• 締切済み

Oniデモ(Mac用)+Oni完全日本語版(Win用)=???

おばかな質問で申し訳ありません。ちょっと前のゲームソフトでOniというのがありますよね。そのMac用のデモ版とWin用製品版(完全日本語版)を組み合わせたら、MacでOniの製品版をプレイできるんじゃないかなぁと…。いえ近くのお店でWin用 完全日本語版を格安(三千円)で見つけましたんで、ふと思っただけなんですが……。 具体的には:  Oniデモ版」のソフト本体部分 (ファイル名「Oni Demo」)とWin版のOniのデータ部分(GameDataFolder他)を組み合わせたら、どうかなぁと思うんですが。 ポイントとしては、 1)Mac版とWin版のゲームデータ部分が同じかどうか 2)Mac用のデモ版と製品版のソフト本体部分が同じかどうか がわかればいいかと。あっ、それと法律的な問題も一応あるかも?  別に本気で困ってはいないんですが、製品版が売れちゃうと困るんで、困り度3にさせていただきます。 っていうか、素直に安いMac版をさがせばいいんですけどね。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

データだけの問題ではなくてプログラムにもでも番の場合は細工されていますので単純にファイルを持ってくればいいというものではないですしもしできたとしても不正な使用法ですので著作権的に問題がありやってはいけないことです。

papua
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりまして、申し訳ありません。 じつはこの質問を出したあと、プライベートな大事件がありまして、ここにやってくる時間が中々とれず、大変失礼しました。最近はひと段落ついたのですが、これからも当面ゲームはやれそうにありません(格闘ゲームは一生できないかも‥)。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MACデータをWINに落としてMACに戻すと

    MACで作成したFLASHデータをWINに落として、 そしてMACにそのデータを戻すとそのデータが開けなくなってしまいます。 詳細を書くと MAC側でFLASHデータをパブリッシュ書き出しで WindowsプロジェクタとMacプロジェクタで書き出しました。 その両データをCDに焼きつけるためにWindowsに落とす。(Windows版のCD作成ソフト、CD-Rしかないため) 念のためになにも作業せずにMacにそのデータを戻して立ち上げてみるとMacプロジェクタで書き出したデータが開けなくなってしまいます。 一旦、Windowsに落とすと書き変わってしまうのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 「Win7英語版+日本語パック」と「Win7日本語版」の違いは?

    Win7製品版を購入する場合の質問です。 (1)Win7英語版を購入して日本語パックを適用して日本語環境を使用する。 (2)Win7日本語版を購入して日本語環境を使用する。 質問1. 上記(1)(2)での日本語使用上で何らかの違いがあるのでしょうか。 それともまったく同じものと考えていいのでしょうか。 質問2. 日本語使用上でまったく同じだとすれば、 「Win7英語版+日本語パック」は英語と日本語が切り替えて使用できるので「Win7英語版」を購入するほうがお買い得だといえるのでしょうか。 質問3. 「Win7日本語版」を購入して「英語パック」を追加すれば英語と日本語が切り替えて使用できるのでしょうか。 ---------- 以上です。よろしくお願いします。

  • なぜMac派とWin派に分かれるのですか??

    Mac派とWin派に分かれるのは、 単に「ソフトウェアがMacとWinに分かれている から」という理由ですか? 「あのソフトはMac版しか出ていないから、私はMac派!!」 という感じなのでしょうか? ソフト云々とは別に、もっと他の理由があるのですか? 処理能力の差とか??? すごく気になるので、どうかお願い致します。

  • ロシア語版のMACで日本語のHPを見たいのですが

    MACは、全くわかりません。 タイトルのマンマなのですが、ロシア語版のマックで 日本語のホームページを見てもらおうとしているのですが、うまくいかないようです。 MACのブラウザの問題だと思うのですが、ホームページ(自作)の作り方に問題があるのでしょうか。 私はすべてWindowsで作っています。 若しくは、Windowsのように、各国語のサポートがあるのでしょうか。 なにかダウンロードしなければならないとか。。。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • winのfontをMacのに変えたいんですが

    筆まめとかに入ってるフォントってwin用じゃないですか。うちの持っているフォントが入っているソフトもwin用なんですが、Macで使えるようにしたいので変換ソフトをさがしているんです。 でも、自分が探す限りでは日本語の漢字とかカタカナとかひらがなを変換できるソフトっていうのが無料ではないんです。 自分はまだ未成年でクレジットとか持って無いし、無料じゃないと無理なんです。 無料で日本語のwinフォントをMacフォントに変えるソフトがダウンロードできるサイトを教えて頂けませんか?

