• 締切済み

PS3とパソコンの接続設定を教えてください

パソコン内の動画をPS3で快適に見たいと思っています 現在パソコンとPS3は無線ルーターでネットに接続しています お互いの無線LANでパソコン内の動画や音楽をPS3のDLNA機能を使って見たり聞いたりすることはできています しかし無線を使っているため高画質動画などはどうしても快適に見ることはできません(動画の早送りでカクカクやPS3に動画コピーも時間がかかる) そこでパソコンにもPS3にもLAN端子がついているので 無線ではなくLANケーブルで直接つないでしまおうと考えました PS3は無線か有線どちらかしか設定できませんが パソコンは無線でインターネットに接続した状態でLAN端子のケーブルでPS3と接続したいと思っています パソコンとPS3の接続はクロスケーブルではなく スイッチングハブを利用してお互いストレートケーブルで接続しようと思っています パソコンおよびPS3のネットワーク設定方法を教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

noname#77348
回答No.2

それは聞き方の問題ではないですか。 できるのかできないのか、できるとしたらどういうことをすればいいのか、それをすればサポート対象ではなくなるのか。 こういう聞き方をすべきでしょうね。 まあ、そういうことをしている人はいないのかもしれないですしね。 以上

回答No.1

PS3って持ってないのですが(PS2で十分ですし)、説明書やメーカーサイトにはそういう説明がないのですかね。 私ならサポートに電話して教えてくれって言いますけど。 いろいろ検索してみると、マニアな方が公開しているとも思いますし。 以上

noikun73jp
質問者

補足

取り扱い説明書には基本的なインターネットに接続する方法ぐらいしか書いてありません サポートも無線ではなくパソコンとPS3をそれぞれLANケーブルでルーターに接続してDLNA機能を使ってくださいとのことですね しかしルーターまで距離があるから無線で接続しているわけで 同じ部屋にあるPS3とパソコンケープルで直接つなぐ設定方法がネット検索してもほとんど出てきません パソコンとパソコンを直接つなげる方法は見つかりますが・・・