• 締切済み

女性のみなさん、なぜ医師と結婚したいんですか?

いろいろな職業があるのになぜ医師なのでしょうか?? 医師はお金持ちだと思っているのですか? 研修医などは月収8万円ですよ!大学で当直しても1日8000円しかもらえません! お金持ちが良ければIT企業の重役の方が良いですよ。 それともステータス? 医師限定のお見合いパーティーなどなぜ高額な参加料を払っていくのか? 重複質問で恐縮ですが教えてください 、

noname#142596

みんなの回答

• wamodan
回答No.6

みんながみんなそうなわけないです。 わたしは絶対いやですよ~。 むしろ避けますね(汗) まっぴらごめんだ、医師なんか(*_*) まず責任が重いでしょ。 あとは、医師って社会経験ないくせにプライドばっかり高くて勘違いしてる奴がどれほど多いコトか。 それに絶対子供生んで医師目指させなきゃいけないだろうし、こっちの家柄とかすごい見られそう、気にされそう。 職場不倫もかなり多いし、取りたてていいところなんて見当たりませんね。 大っ嫌いです、正直(>_<)

質問者

お礼

わたしは絶対いやですよ~。 むしろ避けますね(汗) まっぴらごめんだ、医師なんか(*_*)> ほんとですか~? 玉木宏みたいなイケメンDrから告白されても同じセリフ言えますかね?(笑) ご回答ありがとうございました。

• atuti
回答No.5

私は医師と結婚したいと思ったことは一度もないですよ。 みんなが、そうだなんて思ってる?

質問者

お礼

私は医師と結婚したいと思ったことは一度もないですよ。 みんなが、そうだなんて思ってる?> 別に思っていませんが、、、、医師と結婚したいと考えてる女性が多いことは事実です。 ご回答ありがとうございました。

• nishikasai
回答No.4

熟年男性ですが回答させてください。 安定感だと思います。研修医は貧乏だけど研修期間が終ったら安定する。 青年実業家→倒産がある。 やり手の青年幹部社員→上司に嫌われて左遷される可能性がある。 エンジニア→世の中のニーズの変化によって食えなくなる。 腕のいい職人→上に同じ。 その点、医者はA病院をクビになってもB病院もあればCもある。どこへ行っても医者は医者でそこそこの給料が保証されている。それに単に給料だけでなく敬意を払われます。これも大きいよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 青年実業家→倒産がある。 やり手の青年幹部社員→上司に嫌われて左遷される可能性がある。 エンジニア→世の中のニーズの変化によって食えなくなる。 腕のいい職人→上に同じ。> 医師の場合についてご説明します。 医師→医療ミス→業務上過失傷害または過失致死→医療訴訟→損害賠償請求→医道審議会→行政処分→医業停止または医師免許取り消し クビにならなければいいという問題でしょうか? 患者さんは行政処分を受けた医師に敬意を払いますか? 医師も大変ですよ!決して楽な職業ではありません!

noname#151155
noname#151155
回答No.3

私が思うには、医師不足による圧倒的な安定感、会社が潰れたり、リストラなどの心配性が少ない。 それにやはり金を持っていそう、収入が多いから、自慢できる、 自分が少々病気をこじらせたらめんどくさい病院に行って、長い時間待って、金を払う前にパートナーに見てもらえる。 あと、医師は常に忙しくて家に帰っている暇も無さそうなので、パートナーの金で好き勝手できる、といった女の悪意も少し感じられます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに安定感はありますが、IT企業のように爆発力はありませんよ! 自分が少々病気をこじらせたらめんどくさい病院に行って、長い時間待って、金を払う前にパートナーに見てもらえる。> 医師だからと言って、すべての病気が分かるわけではありません、 旦那が内科医の場合、奥さんが眼の訴えを聞いても分からないと思います。 あと、医師は常に忙しくて家に帰っている暇も無さそうなので、パートナーの金で好き勝手できる、といった女の悪意も少し感じられます。> そんなパートナーは嫌ですね。

• IKASABET
回答No.2

一般に 医者=金持ち のイメージがあるんじゃないすかね。 そりゃ研修医は月収安いですけど。 開業医とかエリート医師なら、収入はすごいでしょうからね。 てか、医者と結婚したいんじゃなくて、 金を持ってる医者と結婚したいんじゃないすかね。 同じ医者でも、研修医と結婚したいとは思ってないでしょうから。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 研修医も結構人気ありますよ。 いずれ開業医やエリート医師になりますからね。 CAや女子アナなどから合コンの誘いが多いですからね。 ちなみに現在は厚生労働省の意向で研修医ではなく、スーパーローテートといいます。

• sumomo411
回答No.1

回答者さんがおっしゃるような現実を知らなくて 医師=高収入=安定した生活ができる と思っている女性か多いから。 かつ、 「うわ~旦那さん医者なの?すご~い」 と周りから羨望の的になるから。 ・・・な~んて・・本当は、 医師=立派な人 だと思うから、ですよ。ふふふ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性は立派な男性と結婚したいのですね。 参考になりました。