    • 締切済み
    • Mac
  • mac初心者です。ペイントソフトはmac版がいい?win版がいい?

    はじめまして。win暦8年のユーザーです。 以前よりmacに興味があり、macの購入を検討しております。ノート型を検討中です。 そこでお聞きしたいのが、iBookとPowerBook、どちらを買うべきかです。 mac初心者な為、本来であればiBookを選択するのが賢明なのでしょう。 しかし、今後、ペイントソフト(主にフォトショ、ComicStudio、ペインター等)を覚えたいと思っており、winをベースに揃えて行くのであれば、「ソフトは現在のwinPCにインストール→macはiBookを購入し遊びで覚える」でいいと思うのですが、もしmacをベースに揃えるのであれば、PowerBookを購入した方がよいのかと・・・。 先に挙げたペイントソフトを使用するに当たり、win版、mac版、どちらをベースに揃えるのが良いと思われますか?理由をお聞かせ願いたいです。 よく、 「macが好まれるのは画面の色が綺麗に表示されるから」 「プロの間でmacが使用されるのは、過去の遺産があるだけで、今ではwinもmacも大差ない」 「winの方が安価でいい」 「macで描いたものをwinで表示すると、フォントの問題がある」 「使い勝手はmacがいい」 などと言った情報を耳にしますが実際どうなのでしょうか?macユーザーの方、出来ればwin、mac共に併用しペイントソフトまで使用しておられる方がおりましたら、お答え頂ければ幸いです。 また、PowerBookは高価であり、本当にmac初心者の私にでも覚えられるのかも不安の種です・・・。 文書が長くなってしまいすみません。宜しくお願い致します。m(__)m

    • 締切済み
    • Mac
  • QuarkXPress はWin版からMacにデータ送れますか?

    こんにちは すみません。タイトルがよくわからなくて、 実は、先日、ライターの仕事のクチがあったのですが、やはり編集を扱っているところなので、 QuarkXPressをメインに使っているといわれたのです。 で、できあがった原稿はQuarkXPressでデザインしたものをフォーマットとして送るので、それに文字を流し込んでぴったり合うように作成してほしいといわれました。 私はQuarkXPressといえばMacのソフト!とばかり思ってたので、「・・え?じゃ、Macがないとダメなの?」と考え込んでしまいましたが、 検索したら、Win版も出てるのですね。 で、本当に情けない質問ですが、 Win版QuarkXPressで作ったものはMacの人にメールで送って、正常に使えるものなのでしょうか? また、MacからWinにQuarkXPressの書類を送ってもらっても、ちゃんと正常に作動するのでしょうか? つまり、私はWinで、先方はMacなのです。 おそらく、それはできるんだろうとは、思いますが、身近な人でWin版のQuarkXPressをもってる人がいないので、できれば経験者の方の答えが欲しいのですが・・・。 問題ないようであればQuarkXPress購入しようと思っています。 実際、おいくらぐらいなのかも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに自分の環境は XP Pentium4 VALUE STAR VC500/2 です。

  • winで出来てmacに出来ないこと。

    今までwinを使っていたのですが、macに興味があるので質問させていただきます。 1.ゲームのキャプチャー動画などを作ったりするのですがmacで可能なのか。また、それはmacのソフト・ハード的には無理でもUSBで繋ぐキャプチャーデバイスやwinOSを導入すれば可能なのか。 2.MAC PROのグラボは付け替え可能なのか。winOSで起動するときのみwin用のグラボを積んでも動作するのか。 3.1や2以外のことで、例えwinでブートしてもハードの元がmacである以上どうしても不可能なことはありますか。 回答お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 中国版のWin7を日本語Win8にしたい

    友人から聞かれているのですが 中国版のWin7が入っているPCに、日本語のアップグレードWin8を入れたら、日本語Win8として使えるのでしょうか? 中身は消えても構いません。クリーンインストールでよいそうです。

  • Win98英語版からWinXP日本語版へアップグレード

    現在WinXP英語製品版を入れて使用しているデスクトップに新しいパーティションを作り、今は使用していないWin98英語製品版CDと新しく購入したWinXPホームエディショ日本語アップグレード版を使ってWinXP日本語版をクリーンインストールし、デュアルブートで使いたいと思います。この組み合わせでWinXP日本語版は認証されるでしょうか。