• ベストアンサー

弁護士に連絡がつかないときどうしたらいいですか。

現在、法テラスの登録弁護士に依頼して約2年。離婚裁判を依頼してから、今年11月で、2年が、たち、その間、弁護士さんと連絡がとれない。6月以降、こちらから電話しても一候に連絡がない。ほかの事件で、忙しのはわかるけどどうしてできないのかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.3

法テラス経由で弁護士に正式に依頼して裁判中、という状況で良いのですよね? 以下、それを前提に書きますね。 その法律事務所の電話に出た事務職員の方にでも「解任したい」と告げ、手続を聞いてみてください。 そして「別の弁護士に頼むので、私の案件についての書類一式を送ってください」と伝えて下さい。 数ヶ月もクライアントをほったらかしって通常は考えられません。

toshibacore
質問者

お礼

昨年12月婚姻費用減額の調停及び審判6月に3万減額、その決定書を貰いに会いにいつたときに、訴状を作つて、裁判所に出すと。まだ離婚裁判を行つていないです。アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#182482
noname#182482
回答No.2

その弁護士の事務所に直接行けばいい

toshibacore
質問者

お礼

ありがとうございます。今月6日、法テラスに電話して相談したら、法テラスに進捗状況を出すように弁護士にファクスすると、合わせて私宛に必ず電話するように法テラスの担当者言つていました。1週間待つて見て1度手紙出してから、弁護士事務所にいこうと、思います。

• adobe_san
回答No.1

その思いを手紙で出しては如何ですか?

toshibacore
質問者

お礼

法テラスに10月6日に電話しました。電話を受けてくれた方は、弁護士宛てに進捗状況報告書を法テラス宛てに提出すること。私に必ず電話すること。10月15日迄待つて、手紙を書こうとおもいます。 アドバイスありがとうございます。