• 締切済み

婦人科の先生、お願いします。 ガーゼの取り残し

子宮がん検診を受け、精密検査をする事になりコルポ診を受けました。 止血の為に入れたガーゼを2回交換しに病院へ行きました。 一回目は3枚のガーゼを取り出す時に一枚ずつ取り出し、自分でも3枚取り出したというのが解りました。 2回目に取り出す時は3枚入っているのを2回で取り出し、あれ?3枚取り出したのかな?と不安になりました。診察後、看護婦さんにガーゼは全部取りだしたのか聞いたら、大丈夫ですよ。と言われ 安心して帰りました。 昨日から月経になり、私はタンポンを使用するのですが、タンポンの一部分だけ月経が付きません。 ふとコルポ診のガーゼの事が頭に浮かびました。 ガーゼが残っている可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

どういう回答を期待されているのかわかりませんが… ガーゼが残っている可能性は低いと思いますが、もちろんゼロではありません。 診察してもらう以外に解決手段はないように思います。