• ベストアンサー

Reebok EASYTONEのパンクついて

3ヶ月前に[リーボック] Reebok EASYTONE STREETシュウーズを購入しましたが昨日パンクし左のつま先がペッチャンコに凹みました。 突起物・釘等踏んだ記憶は無く外傷も有りません。(右側は殆ど減っていません) ウォーキングの距離は約30Km程度です。 私の体重は58Kgでウォーキングは少しジョギンク゜を入れる程度でごく普通の歩き方です。 通販(アマゾン)で購入しましたが、メールにてメーカー問い合わせしましたが、返事はまったくありません。 同じ様な方はいらっしゃいますか? また3ヶ月使用したためメーカー保障は切れていますが交換は不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕もイージートーンを持っていて2年くらい履き続けています。 体重は83.5→64kgと減少してきているんで、負荷は分かりませんが、 多分平均で70kgくらいの負荷をかけてきたんじゃないかと思います。 ランニングとかでも履いてます。 ボール部分はさすがに溝が潰れて消えてきてる部分はありますが、 パンク状態にはなっていません。 ただ、調べてみたらパンク状態になったという実例があるようですね。 (別の質問だったり、掲示板への書き込みだったりですが) ただ、質問者様の申告でしか3ヶ月間の使用状況が不明なので たとえその申告が事実でも、保証は効かないと思われます。 また、ナイキのエアが入ったシューズも修理ができないようですが 同様にイージートーンも修理はできないようです。 ただ、上に書いたことはすべて過去の書き込みを見て 僕が勝手に判断しているだけなので、 「リーボックジャパン お客様相談室」に電話されるとか 購入したショップで聞くのがいいのではないでしょうか?