• 締切済み

女性の皆様に質問、なぜ医師と結婚したいのか?

いろいろな職業があるのになぜ医師なのでしょうか? 医師はお金持ちだと思っているのですか? 研修医などは月収8万円ですよ!大学で当直しても1日8000円しかもらえません! お金持ちが良ければIT企業の重役の方が良いですよ。 それともステータス? 医師限定のお見合いパーティーなどなぜ高額な参加料を払っていくのか? 教えてください

noname#142596
noname#142596

みんなの回答

回答No.9

女はお金だけに反応する生き物ではありません。 その男性の、理想とか信念に共感し、たとえ貧乏でも支えてあげたい、一緒に生きていきたいと思う生き物だと思います。IT役員より医師のイメージが良いのは、儲けとかよりも、「一人でも多くの命を救いたい」とか「日本の医学の進歩に貢献したい」とかいう夢を共に実現したいという思いがあるのだと思います。 その点、IT企業の役員などは所詮、時代の徒花。ヒルズ族の悪行などでイメージも悪くなりましたし、震災後の日本には最もそぐわない存在になったといえます。 ただ、お見合いパーティに来るような女性は、医師という漠然としたイメージに踊らされているだけといえるでしょう。下の方がおっしゃるような、いわゆる付け届けとか、貴金属、呉服、デパートの外商の対応などに自分のアイデンティティを求めるような、自分自身は無能なのに浪費好きな女性といいますか(言い方悪くてすみません)。 その女性本人が悪いわけではなく、拝金主義的な今という時代の価値観であるともいえますが。 質問者がどういう方かさーっとしか読んでいませんが、お金のことばかりで、少々不安を感じます。今は、開業したとしてもネットで口コミとかすごいですし、博士になったとしても、論文や著書など一般人にまで批判の対象にされます。医師というだけでおいしい時代は、終わったといえるでしょう。これからの医師は、本当に大変だと思います。しかしぜひ、信念をもって素敵なお医者さんになっていただきたいと思います。

noname#142596
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は医師と結婚したいと思っている女性を非難しているわけではありませんので、その部位はご了承を、 女性にとって結婚は人生で1番重要ですからね、相手の職業や収入を念頭に知れるのは至極当然のことです。 ただ、なんで医師なのかなと、素朴に疑問に思います。 このOKwaveにも、30代の医師とお見合いできると歌った広告も出てますし、なにがそんなにいいのかなーと考えてしまいます。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

わたしは医家の娘ですが医師にはなりませんでした。また、幾つかあった医師との縁談 を断って、ある企業の代表役員と結婚しました。ですが、ご質問にあるようなお金目当 てでなんかありませんでした、あくまでも人柄で決めたのですから。 ただ、医師と結婚したいと望む女性の立場を弁護してご回答します。 白い巨塔の圧力のもとで生きている研修医は別として、医師という職業に就く者は、や はり一般サラリーマンと比較して生涯の総収入はけっして小さくありません。しかも、 定年や窓際族待遇もありません。 ましてや、開業医、あるいは自力による病院経営、こうした立場にあれば、教授、上司、 先輩といった有形無形の圧力から脱することが出来る上に、彼らを利用することすら出 来ます。この自由度は妻の立場にもいろいろな現象として反映されます。 医師、あるいは医家、感覚的でありますが、物の考え方が比較的リベラルで、あまりこ だわらない傾向が見えます、これは嫁の立場としては大変気楽だと思います。 開業医ともなれば体力勝負、勤務医はアルバイト、体力さえ続けばいくらでも収入は増 やせます。こればかりは一般のサラリーマンや商店主とは大きく一線を隔します。 ステイタス、それも大きいでしょう。クラス会、同窓会、そのほかの集い、わたしの主 人は医師、女性にとってはこの言葉のパワーは絶大、ことに同性の間ではけっして小さ くありません。妻本人の出来具合には関係なく、ただその一言で羨まれます。 さらに、医師には今日でさえ「先生」としてのステイタスがありますし、そのパワーは 妻にさえも大きく及びます、先生の奥様、まちがっても「奥さん」ではないのです。 デパートの外商、呉服商、貴金属店、思うままに振る舞えます。 医家には、医薬品会社のプロパーからの付け届け、各種の招待、優待と優遇、これらが あからさまなまでに積極的に行われます、こればかりは企業の役員あたりの規模をはる かに凌いでいますし、ある意味、妻にまでわがまま邦題にまで増長させてくれます。 ことほど左様に、実家の内情から想像しても、適齢期の女性にとっては、医師はやはり 美味しい選択肢だろうと思います。

