登録アドレス以外のメール受信を通知しない方法

このQ&Aのポイント
  • 登録アドレス以外のメールを受信しても通知しない方法について教えてください。
  • 迷惑メールの増加やフィルター設定のトラブルを避けつつ、登録アドレス以外のメールを受信しないようにする方法が知りたいです。
  • 迷惑メールのアドレスがまちまちな状況で、登録アドレス以外のメールをチェックする必要がありますが、通知は避けたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

登録アドレス以外のメール受信を通知しない方法

auのIS05を使用しています。 アプリ、設定など手段は問わないのですが、登録アドレス以外のメールを、受信しても通知しない(マナーをかけていなくても音がならない・バイブが震えない)ようにする方法はないでしょうか? 状況は以下のようになっています。 1.今のメールアドレスを使用して長いためか迷惑メールが増えてしまったのですが、諸事情によりすぐにはアドレスを変えられません。 2.フィルターを強くかけるとメーリングリストなどが一部届かなくなるなどのトラブルがあったため、今以上に強いフィルター設定にできません。 3.受信している迷惑メールのアドレスはまちまちです このような状況の中で、しょっちゅう迷惑メールがきてうるさいのですが、読むべきメールはすぐチェックしたいのです。よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

基本を無音の着信音に設定し、アドレス帳に登録した方はグループ分けにしてグループごとの着信音、または、個々の着信音を指定してやればよいとのFAQがありますが、いかがですか。 http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa3895469.html

yerisummer
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど、アプリを探すことや受信設定ばかり考えておりましたが、これなら簡単に設定できますね! シンプルかつ要望にかなっておりますのでベストアンサーに選び、回答を締め切らせて頂きます。