• ベストアンサー

PSのソフトをパソコンに取り込んでプレイする事は出来ないのでしょうか?

PSのソフトをパソコンに取り込んでプレイする事は出来ないのでしょうか?PS2の競馬ソフトがたくさんあり本体がこわれましたが、ソフトは売りたくないのでお知恵を貸してください。

• wrx4
  • お礼率92% (130/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.3

>PCに取り込むためのフリーソフトの名前とURLをきちんと回答で貰ってましたがそれは規約違反に触れないのでしょうか。 この質問サイトでは規約違反になります。

wrx4
質問者

補足

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Dimio1738
回答No.2

あるにはあるが、ここでは無理だと。グレーゾーンなので。 ヒントはエミュレーターかな。

wrx4
質問者

お礼

ありがとうございます。

wrx4
質問者

補足

以前別の方の質問で、所有しているソフトをPCに取り込んだ後でソフトのディスクをショップに売りPCに取り込んだものは自分でプレイすると言った質問をした方がいましたが、PCに取り込むためのフリーソフトの名前とURLをきちんと回答で貰ってましたがそれは規約違反に触れないのでしょうか。

• RURU-LALA
回答No.1

機械的に動作させることは可能です。 ただ、実行すると著作権法違反の恐れアリ、です。 こういった質問は、サイトの規約違反になる恐れもあります。 今ではPS2もお求め価格になっているので、正しく本体を新たに購入して楽しむことをオススメします。

wrx4
質問者

お礼

そーなんですか、ありがとうございます。