• ベストアンサー

仕事決め

私は今いくつかの悩みを抱えています。一つは仕事。交通事故の後遺症で仕事が思うように出来ずやむなく事故後二年は頑張りましたが退社しました。 新しい仕事をするか今までの仕事をするか悩んでます。今の仕事【二時間程度】をしながら少し掛け持ちの仕事が良いのかな?など。身体と相談ですが。皆様はどう思いますか。

noname#142329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

詳しいところがわかりませんが、ムチ打ちなどの後遺症でしょうか?。 ムチ打ちなどの場合、頭痛がずっと続くなど、不快な症状がありますので、これを緩和するお医者さんの存在は欠かせませんね。 考え方としては「治療第一、仕事は2」です。 簡単なルーチンワークで、あまり症状に良くない仕事は避け、仕事をしながらの治療ということをスタイルとして確保していくことです。 これで一日が回ってるんだ、という感じでしょうか。 頑張りは良くないですよ。 無理せず、が一番です。

質問者

お礼

ありがとうございましたo(^-^)o

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.2

>今の仕事【二時間程度】をしながら少し掛け持ちの仕事が良いのかな? 身体と相談して出した考えなら良いと思います。 私の配偶者は3年ほど前の手術後、体調が思わしくないので仕事も家事も休んでもらっています。 私が目を離すと、ちょっと調子がイイと自分で思ったらこっそり家事をやろうとするので最近の夫婦喧嘩の原因のほとんどは「女性が家事をしたいと言うのを頑なに否定する男性」という世間とはズレたものになってます。(笑) ノンビリ行きましょう。(^^)v

質問者

お礼

ありがとうございましたo(^-^)o