• 締切済み

バイトで困ってます

バイトですごく困っています。 飲食店で働いているんですが、勉強や部活が忙しくなり、辞めることを先日伝えました。 11月で辞めると言ったのですが、12月はクリスマスや忘年会で忙しいから12月まで辞めるなと言われ、今は辞めるという話自体が保留状態です。 辞める1ヶ月前には言うという決まりだったので1ヶ月前に言ったのですが、まさか引き止められるとは思いませんでした。結局辞めさせてもらえそうにありません。 12月は忙しいのもわかっています。自分勝手なことを言ってるのもわかっています。でも私自身が学校生活との両立でもう辛いんです。 11月に辞めたいと主張しても、自分さえ良ければいいのかと言われたり、12月働きたくないから今辞めるんだろとか、この時期に辞めるなんて馬鹿にしてんのかと言われて聞いてくれません。 もう本当に両立が限界なんです。 11月に辞めるにはどうしたらいいんでしょうか。もう一度ちゃんと話した方がいいですよね?

みんなの回答

  • kju713
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

無責任な回答かも知れませんが、やめさせてもらえないのでしたら、「バイト代はいらないのでやめさせてもらいます」としか方法がないかと思います。だって、そんな責任者だと11月にやめる事ができたとして給料をきちんと払ってくれるでしょうか?そして話し合いをするのでしたら、保護者の方と一緒に話し合った方がいいかと思います。

koikuck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっとよく考えて、自分の納得できるようにしたいと思います。揉めたままなのも嫌なので…

回答No.1

こんばんは。 酷い人ですね。 あなたがアルバイトしているのは飲食店ですか? 本社があるなら、そこに事の流れを伝えるほうが良いです。 個人経営の場合は、ご両親を連れて再度伝えた方が良いです。 第三者を入れてみるという事で、相手は承諾せざるを得ないと思いますよ。

koikuck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もなんだか焦っていて、冷静に考えることができてなかったみたいで す。甘えたことを言わずにもっとよく考えてみようと思います。

関連するQ&A

  • バイト辞めたい

    建築学科に通う大学三年生です。 現在アルバイトをかけもちしており、ひとつは3年目になります。もうひとつの方は4月から始めた飲食店です。 今年度から製図の授業が半期にふたつになってしまったことと 19時まで授業がある日が週3日になってしまったこと 建築のコンペに誘われていること 以上のことから飲食店でのアルバイトを辞めたいと考えています。 4月の最初に社員の方に上記のことを伝え、辞めたいと言うことを伝えました。 そしたら、1ヶ月はがんばってそれでも無理だと思ったら相談に乗るということだったので1ヶ月は続けたのですが、学業との両立も厳しいのでやっぱり辞めたいです。 辞める時はなんと伝えればいいでしょうか? また、1ヶ月前に辞めたいと言わなければならないきまりなのですが、今月いっぱいで辞めることはできるのでしょうか?

  • バイトをやめるとき・・・。

    現在飲食店でバイトをしています。 初めて飲食店でのバイトを始めて1ヶ月くらいで、飲食店は自分にあっていないと分かったこと、4月から始まる大学生活では今のバイトを続けられないことが分かったこと。これらの理由から、店長に2月25日に「学校との両立が難しいので辞めさせてください」と伝えました。(バイトの人数不足がわかっているので、「自分にはあっていなく精神的につらい」ということだけでは、やめさせてもらえないのではないかと思い、言いませんでした。) やめることは承諾してくださったのですが、店長からは3月31日まで頑張ってといわれています。しかし、私は自分にはあっていないと分かってから、バイトの日が来るのが憂鬱で仕様がありません・・・。友達と遊ぶなど、他のことをしていても、いやだないやだなとバイトのことばかり思ってしまいます。 このように精神的にもつらい状況(甘いのかもしれませんが・・・)+バイトの面接時に店長から1ヶ月前までに言えばやめることが出来るといわれていることから、私は24日までで辞めたいと思っています。 24日で辞めたいということを店長に伝えていいものなんでしょうか。それとも3月31日まで頑張るべきなのでしょうか・・・。 文章が長くなってしまい申し訳ありません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • バイトを辞めたい

    ※相談です 三ヶ月前から某飲食店でバイトとして働いています。 同時に公務員浪人のために学校にも行っています。 すみません、箇条書きにします ・三ヶ月の間に2回は辞めると言っている。 ・理由は「両立できなくなった」と伝えた ・一回目(二ヶ月前)は「週○で△時間で…」と言われ納得してしまった →実際多くシフトが入っていた ・二回目(六月下旬)にも「やっぱり(同じ理由で)無理です」と伝えたところ、「両立できると思ってバイト始めたんでしょ?辞められたら困る」 →辞められない私も困る…と思いましたが今まで続いています。 今までの経緯はこんな感じですが、他に ・タバコ臭さに耐えられない ・お客様から思いっきり見えるのに、自分に怒鳴る ・全て私のせいにする ・とにかく客から見えないところにいると暴言ばかり 辞めたいのに辞めさせてくれない。 一回目に辞めると言ってから二ヶ月経ち、もう我慢できない 直接顔を見て伝えるのも嫌になる。(もう電話にしようと思っています) なにかすぐに辞められる方法無いでしょうか。 もう一日たりとも出るのが辛いです…

