• 締切済み

進路相談です!

私は現在、高校3年生の理系です!本当は志望校が決定されていなければならない時期ですが、なかなか決まらずにいます(^^;方向性としては、管理栄養学科に進んで商品開発に携わりたいと思っています。そこで、大妻女子大学と東京家政大学で迷っています。企業受けや、知名度もよくわかりませんし…学費や奨学金制度が充実しており、管理栄養士の合格率も高い家政大もいいなぁと思っていますが、家政大は地方住みの私からするとちょっと真面目で、他の女子大とは違う感じがして、話を聞いてみるとお茶の水女子大とか他の国公立大が不合格だった方などが多く入学されていると聞いて、そんな高いレベルの中でやっていけるのかと、正直自信がありません…要領が良い方ではないので、もし入学した場合勉強漬けになってしまうのではないかと心配です。また、大妻も私が憧れる女子大生生活がおくれそうだなぁ~♪と思いますが、今私のクラスは20人の少人数制で人数が多い方がいいなと思ったので、大妻だと人数が少ないのかな?っていう気もします…4年間高い学費を払って通うとなると、なかなか簡単には決められずに悩んでいます。自分で考えを整理しても、同じような思考しかでてこないのでみなさんの客観的な意見をうかがいたく質問させていただきました!よろしくお願いします(^^)

みんなの回答

noname#146551
noname#146551
回答No.1

大学で勉強漬けになる覚悟がなきゃ、管理栄養士なんてなれません。管理栄養士になりたいならば、それくらいの覚悟はしないとだめですf^_^;ってことで、家政大を第一志望にした方が良いです。 努力した分だけ、自分の夢が叶うよう、世の中は作られています。ちなみに、今や大学の知名度なんて関係ありません。むしろ、社会は個人の能力を重視しています。 ファイトです!o(^-^)o

charan013
質問者

お礼

第一志望は家政大に決めました!!ありがとうございました♪自分なりの大学生活を送っていけたらと思います(^O^)がんばります!