• ベストアンサー

仕事決め

私は今いくつかの悩みを抱えています。一つは仕事。交通事故の後遺症で仕事が思うように出来ずやむなく事故後二年は頑張りましたが退社しました。 新しい仕事をするか今までの仕事をするか悩んでます。今の仕事【二時間程度】をしながら少し掛け持ちの仕事が良いのかな?など。身体と相談ですが。皆様はどう思いますか。

noname#142329
noname#142329

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

詳しいところがわかりませんが、ムチ打ちなどの後遺症でしょうか?。 ムチ打ちなどの場合、頭痛がずっと続くなど、不快な症状がありますので、これを緩和するお医者さんの存在は欠かせませんね。 考え方としては「治療第一、仕事は2」です。 簡単なルーチンワークで、あまり症状に良くない仕事は避け、仕事をしながらの治療ということをスタイルとして確保していくことです。 これで一日が回ってるんだ、という感じでしょうか。 頑張りは良くないですよ。 無理せず、が一番です。

noname#142329
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (1)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

>今の仕事【二時間程度】をしながら少し掛け持ちの仕事が良いのかな? 身体と相談して出した考えなら良いと思います。 私の配偶者は3年ほど前の手術後、体調が思わしくないので仕事も家事も休んでもらっています。 私が目を離すと、ちょっと調子がイイと自分で思ったらこっそり家事をやろうとするので最近の夫婦喧嘩の原因のほとんどは「女性が家事をしたいと言うのを頑なに否定する男性」という世間とはズレたものになってます。(笑) ノンビリ行きましょう。(^^)v

noname#142329
質問者

お礼

ありがとうございましたo(^-^)o

関連するQ&A

  • 身体障害で出来る仕事について

    左側麻痺の後遺症が残る交通事故に遭いました。 今までの仕事は身体を使う仕事でしたので、まるっきり違う仕事をしなければなりません。知恵をお借りしたいのですが、もし、あなたなら、新たにどんな仕事をしますか?新たな、チャンスかもしれません。ちなみに、左手は使えません。左足も不自由ですが、杖で歩けます。

  • 身体障害者認定について

    はじめまして。1年半ほど前に交通事故に合い、第二腰椎圧迫骨折で後遺症等級11級をもらったのですが、仕事中などに支障をきたすようになってきたので、身体障害者の申請をしたいと考えているのですが、時間が経過しているのと、この程度では認定されるのかどうかが気になっています。 普通に歩いたりは出来るのですが、長時間座ったり、同じ姿勢での作業が出来ません。運動も腰を使う事はかなりの苦痛です。先日も家で食器を洗っていたら腰が痛くなり中断してしまいました…。 みなさんご回答よろしくお願いします。年は23歳です。

  • 事故のあとに仕事内容を忘れてしまった

    先日交通事故に巻き込まれ、当日は立てなくなり救急搬送され、その後2週間くらいは 様々に後遺症でまともに座っているのも厳しく、ひたすら安静にしてました。最初の二週間は身体的にもですがこれからのことへの不安で精神的にも参っていました。しかし一ヶ月経ちかなり回復してきて日常生活にも慣れてきたのでのでリハビリとして無理にならない程度でアルバイトに復帰しました。ただ復帰して初回にこれまで当たり前のようにできていたことを忘れていて、そのことでバイトを初めて時間が経っているのに簡単なことも出来ないのかと信用はガタ落ちです。なんであの程度のことを忘れていたのか未だにわからず後悔ばかりがつのります。私の何がダメだったのか、何をすべきだったのか、後学のために知っておきたいので教えてくださるようお願いします。

  • 貿易事務のお仕事は、一日中パソコンに向かって行う、お仕事なのでしょうか?

    貿易事務のお仕事でお伺いしたい事があります。 貿易事務のお仕事というのは、一日中パソコンに向かって行う、お仕事なのでしょうか? 私は、貿易事務の仕事に関心はあるのですが、交通事故に遭った事が原因でムチウチの後遺症が残っておりまして、長時間のパソコン作業に耐えられるかどうか分からないのです。 どなたか御存知でしたら教えて下さい。

