• 締切済み

Oniデモ(Mac用)+Oni完全日本語版(Win用)=???

おばかな質問で申し訳ありません。ちょっと前のゲームソフトでOniというのがありますよね。そのMac用のデモ版とWin用製品版(完全日本語版)を組み合わせたら、MacでOniの製品版をプレイできるんじゃないかなぁと…。いえ近くのお店でWin用 完全日本語版を格安(三千円)で見つけましたんで、ふと思っただけなんですが……。 具体的には:  Oniデモ版」のソフト本体部分 (ファイル名「Oni Demo」)とWin版のOniのデータ部分(GameDataFolder他)を組み合わせたら、どうかなぁと思うんですが。 ポイントとしては、 1)Mac版とWin版のゲームデータ部分が同じかどうか 2)Mac用のデモ版と製品版のソフト本体部分が同じかどうか がわかればいいかと。あっ、それと法律的な問題も一応あるかも?  別に本気で困ってはいないんですが、製品版が売れちゃうと困るんで、困り度3にさせていただきます。 っていうか、素直に安いMac版をさがせばいいんですけどね。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

データだけの問題ではなくてプログラムにもでも番の場合は細工されていますので単純にファイルを持ってくればいいというものではないですしもしできたとしても不正な使用法ですので著作権的に問題がありやってはいけないことです。

papua
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりまして、申し訳ありません。 じつはこの質問を出したあと、プライベートな大事件がありまして、ここにやってくる時間が中々とれず、大変失礼しました。最近はひと段落ついたのですが、これからも当面ゲームはやれそうにありません(格闘ゲームは一生できないかも‥)。 どうもありがとうございました。