noname#142596
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずいぶんと詳しいですね。 製薬会社の営業マンをプロパーと呼ぶあたりが玄人ですね。 回答者様の文面を総括しますと、医師と結婚したいという理由はやはり裕福な暮らしができ、かつ社会的地位が高くなるということですね。 <ましてや、開業医、あるいは自力による病院経営、こうした立場にあれば、教授、上司、 先輩といった有形無形の圧力から脱することが出来る上に、彼らを利用することすら出 来ます。> これはちょっと勘違いですね。 開業医になっても大学からの圧力からは逃れられません、開業している病院で手におえない患者が出たら大学のお世話にならないといけませんからね。 開業医はいつまでたっても教授には頭が上がりませんよ。 どんだけ地元の医師会で偉くなっても、そんなのは小山の大将程度です。 まあ、たまに大学教授を退官されて開業する先生もいます。 そのような先生は厄介ですね。

回答No.7

江戸時代くらいまでは、医師は誰でもなれる職業だったと聞いたことがあります。 いつから医師のステータスがこんなにあがったのか、興味深いところですよね。 なお、弁護士なども日本では社会的地位の高い職業ですが、 アメリカではそうでもないみたいですね。 それはともかく。。 私も医師と結婚したいと思ったことはない者ですが お金とかではなく、社会的な責任度がぜんぜん違うからではないでしょうか。 だって、人間に麻酔をかけて臓器を摘出したりするわけでしょ。 失敗は許されないし、そんな大変なことをしているわけだから高額なお金をもらっても 当然ではないかと思います。 人間は自分にできないことをやっている人を尊敬する生き物ですから、 そんな男性ってすごい!という想いがあるんじゃないですか。 IT社長もいいですが、万が一、何か失敗したとしても人命に関わることじゃないですよね。 (せいぜい、情報を漏洩させてしまうとか、その程度?) しかし、開業医とかだと 症状を聞いて薬出すだけですから、その程度なら私にもできるわ!と内心思うことがあります。 しかも、その症例について患者より医師のほうが無知だったり。 最近はわざわざ医学書とかみなくても、ネットで海外の医学サイトにもアクセスできたりするので 自分の病気について、下手したら患者のほうが詳しくなってたりしますよね。 技術を持ち経験値を積んでいる外科医とかは別として、 内科医とかはその人の人格とか努力によって淘汰されていくような気がします。 途中から話しがそれましたが 最近は医師の派遣とかもあるみたいですし、昔のようなステータスは医師にもなくなっているのでは。 なので、医師だからお見合いパーティで必ずもてるというわけでもなく、 何科なのかが重要かもしれませんね。

noname#142596
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、江戸時代では医師はサジとやばれ誰でもなれる職業でした。 医師が高職になったのは、明治維新で武家社会が崩壊したころからだと思います。 西洋医学の導入で飛躍的に治癒率が上がりましたからね。 回答者様の意見を総括しますと、医師と結婚したい理由として、医師は患者の為に信念と責任を日々持ち続け、強い向上心をもっているといったところでしょうか、大変参考になりました。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.6

私が行った大学には医学部があったが、医学部学生にはすけべえが多かった。 すなわち、女性の皆様は医者というステータスとすけべえに期待をいだいていらっしゃるのと違いますか。  

noname#142596
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 しかし、すけべえって?死語ですね。

