• ベストアンサー

妻の浮気の事で度々質問させていただいています。

korokoro3857の回答

回答No.1

相談しようとしている上の人が口が堅く、信頼できる人なら当事者の上司にもれる事はないと思いますが、そうでないと耳に入る可能性もあります。 デートでも、食事であれば、客観的に見て考えすぎなのではと言われてしまうかもしれません。 相談して何を結果として求めているのですか? 妻が上司と関係が続いているのを知りたいのですか? 妻と上司を別れさせたいのですか? ただ誰かに相談したいだけですか? 上司の上の人間に相談することで、上司の立場を悪い方向に行かせたいのですか? 何かする時は意図を持って、結果を求めてすると頭の中が整理できて良いですよ^-^ 相談しても良いのかどうかだけでしたら、単純に上司自身の耳に入る覚悟、社内で噂になる覚悟があれば良いと思います。 なので相談相手の人選は慎重にすると良いと思います。

ryouiti73
質問者

お礼

回答ありがとうございます。正直申しまして、心の中では、二人の会社での立場をつぶしてしましたいという気持ちがあるのだとおもいます。そんなことしても無駄だとも思うのですが。今はただ平静な心を取り戻す事が先決みたいですね。