• ベストアンサー

Reebok EASYTONEのパンクついて

3ヶ月前に[リーボック] Reebok EASYTONE STREETシュウーズを購入しましたが昨日パンクし左のつま先がペッチャンコに凹みました。 突起物・釘等踏んだ記憶は無く外傷も有りません。(右側は殆ど減っていません) ウォーキングの距離は約30Km程度です。 私の体重は58Kgでウォーキングは少しジョギンク゜を入れる程度でごく普通の歩き方です。 通販(アマゾン)で購入しましたが、メールにてメーカー問い合わせしましたが、返事はまったくありません。 同じ様な方はいらっしゃいますか? また3ヶ月使用したためメーカー保障は切れていますが交換は不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕もイージートーンを持っていて2年くらい履き続けています。 体重は83.5→64kgと減少してきているんで、負荷は分かりませんが、 多分平均で70kgくらいの負荷をかけてきたんじゃないかと思います。 ランニングとかでも履いてます。 ボール部分はさすがに溝が潰れて消えてきてる部分はありますが、 パンク状態にはなっていません。 ただ、調べてみたらパンク状態になったという実例があるようですね。 (別の質問だったり、掲示板への書き込みだったりですが) ただ、質問者様の申告でしか3ヶ月間の使用状況が不明なので たとえその申告が事実でも、保証は効かないと思われます。 また、ナイキのエアが入ったシューズも修理ができないようですが 同様にイージートーンも修理はできないようです。 ただ、上に書いたことはすべて過去の書き込みを見て 僕が勝手に判断しているだけなので、 「リーボックジャパン お客様相談室」に電話されるとか 購入したショップで聞くのがいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 自転車のパンク

    購入2か月で初めてのパンク。購入したサイクルショップでパンク修理してもらいました。 その1週間後また空気が抜け、また同じ所で修理。 その4日後また・・・ あまりに続くので、自転車専門店(個人)で見てもらいました。 チューブのあちこちから空気が漏れる状態でした。 結局チューブ交換して今は無事に乗ってますが、古い自転車でもなく、釘とかが刺さっている訳でもなく、1か所だけじゃなく空気が漏れているというのは、もともとチューブに問題があったのでしょうか?それとも乗り方が悪くてそうなったのでしょうか?

  • パンク修理したタイヤの寿命(やや長文です)

    新車購入して2ヶ月くらいで釘を踏んでパンクしました。修理しましたが、ガソリンスタンドで10分ほどで終わったので、たぶん「打ち込み」です。そのとき、寿命は通常の半分程度、2万キロ~2万5千キロくらいで交換した方が良いと言われました。これは正しいのでしょうか。 修理してから14ヶ月経ち、走行距離2万4千キロです。パンクしたのは後輪だったのですが、12ヶ月点検のサービスでローテーションして前輪に来ていることに気づきました。車種は現行型プリウス、たぶん前輪駆動なんだと思います。 高速道路を多用しますが、ほとんどは首都高です。高速ではありません(笑)。年に数回はホントの高速道路で遠出します。 ディーラーから見積もりもらったのですが、4本で5万円程度で交換できるんですね。でも、溝はまだ残っているし、使えるものを捨てるのは気が引けます。実際の所、交換の必要性はあるのでしょうか。 回答のバックログを読ませてもらって、「焼き付け」にしておけば良かったと反省しています。

  • ロック・パンクファッションに合うスポーツバッグ

    最近ストリートダンスのスクールに通い始めたので、シューズも入る大きなバッグを購入しようと思っています。 大きいものというとエナメルのボストン・ショルダーバッグやリュックが思い浮かぶのですが何かオススメはありますか? ただ大きいだけで中身がごちゃごちゃになってしまうのが嫌なのでポケットが多いと嬉しいです。 私は普段ロックやパンク系のファッションで「NANAみたい」らしいです。 夏はラフでスポーティーな格好の時もありますが冬は革のジャケットを着る事が多いのでリュックだと合わせづらいかな?とも思います。 最近はライダースジャケットとエンジニアブーツで、タイトなパンツをブーツイン、またはミニスカートに編みタイツを合わせる事が多いです。 ちなみに都内在住10代後半の♀です。 もし私に合いそうなスポーツバッグがありましたら、メーカー・価格など具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクのせれる重量

    ロードバイク購入を考えているものです 通学用にしたいのですが 価格面で絶対に10万以下 ある程度の重量がつめること で考えているの出すが 雑誌を見ているとロードバイクにキャリーをつけて かばんとかをのせていますがあれは何キロまで乗せれますか?(タイヤのほうでパンクの問題で) あとパンクについて段差を渡らずに突起物に気をつければ パンクはしないですか? 上のを踏まえた上で個人的におすすめなのはありませんか? 文章が少々わかりづらいかもしれませんが よろしくお願いします

