• ベストアンサー

結婚式の祝儀について

datteの回答

• datte
回答No.1

お勧めは義母さんに聞くことです。 ご主人に聞いてもらってもいいでしょう。 ちなみに私は20歳の義弟から20万もらいましたが、実姉からは3万でした。 それでも間違いではありません。 土地によってこんなに違いがあるものなのでわからないことは聞くのが一番です。

sa10yui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無事、式を終えました。結局のところ10万は包んだといっていました。 わたしの立場を考えてのことでした。 なかなかこういうことを姑に聞くことができず…。 やはり土地柄もあるみたいです。(私側の親戚に聞いたところ五万あたりが妥当だと聞いていたそうです) いい勉強になりました。