• ベストアンサー

暫くすると、ギアが入りにくくなります

暫く走っていると、段々とギアが入りにくくなり、最終的にニュートラルに入らなくなります。 引っかかって上に動かない感じです。 前後にバイクを動かしても、アクセルを回しても駄目で、いったんエンジンを切るとニュートラルに入れる事が出来るようになります。 もしよろしければ、考えられる原因と改善策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

使用中の オイルが良くない事もあります 自分のバイクで 同じ経験があり オイル銘柄を変えたら 直りました

GoodBikeEnough
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日バイク屋に見てもらったところ、クラッチ部分の磨耗と熱変形が原因だろうとの事でした。 部品を交換し対応するようです。