• 締切済み

困っています

私は高校2年生です。 私の学校は中間テストが2週間前に終わって、テスト勉強に使ったプリントやワーク類が今週提出物になっていました。 私は熱で今週水、木と欠席して提出できなかったんですけど、 提出物の期限日に間に合わない人は欠席関係なく点数ひかれてしまうんですか?甘い先生なら、理由によっては見逃してくれますか?

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.2

まず明日学校で、それぞれの担当の先生に提出物を届けるとともに、遅れた理由を分かりやすく伝えることです。 普段の行いが問題であれば、提出物が遅れたそのことによってではなく、普段の授業態度の点数から提出物の期限についても減点されることはあります。 でも、普段からきちんとやっているあなたであれば、先生の方でその事実はわかりますから、やむをえない事情だったと考慮してくれるでしょう。

• Kirby64
回答No.1

ちみ、本当に高校生なのかニャ?どんだけゆとりニャ。そんなこと質問しても、ここの誰にも答えられないニャ。  正確な回答が欲しいなら、学校名と科目毎の教師名(出来たら姓・名)を書くニャ。  でも、個人情報保護って言葉、知ってるよニャ?