回答No.5

私も回答権が無い者ですが。 親戚に医者がいます。 ですが最近辞めて大学院か何かで研究職になったようです。 病院にも行ってるようですが。 そこの親は自営業ですが金持ちではありません。 うちの家系は誰も医療分野とは関係がありませんので まさに金の卵が産まれたという瞬間なんでしょうかね。 やはり医者は社会的イメージがかなり高いからではないでしょうか? 少なくともIT企業の重役は国家資格無くてもなれますが、医者は必ず大学と試験を受けなければなりません。 あと研修医月収8万と言ってもあくまでも研修医の話でしょ。 ちなみにですが、その親戚は女医です。 別に金持ちになりたくてなった訳ではありません 10代の頃大病を患い高校になってから進路変更。医療の道を目指しました。 御質問者様の言いたい事はわかりますよ。 私もそういう輩は寄生虫とやらコバンザメとやら軽蔑の眼でみております。 でも実際にそういう立場になると、医者の妻という立場自体が自分のステータスでもあるかのように 思い込む人もいますからねぇ。

noname#142596
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 <あと研修医月収8万と言ってもあくまでも研修医の話でしょ。> まあそうですけど、、、スーパーローテートの期間が終わり医師になっても大学にいたら月収は15~20万程度です。 サラリーマン以下ですよ。(別にサラリーマンを馬鹿にしてるわけではありません) まあ外勤と言って、外の病院にアルバイトに行くと1日平均8~10万の日当が出ますが、、、、、 まあそれでも10年目の医師でも月収は70万程度です。 大学病院の勤務医など教授になれなければただのゴミです。 あなたの親戚の女医は、大学院に入って学位の取得を目指しているのでしょうね、、、ただし大学院は無給ですですので、週に1~2回は外勤に行かなければ生活できません、頑張って研究して、研究論文を英文にし、海外の医学雑誌に掲載させてもらい、学位を取って医学博士になったところで、教授に慣れなければ、なんもいいことはないと、その知り合いに教えてあげてください。

  • 10mgirl
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

・医者になれる時点で実家がお金持ち と書いた者です。 ラーメン屋さんが貧乏・・・という定義になるかどうかはおいておいて、 なんとなく、ラーメン屋さんから医者の子供ってすごいですね! まわりにそういう人がいたら自慢しちゃうなぁ笑。 えっと、これは、ドラマとかのイメージもわたしにあったんだと思いますが、 私がなんとなくお医者さんとは結婚したくないなぁと思う理由に、 医者の彼の実家の敷居がたかそう。っていうのがあったんだと思います。 現実、医者になるのにいくらかかるかなんて知りません。ごめんなさい。

noname#142596
質問者

お礼

<医者の彼の実家の敷居がたかそう。っていうのがあったんだと思います。 現実、医者になるのにいくらかかるかなんて知りません。ごめんなさい。> 私は今日は暇です。よって回答いたします。 基本的に医師は世襲が多いです。 回答者様のおっしゃる通り、医師になるには金がかかります。 まず中学、高校から塾通い、家庭教師など医学部に入る準備をしなければなりません、私立の医学部の平均偏差値は65~72、国公立の平均偏差値は70~75といったところです。 私立の場合、入学金に1500万+(毎年の学費500万×6)=4500万 国公立は上記の10分の1です。それでも450万 普通の家庭には無理です。 よってどうしても親が医者で開業医のパターンが多くなります。 私立の医学部に入るには、頭+金が必要 国公立の医学部に入るには、頭+頭+頭+そこそこの金が必要 ちなみにラーメン屋の知り合いは、すこぶる貧乏でした。 公立の高校から4浪しても国立医学部に入れず、東大文3に入りましたが、どうしても医師になりたくて5浪目で国立の医学部に合格しました。 またレアケースですが、実家はただのガス屋、プロパンガスを運ぶ仕事で、子供2人を私立の医学部、1人を私立の歯学部に入学させいずれも卒業させた親がいます。 どのように金を作ったのかは不明ですが、、、、、 また医師にも馬鹿はいます。→マジで!

