• 締切済み

PS3とパソコンを並列接続するソフト探してます。

PS3を自宅のパソコンにつないで、パソコンの速度を上げる方法ってないですか? OSはなんでもいいです。ソフトがあればうれしいです。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

無いです。 仮にPC同士を並列に接続してもプログラムが並列接続されたPCを演算のために使用するように作らなければなりません。 ただ並列に接続しただけでは無理です。 何かソフトを入れればすべてのソフトが並列処理されるような事もありません。 ソフト一つ一つをそのように作らなければなりません。 また、ネットワークの速度が処理に影響するので高速でなければなりません。 光LAN(あるいはそれ以上)などきわめて高速でないとベンチマークやゲームでは効果が出ないでしょう。 どちらかといえば時間のかかる処理(ハイビジョン動画のエンコードや地球シミュレーターなど)を分散するほうが効果的ではないでしょうか?

• annys2000
回答No.1

今の型というか今のファームバージョンでは無いですね。 古いバージョンではPS3に他OSのインストールが出来ましたので、グリッドコンピュータとして スパコンもどきなことが出来ました