• ベストアンサー

仙台に引っ越したいです

25の女です。 パート先が潰れてしまい、先月退職しました。 これを機に実家を離れ、仙台で一人暮らししながら働きたいと思ったのですが、 引っ越しの経験が全く無く、不動産屋の選び方や、どういう風に物件を借りるかなどの知識がありません。 青葉区、泉区辺りがいいと思うのですが、この辺りの物件に詳しい不動産屋を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazi2008
回答No.2

仙台の場合は職場がどこなのか?で通勤など考慮しなければなりませんので、まずはそこの見通しが付いてからのほうが良いのでは?地下鉄やJRなど電車便はありますが、これを利用できる地域も限られますので。郊外の会社なら車通勤も可能な場合が多いですが。 ネットでスーモやアットホームなど、また仙台に来られればコンビニやファミレス、書店などに無料のリクルートの賃貸雑誌がありますので、それを入手して希望地域や会社など探すのも良いでしょう。 震災の影響で物件は少なめですが、1Kであれば大丈夫です。 住んでから仕事を探すのは、得策ではありませんよ。いづれにしても親御さんの保証人は必要ですが、無職の状態だと借りるのもなかなかむずかしいと思います。 会社が大きいなどよりは、賃貸営業は女性が多いので、電話などの応対で印象の良い営業さんを窓口にしたほうが良いと思います。

moyamoya99
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

青葉区、泉区あたりの大通りを歩くと小さな不動産屋さんが幾つもありますので、そこが、そのあたりに詳しい不動産屋さんです。

moyamoya99
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。