• 締切済み

ペアリング購入について

付き合いだして、まもないのですが、二人でペアリングを買おうと思ってます。 関西地方の百貨店に行きました。 じっくり見てませんが、ブライダル関係が多かったですが、そこまでの指輪ではなく、ペアリングを探してます。 百貨店で買われた方、予算はだいたいどれくらいでしたか? あと、百貨店じゃなくてもいいんですが、あまり安すぎずって思ってます。 皆さんどのようなお店で買ってるのかなって。 皆様のご意見を参考にしたいので、教えくれませんか? よろしくお願いします。

noname#178138

みんなの回答

noname#142171
noname#142171
回答No.1

指輪の素材で値段が大きく変わるよ。 シルバーなら比較的お安い。次に18金。18金なら、ホワイトゴールド・ピンクゴールド・イエローゴールドがあります。次に、プラチナです。プラチナでも850(100パーセント中85パーセントがプラチナ)、900、950といった、ランクになりますんね。 百貨店でプラチナ950で、石なしだったら、ブランドにもよるけど、7万ぐらかな。付き合ったばっかりの彼女に7万はキツイな。プラチナはやめよう。シルバーはメッキ処理されてたら変色しないけど、ずっと使ってると剥がれてくるよ。メッキ処理されていないのは、くすんでくるから、あまりお勧めはしないな。 18金(100パーセント中75パーセントが金、金にも色があるからピンク・イエロー・ホワイトの3色がある)で、彼女さんが好きなブランドのものにしたほうが、いいと思うよ。ここに石が入ると値段は上がるから、石がポイントだね。 ってか、百貨店で買うのは、辞めよう。高級な物が並んでいる中では10万の商品でも安く見えてしまうから。ショピングモールに2人で見にいったら? ジュエリーショップ絶対あるから。品数も多いし、金額でゾーンが分かれているから、選びやすいよ。 後、予算を決めよう。ペアリングでも、女性用は、小さいダイヤが付いていたりして男性用より少しj高い時があるから、しっかりチェックしてね。

質問者

お礼

ありがとうございました! じっくり探します!