noname#159989
noname#159989
回答No.3

今日び、お金持ちだから医師と結婚したいという理由はあまり当てはまらないと思います。 お金持ちが良いならおっしゃる通り実業家を選びます。 けど社会的信用度や安定性が高いのはIT企業の重役よりも医師のほうですよ。 企業はいつどうなるかわからないけど医師はいつの時代も必要とされます。 大金持ちにはなれなくても生活には困りません。

noname#142596
質問者

お礼

ということはやはり、ステータスと言ったところでしょうか? 確かに安定はしてますね。 どんだけ不況でも病気になったら病院に行かなければならない(いかない人もいるけど、)、どんだけ高額な検査や手術も医師に勧められたら了承する。 高齢者なら1割負担、乳幼児なら2割(市町村によっては0割負担)ですからね。 病院側からすれば検査し放題い、切らなくていいのに切ってしまう、 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

自分では医師と結婚したいとは思った事もありませんが、親戚に一人いたら便利だなと思います。 それから会計士も一人、弁護士も一人、航旅行会社に一人、建築士が一人、ITが一人、栄養士が一人、料理人が一人、と業界の知識を持ってアドバイザーとしてお世話になりたい私です、ただで。 医療従事者と教育従事者は、昔から「先生」と呼ばれて尊敬を受けていたからじゃないでしょうか。高収入・高学歴の証拠ですし、子供に良い遺伝子を残すため。

noname#142596
質問者

お礼

便利だから結婚するんですか!? うーん理解できませんね! ご回答ありがとうございました。

  • 10mgirl
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私は興味がないので、一般的にそうであろうという予想ですが、 ・お金 ・将来性 ・ステータス ・遺伝的に優秀 ・安定している(手に職ということで) ・未知の世界なので魅力的 ・医者になれる時点で実家がお金持ち などではないでしょうか? 実態とはことなったとしても、こんなような幻想(?)は抱いていると思います。

noname#142596
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・医者になれる時点で実家がお金持ち> これは違うんじゃないかな、、、私の知り合いは医者になりましたが、実家はラーメン屋でしたよ。

関連するQ&A

  • 女性のみなさん、なぜ医師と結婚したいんですか?

    いろいろな職業があるのになぜ医師なのでしょうか?? 医師はお金持ちだと思っているのですか? 研修医などは月収8万円ですよ!大学で当直しても1日8000円しかもらえません! お金持ちが良ければIT企業の重役の方が良いですよ。 それともステータス? 医師限定のお見合いパーティーなどなぜ高額な参加料を払っていくのか? 重複質問で恐縮ですが教えてください 、