  • パンク補修後のタイヤの使用

    先日車(BMW X5)のタイヤ空気圧警告等が点灯したので空気圧をチェックしたところ右リアの空気圧が低下(通常2.7のところ2.3)しており、確認したところ釘が刺さっていました。  近くの大手カー用品店でパンク補修をしてもらったのですが、ショップ店員曰く「あくまで応急処置的なものですから、できれば早めに新しいタイヤにする事をお勧めします。車重もあるのでタイヤの負担も大きいですよ」との事でした。  実は以前、前車(レガシィワゴン)で同様の補修をしてもらった経験があるのですが、結局タイヤの寿命がくるまで問題なく使用できていました。(その時には上記コメントは言われませんでした)  ここで質問なのですが、カー用品店で行うようなパンク補修は本当に一時的なもので、新しいタイヤに交換すべきなのでしょうか?  現在のタイヤは3ヶ月前に購入し走行距離も3500km程度なので、今なら1輪だけの交換で済むので出費もまだ少なくて済むという考えもあるし、また逆にこまめにタイヤ圧チェックをして(警告灯もあるし)再びタイヤ圧が減るような事があれば交換するという考えもあるかと、、、(ただし四駆なので走行距離によっては問題のないリア左も同時交換すべきなのでコスト大)  以下車の情報を記述します  ・車 : BMW X5  ・タイヤ:ミシュランDIAMARIS(315/35/20)  ・現タイヤ走行距離:3500km程度  ・平均走行距離:1000~1200km/月  ・走行場所:ほぼオンロードのみ(一般、高速は半々程度)  ・その他:半年(冬)はスタッドレス装着のため現タイヤ未使用  完璧を期するならば保険の意味でも今のウチに交換なんでしょうが、それなりに値段のはるタイヤなので正直悩んでます。以上よろしくお願いします。

  • 舌が痛くて突起を取ってしまう

    2年前から1ヶ月に1度くらいの頻度が舌が痛くなり、そこの部分の突起を取ってしまいます。(歯や爪で) 大体右側の側部(?)にできます。 取っているうちに血豆(?)ができたり、血まみれになったりします。 2週間程度で治るのですが、また数週間後か一ヶ月後に復活してきます。 どなたか同じ状況の方はいらっしゃいませんか? どうやったら治りますか? もしくは止めるいい方法を教えてください。

  • エアーズームブレイブ(バッシュ)について

    どなたか、ナイキのエアーズムーブレイブを履いてバスケしている方おられますか?購入して1ヶ月程度で、右足のソール(靴底)の一部が欠けました。それほど激しい練習でもないのですが、1ヶ月は少し早すぎると思うのですが、こんなもんなんでしょうか?以前、履いていたナイキの他の製品や、アシックス、リーボック等ではこんなことはありませんでした。どなたか詳しい方、または同じような経験がある方教えて下さい。

  • パンクがホイールごと交換に?

    お世話になります。 スペイシー100です。 今朝出勤しようとしたところ、リアタイヤに大きめの釘が刺さっていました。空気は抜けている感じがせず。 押して行ける位近隣のバイク屋さん何軒かは本日水曜日が定休日とのことで、仕方なく5kmほど離れたショップに"のろのろ運転で走行し"持ち込みました。 最初は普通のパンク修理の手順でやっていただきましたが、ホイールとタイヤの隙間から空気が漏れました。 のろのろだろうが5kmだろうが乗ってきたわけですから必然的な結果かもしれません。それは私の不徳と致すところです。 しかし、バイク屋さんが言うには「ホイールがダメになっている、交換するしかない。タイヤは大丈夫だけど、この際タイヤも新品にしますか?」とのこと。 なぜゴムのタイヤが平気でアルミ製のホイールがイカレタのでしょうか?ゴムのビート部がアルミのリム部より硬いのでしょうか? しかも!、ホイルからタイヤを外さずにどうしてそう言い切れるのでしょうか?(どっちがイカレタかの判断材料は何?って感じ) ↑と聞いてみたものの、「いや、空気がない状態で走行するとこうなるんです」の一点張り その場は仕事の時間と上司からの催促が気になり、交換するしかないといわれたからそうしてください、とお店を後にしたのですが、ぜんぜん納得いっていません。 壊れたらそれはしょうがないから部品交換します。しかし、繰り返すようですが、 ・なぜゴムより硬いアルミのホイールがダメでゴムのタイヤが平気? ・タイヤを外さずになぜ判断できる? こういう私は無知なだけでしょうか? ご見識のある方、ご解説いただけますでしょうか? ※\23,000吹っ飛びます  また余談ですが購入してまだ1ヶ月、走行1,000km余りです

  • シビックのタイヤ どこのメーかーがいいのか

    父の車なのですが、 2002年に購入したシビック(UA-EU3)に乗っています。 タイヤがパンクした様子(釘が刺さり、空気がぬけ始めた)ため タイヤを交換しようと思っています。 どこのメーカー、どんなタイヤがいいのでしょうか。 またどこに頼めば良いでしょうか。 タイヤについて詳しく無いので、よろしくお願い致します。 用途はレジャーです。 週1回の街乗り(10キロ未満)と趣味の登山に行くために、 月0~1回、特に5月~10月。(500キロ程度/回) 年間5000キロぐらいです。 タイヤには 195/60 R15 88H とあり YOKOHAMA と書いてありました。

  • 自転車の空気が頻繁に抜ける。

    購入して3年になるメーカー品の自転車です。 ここ、数ヶ月ほど前から後ろのタイヤの空気の抜けるのがずいぶんと早くなりました。 タイヤをそろそろ取り替える時期なのでしょうか? 半年前にパンクして修理に出したことがありますが、そのときまだ他にもパンクしていた箇所があった可能性もあるのでしょうか? 今は、ほぼ1ヶ月に1~2回空気を入れています。 1ヶ月間空気を入れないでおくと、完全にタイヤがベコベコになってしまい、乗ることが出来ません。