ながらわかりません。 そのヘッドは純正ですか?キタコのバルブが合うならキタコのヘッド?純正バルブは使えるのか疑問です。ステム径やバルブ径はおなじなんでしょうか。 パーツリストは自分のバイクの車体番号に合うものじゃないと、部品を注文したら使えないものが来たなんていう、間抜けで悲しいことになります。こっちの方がお金の無駄。

dax70-2011
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 パーツリストなんとか購入するようにいたします。 ありがとうございました。