  • 33歳でも医師と結婚する方法

    33歳独身女性職業は派遣社員です。(今月始めたばかり) 今からでも医師と結婚する方法ってありますか。 大学は音楽大学出身です。 クラシック音楽やピアノに親しんできました。 医師家系でもない、友人、知人に医師がいない、自身も医学部出身ではありません。 通っていた高校は地域の進学校でしたが医学部行く人ってほとんどいなかったです。 医師と結婚する女性のパターン ①医者家系 ②本人が医学部に通っていた、女医 ③同級生で医師がいた ④お金持ちのお嬢様がお見合いで結婚 あと看護師と結婚(医者の親が反対するパターンもあるでしょうけど) 上記のいずれかが多いですよね。 医師、歯科医専門の結婚相談所のオンライン説明会に参加しました。 しかし今の時点では金銭的に難しいのと私が住んでいるの県内にその相談所の会員はおらずバスや新幹線を使って会いに行かなければなりません。 スタッフから毎月2名紹介があり、自身で相手の検索もできます。 見合い料は一回2万するそうです。 医師専門の結婚相談所がネット検索型のコースも運営(医師専門ではないが、会社員と医者が混合している。)していて、それなら県内や隣県の会員がいるようです。 初期費用と月会費を支払いますが初期費用が払えれば月会費はなんとか払えそうです。 このコースは、見合い料は5500円です。 それが1番料金がリーゾナブルなのですが県内の医者で絞ると人数がかなり少なくなるそうです。 職員からはこのコースを勧められました。 理由は、自分の県内や近場に会員がいることと医師の登録者もいるし、1ヶ月でたくさん申し込みができて(スタッフからは1名紹介がある)出会いの機会が多くなるから医師にこだわらずたくさん出会ったほうがいいだろうとのことです。 県内に医師専門の相談所はありません。 金銭面でしばらくは入会ができませんが、 遅いかもしれないが医師と結婚したいのです。 あと相談所に入会する医師ってどんな理由がありますか。 医者は基本的に相談所に入らなくても女性が寄ってくるだろうし結婚相手としてはひくてあまたでしょうね。 紹介等もあるだろうし。 お金持ちの娘がお見合いで開業医と結婚して専業主婦・・とても羨ましいです。 勝ち組ですよね。 普通の人はなかなかそんな話こないですから。 33歳派遣社員の自分より20代お金持ちの家の娘を選ぶでしょうか。

  • お見合いパーティに女性一人で行くときの注意点

    お見合いパーティに女性一人で参加しても大丈夫でしょうか 28歳女性です。なかなか独身男性と知り合う機会がないので、 思い切ってお見合いパーティに参加してみようと思っています。 参加資格制限がないものだと、どんな男性がくるか不安なので、 年齢○歳~○歳まで、年収○○円以上、学歴・職業限定、身分証提示のような、 男性に参加資格制限があるタイプに申し込んでみようかと考えています。 男女とも4千円程度の参加費が必要なようです。 知り合った男性と、すぐに付き合いたいわけではなく、気になる方がいれば、 何度か会ってみて、お互いにフィーリングが合いそうなら、友人の期間を経て お付き合いに至ればいいかなと思っています。 一緒に行けそうな友人がいないのですが、一人で参加しても大丈夫でしょうか。 しつこくつきまとわれるとか、トラブルに巻き込まれないために、 参加する上で、特に気をつけたいことがあれば、教えてください。

  • 医師の収入について

    世間一般では医師=高収入、って捉えられていますよね? ところが私の友達の医学生たちに聞くところによると、教授たちからも散々「キミ達が思っているほど儲かる仕事ではない」と言われているし、実際研修医なんて死ぬほど忙しくて月収2万5千円だとか。これまでにかかった投資(受験費用や学費etc.)さえ回収できるかどうか、ってものらしいです。 じゃあどうして世間には「医者=金持ち」という図式がこれほどまでに流布されているのでしょう?火のない所に煙は立たないと言うではないですか。それに実際私の友達で「お医者さんの子」は皆ことごとくお金持ち(っぽい)し、私の友達である医学生の同級生の多くは親も医師で、経済的にとても豊かです。 開業医とか勤務医とかで違うのでしょうか?それとも専門によって?サイドビジネス?頭の中が闇です。どうか何かご存知の方、教えてください。(少々エグい質問ですみません。)

  • 職業限定お見合いパーティーに来る女性はお金目当て

    職業限定お見合いパーティーに来る女性はお金目当てだと言い切ることができますか? 教えてくださいね。

  • ☆年収高い、経営者、女性の方のご意見お願いします!