  • 仕事を辞めたい…

    勤めていた飲食店が潰れて只今某棚卸し業者でバイトをしております。 入ったもののミスが多く、怒鳴られて泣く事もあります。 一番の辞めたい理由としては勤務日数が少ない事です。 今月は5日ぐらいしか入りませんでした。(と言っても私だけではなく新人さんはみんなそうです(汗)) ただなかなか踏ん切りがつきません。 少ない日数なら仕事しながら次探せば…と思いながら月日が流れて… 貯金を崩して生活しているのですがそろそろ限界です。 毎月仕事がないと言うわけでもなく繁忙期と閉鎖期があります。 話しは長くなりましたが質問はなんて切り出したらいいのかわからないのです。 一度ミスをして怒られた時に違う上司の方に話しをして辞めるつもりだと告げたら引き止められ、その後仕事のノウハウを教えて頂いたりしたのでとても言い出しにくいのです。 生活できないと言っても掛け持ちしてもいいと言われたり(終わる時間がバラバラだったら1週間ごとにシフトがわかるので実際は掛け持ちも難しいのです) 皆さんだったら退社理由をどう言いますか?(バックレる以外の理由で…)

  • 薬剤事務なのですが

    今年18になった自分です 今自分は高校中退で飲食店でアルバイトをやっています。 一年前の交通事故で今の事故を長く働けなく。 足に後遺症が残り、歩くのに問題は無いのですが負担がかかり今のバイトがキツく長く働けなくなってしまいました。 この学歴と年で薬剤事務の仕事は出来るでしょうか? あと仕事の内容はハードでしょうか? 1人暮らしをしていける程度の給料はもらえるのでしょうか?

  • このほど仕事中に交通事故に会い、自賠責の後遺症障害認定は済みましたが、

    このほど仕事中に交通事故に会い、自賠責の後遺症障害認定は済みましたが、労災の認定は何日ぐらいかかるのでしょか

  • 仕事を辞めたいが…。

    仕事は辛いものと存じております! そう思いながら 毎日頑張って 2年目になりましたが やはり仕事を続けていける自信がございません。 私は 自動車事故の解決を目指した仕事をしていますが、怒鳴られる電話も多く、ビビりながらも 仕事を朝9時~晩8時まで 頑張っています。 いつか 慣れるだろうと思い続けていますが その傾向が見えず 辞めたいです。毎日追い詰められるように仕事を頑張っていますが、これではいつか身体を壊しそうです。仕事を考えるだけで涙がでます。 身体に傷を付けたら辞めれるかなとか、思いましたがそんな事出来ません。 私は正社員で働かせてもらってます。仕事の2年目なんて 辛くて当然と思います。私は甘ったれかもしれません。 ですが 仕事が怖いです。今までも 何度も何度も会社で泣きそうな事があり 頑張っていましたが 昨日 怒鳴られた電話と上司の『それでは担当者として務まらんぞ』言葉に 私はもぅ駄目だと思いました。 担当者になれるように頑張ってましたが、気力が沸きません。 こんなに辛いなら仕事を辞めてアルバイトにて生きていきたいです。 しかし仮に、今辞めると周りの方に とんでもなく迷惑がかかります。(今が多忙なので)申し訳ない気持ちと無責任な自分が心苦しいです。 ですが、仕事に向き合える勇気がなく 怖いです。会社に行くだけで泣きそうです。毎日お腹が痛いです。 甘い事ばかり吐いてしまい、すみません。私は今後 どうしたら いいでしょうか。って聞かれても困りますよね、すみません。私もどうしたらいいのか分かりません。 仕事は辛いとは思いますが、身体がよじれる程 頑張らなければいけませんか?このままでは気が狂いそうです。 今の時代に贅沢な悩みですよね、すみません。 何か言葉がございましたら いただけませんでしょうか。 拙い長文を最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 交通事故・後遺障害

    交通事故で後遺障害(左足首動かない等)になってしまい病院での 治療・手術等も回復見込み無しで打ち切られました。 今は後遺障害等級認定待ちの状況です。 同じく交通事故で後遺障害等級認定や弁護士に相談(交通事故で) した方の失敗例・成功例等話聞かせて下さい。

  • 交通事故の後遺症で腰痛になる事ってありますか?椅子に座りっぱなしでいると痛くなります

    交通事故にあってから仕事で椅子に長時間座っていたら腰が痛くなります休憩は1時間に10分とってるんですが。背もたれなしの椅子なら1時間で我慢出来なくなります。これって交通事故の後遺症として考えられるんでしょうか?日常生活をしているのはなんの問題もありません。椅子に座っているとなります。