• 締切済み

バイトで困ってます

バイトですごく困っています。 飲食店で働いているんですが、勉強や部活が忙しくなり、辞めることを先日伝えました。 11月で辞めると言ったのですが、12月はクリスマスや忘年会で忙しいから12月まで辞めるなと言われ、今は辞めるという話自体が保留状態です。 辞める1ヶ月前には言うという決まりだったので1ヶ月前に言ったのですが、まさか引き止められるとは思いませんでした。結局辞めさせてもらえそうにありません。 12月は忙しいのもわかっています。自分勝手なことを言ってるのもわかっています。でも私自身が学校生活との両立でもう辛いんです。 11月に辞めたいと主張しても、自分さえ良ければいいのかと言われたり、12月働きたくないから今辞めるんだろとか、この時期に辞めるなんて馬鹿にしてんのかと言われて聞いてくれません。 もう本当に両立が限界なんです。 11月に辞めるにはどうしたらいいんでしょうか。もう一度ちゃんと話した方がいいですよね?

みんなの回答

• kju713
回答No.2

無責任な回答かも知れませんが、やめさせてもらえないのでしたら、「バイト代はいらないのでやめさせてもらいます」としか方法がないかと思います。だって、そんな責任者だと11月にやめる事ができたとして給料をきちんと払ってくれるでしょうか?そして話し合いをするのでしたら、保護者の方と一緒に話し合った方がいいかと思います。

koikuck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっとよく考えて、自分の納得できるようにしたいと思います。揉めたままなのも嫌なので…

回答No.1

こんばんは。 酷い人ですね。 あなたがアルバイトしているのは飲食店ですか? 本社があるなら、そこに事の流れを伝えるほうが良いです。 個人経営の場合は、ご両親を連れて再度伝えた方が良いです。 第三者を入れてみるという事で、相手は承諾せざるを得ないと思いますよ。

koikuck
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もなんだか焦っていて、冷静に考えることができてなかったみたいで す。甘えたことを言わずにもっとよく考えてみようと思います。