    最近お見合いパーティーに参加するようになりました。 東京都内で飲食店の経営、フードプロデユース、コンサスタントの仕事をしている32歳男性です。 以パーティー参加当初は前は普通に職業、会社員で、年収は非公開にしていました。 その結果、印象チェックでたいてい一番人気で20人中17人くらいが、一番印象いいという 評価を頂きました。 その後、パーティーに参加する際、正直に、経営者、年収1200万円~、 と書くと印象ががらっと変わり20人中、印象よいとしてくれた人は一人か二人になってしまいます・・ 1回だけでなく、2,3回と参加しても同じ結果です>< かろうじて、仲良くなった子とご飯いっても、「モテすぎて女遊び激しそう」 とか、「ナンパ目的で来たんとちゃう?」「お金持ち過ぎるのは・・」など散々なことをいわれます・} 私は自分でいうのは何ですが、真剣にお付き合いしたいし、女遊びも激しいことはありません。 一般的に32歳男で、年収1200万~で経営者 というのは近寄りがたい、金持ちすぎ、怪しいというイメージを持つのでしょうか? ここのパーティーの他の男性の平均はだいたい500~600万円らしいです。 (それでも多いらしいです、) 例えば、同じ容姿、しゃべりかた、性格が全く同じ男性がいたとして、 1、年収1200万円以上 経営者、コンサル 2、年収 500万円 一般会社員 だと、どちらとこの先も連絡とかしたいと思いますか? 女性からのご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お見合いパーティで出会った「彼氏」がまたもパーティへ参加しています・・・

    今春、某結婚相談所に入りました37歳女性(大手会社勤務)です。 でも、そこはどちらかというと出会いを斡旋し、後は二人でどうぞ!というきっかけの場所を与えてくれるだけの女性誌によく広告が載っている医師歯科医師が多いというS社です。 数ヶ月前、そこの「お見合いパーティー」に初めて参加したのですが、そこで出会った医師(37歳・国立病院勤務)とすぐに意気投合し、数回の食事をした後、私から「おつきあいしてほしい」と告白しました。 そしたら、彼も喜んで「おねがいします」と言ってくれました。 彼はとても好青年で真面目で、何でこの歳まで独身なのかがわからないほどの印象です。 見た目もいいし、さわやかでとても優しい人です。 いわゆる遊び人という感じもないです。 ただ、仕事柄、当直などもあり忙しくなかなか会えないのがネックで、それでも私は何の不安も覚えずにすごしていました。 そしたら、昨日、 私と同じくしてその相談所に入会した女性の友人に、 「昨日行ったお見合いパーティーにあなたが話していた●●さんきていて私、話したよー」 などという無邪気なメールがきました。 確か、先週くらいに「いつ会えるのか?」と彼に尋ねたら、「土曜日は当直だから土日はつぶれる」などと行っていたのに、しっかりと日曜日にお見合いパーティーにハンターしに行っていたのです! (「当直」と言われると疑う余地もなく大変だなぁと思っていたのに。。。) そのパーティーで、誰とどうなったかとかは知る由もないし、あまり知りたくもないのですが、私が「お付き合いしましょう」と言って彼から「OK」をもらい、二人はつきあっていると思っていたのに、私じゃ役不足なのか、そのパーティーで出会ったとはいえ、彼が、更なる女性との出会いを求めて参加していたという事実を知りかなりショックを受けました。 彼も私の知り合いに会ったのが運のつきでしたが。 やはり、どんなに優しいいい人だと思ってもまるまる信じ込んではいけないといういい教訓なのでしょうか? 男性はいつでも狩猟民族なんでしょうか? 彼氏ができて私はしばらく毎日がかなりハッピーだったのですが、すっかり自信喪失、落ち込んでしまいました。 今後、彼の言動を信じていくのが恐いです。 どうか、是非、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 女性に質問