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    自分は高2の♂なんですが、一ヶ月前に飲食店でバイトを始めました。 週1(休日)ペースで入っていて一ヶ月続けてきましたが、もう辞めたいと思っています。理由は・・・ ・部活との両立が難しい。 ・現在、家庭問題が発生しており精神的にきつい。 ・自給が幾らなのか知らされておらず、わからない。 上記の理由で続ける事が辛く、また以前、お客さんに嫌味を言われ接客業が自分には向いていないことが思い知らされました。 この間店長に辞めたいと伝えたら、「家庭問題なんて理由にならないし身勝手過ぎる。無理には引き止めないがそんなんじゃ社会に出てから通用しない。」と言われました。しかし一応店長は辞める事に了承してくれたのですが、バイト仲間に「店長に期待されているんだからここで辞めるのはよくない。」と言われてしまいました。 本当に苦しいので辞めたいのですが、まだ始めて一ヶ月で、辞めれば皆に迷惑がかかってしまいますよね?どうすればいいと思いますか?アドバイスお願いします!

  • 部活とバイト

    自分今は中三なんですけど、 高校入ったら、部活に入りたいんです。 しかし自分はバイトもしたいです。 部活とバイトを両立するのは難しいでしょうか? それともなんとかなるでしょうか? いちよう、しようと思ってるバイトは土日のみです。

  • バイトを休みがちになります。

    俺はバイトと部活を両立してるのですが最近部活の大会が多くてバイトを休みにしてもらう日が多くなってしまいます。 休みは休みたい日の1ヵ月前に店長に言って休みにしてもらいます。 やる気はあるのですがバイト側から見たらやる気がないと思われてるのでしょうか? 何とかしてやる気をアピールしたいのですがどうすれば良いでしょうか?

  • 自分は部活とバイト両立するかバイトだけするか迷って

    自分は部活とバイト両立するかバイトだけするか迷っています。先輩からは部活に入って欲しい!と言われててバイトの時も言って!みたいな感じで優しいのですが自分は休みの日は部活に行きたくなくてみんなと遊びたいし勉強も不安だしバイトしてお金貯めて欲しいものやギターをしてみたいのでギターを買って練習したいし好きな韓国グループがいるのですがその韓国グループのCDなども欲しいです。でも部活とバイト両立しながらギターをしたりするのはキツイと自分でも思っています。しかも結構お金欲しいので週に4回ぐらい入りたいと思っています。最初は部活せずバイトしてお金貯めて欲しいもの買ったり親に欲しいものかってあげよう!とか思ってたのですが、自分の台から大学入試制度が変わり部活をしてた方が得と聞いたし大学に行きたいので部活もしないとな…とかも思い毎日コロコロ考えてることが変わり1ヶ月ぐらい悩んでいます。返信お願いします。

  • KFC バイトから部活 

    いま自分は高校1年生で11月からケンタッキーでバイトをしています。 2か月経った今でやっと少しは使えるアルバイトの人間になった所です。 そのバイトを3月の後半で辞めたいと思っています、理由は高校で真剣に打ち込める部活等がなければ将来「あの時の俺は何か頑張れただろうか。」と後悔するだろうと思ったからです。 ですが自分の高校のラグビー部では週6、7日ありバイトと部活の両立ができないのでバイトを辞めようと思います。 やっと使えるぐらいおアルバイトが4か月半で辞めるのは店長等の正社員からしたら非常識で大変迷惑な話ですよね? あまり使えないアルバイトの人間が周りと同じ給料を貰い半人前のまま去っていく...............マネージャーや店長はこの様な考えになると思います。 店長にはどのようにしてその旨を伝えればいいでしょうか? やはり非常識なのでアルバイトは辞めないほうがいいでしょうか? 皆様の意見を参考にしたいと思っております。

  • バイトを辞める理由

    私は 高校1年で 飲食店のバイトをしています。 部活は していません。 もうすぐで 今のバイトをして 4ヶ月になるんですが 職場の先輩に嫌われていて ずっと我慢してます。 今の職場には同年代の人が 全くいません 来ても、職場の雰囲気で すぐに辞めています それもあり、相談出来る人も いなくて ずっと家で 夜中泣いてた事もありました 嫌われる方にも問題があると 思って 今まで 我慢してきたんですが、 最近では バイトが近づくと 泣きそうになったり お腹が痛くなったり 身体中が痒くなったりします。 中には 優しい人も 少しいるんですが もう 耐えられません。 何かバイトを辞める 理由とか 無いですか?? 「勉強が」 っていう 理由だと 前に辞めた人が そうだったんですが 勉強とバイトの両立が出来ないんだったら 最初からバイトなんか やるなよ みたいな愚痴を 言ってたので 使うのが とても怖いです… 何か理由が あれば 教えていただきたいです 回答お願いします。

  • バイトの辞め時

    現在大学一年生で飲食店のバイトをしています。 初めて2ヶ月程しか経っていないのですが、勉強とサークルとバイトの両立がうまくいかなくて、正直バイトを続けるのがつらいです… ですが、今のバイトは長期で募集されていたので、たった2ヶ月しか経っていない今、なかなか"辞めたい"とは言い出せません(;_;) 長期での募集の場合、マナーとして何ヶ月くらいは働かないと失礼になりますか??

専門家に質問してみよう