    僕は29になりますが、今まで女性とのお付き合いは一度もありません。 さすがに焦ったので、去年の12月からお見合いパーティーに今年5月まで週1で行きましたが、一度もカップルになりませんでした。 お見合いパーティーの形式的に一人一人の女性と3分しか会話が出来ないので、どうしても『顔がいい人』 『口が上手い人』 『お金がある人』ぐらいに人気が集中してしまっているみたいでした。 中にはカップルになってるけど、一週後のパーティーでまた参加している女性も多いです。 その女性達に聞いた所『女性の場合は参加費用が安い(500円)から、またいい男性と知り合えたらいいし、カップルになったらただでご飯を食べれるから(男性に奢って)』との返答… 参加しても介護職員=低収入と思われ、相手にしてもらえず… やっぱり男性は金やルックス、口上手がいいですか? どうせ行くなら、お金払ってキャバクラ行って水商売の女の子にチヤホヤしてもらった方がいいように感じました。

  • 医師との結婚について

    初めて質問させて頂きます。長文になりますがよろしくお願い致します。 現在、お付き合いしている男性はお見合いサイトで出会った外科系の医師(36)でです。私は28歳になります。お付き合いして3ヶ月経ちました。遠距離で、彼と逢えるのは月に1~2回ほどです。 彼から交際を申し込まれた理由が「君はあまりにも優しく気が効いて僕のタイプでした。身も心も夢中です」といった内容でした。内心、これからの彼を見て信用していきましょうと交際にOKのお返事を差し上げました。 誕生日のプレゼントの際、彼に尋ねると「自宅にはほとんどいないから病院に直接送っていいよ」と言われたので送りました。年賀状も送り、バレンタインの際、彼に内緒でシンプルなハートの包装で送りましたがとても喜んでくれました。 デートの際は、彼が来てくれる事もあれば、お互い中間で待ち合わせしたり、私が彼の所までいくのですが彼は、いつもホテルを予約してくれます。私が彼の所へ行く際、金銭的に彼に申し訳ないと思い、お部屋でいいよ。きにしないよ。と言うのですが宿泊はホテルになります。彼に聞くのですが「何もうしろめたい事はないけど本当に部屋は汚いし調理道具もなにもないから」と言われてしまいます。2回ほど断られたのでそれからは一切いっておりません。 デートの際は手をつないで色々行ったりします。メールは毎日1~2通送られてきています。夜に私が返信するとやりとりが続きます。私が忙しくメールが送れない日でも彼はメールをくれています。 現在の恋愛はこのような感じですが ここで色々と皆さんの質問や解答を拝見させていただきましたが、結婚となると医師と一般人(家柄)は難しいのでしょうか? 私は母子家庭で育ち、私立の短大を卒業し現在も介護の仕事に携わっております。母は「貧乏だし母子家庭だしね」と言っていますが私にとってみるとその環境で育ってきたので逆にどうしてそんなに気にする必要があるのかな?と思っております。 けれど、医師と結婚となると親の離婚や職業まで周りの目もあるし対象として入るのでは?という解答が少なくありませんでした。 人それぞれだと思うのですが私の環境は論外なのでしょうか? 彼も私も仕事がシフト制で当直や研修会議などお互いあり1ヶ月以上逢えておりませんが彼は「なんとか調整してみる逢いたい」とゆってきます。 今は相手との結び付きを深める事を大切にしており結婚はタイミングだと思い先走らないようにしております。このままお付き合いを続けていいのか?彼も36で中間、周りの目も気になるでしょうし彼が私にする行為を信じていいのか?と思ってしまいました。

  • 女性に質問です。結婚相手の職業について

    結婚相手の職業についてです。 愛があれば貧乏でもいい!なんて言う女性もいるかと思いますが、女性にとって結婚相手の職業も重要ではないかと思います。 代表的な職業を列記しました。その中から結婚する相手が、なっていたらいいなと思う職業を1つだけ選んでください。 いいですか!結婚相手の人柄や性格など完全除外して、職業だけで選んでくださいね。 a:医師:外見→まあまあ! b:弁護士:外見→ふつう c:国家公務員:外見→デブだけど顔は普通 d:IT会社社長:外見→デブで不細工、超金持ち e:ホスト:外見→超イケメン!、歌舞伎町の帝王、しかし収入は超不安定 ご回答よろしくお願いします。