• ベストアンサー

sqmapi.dllがないためインストールできない

sqmapi.dllがないため、Win7用SP1のインストールができません。SAKA様のお教え通り、プロンプトンでsfc/scannowを実行したところ、「sfcユティリティーをつかうには、管理者でコンソールセッションを実行していなければなりません」とのメッセージが出て次に進みません。どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nise_pump
回答No.1

前の質問がわからないので背景がよくわかりませんが コマンドプロンプトを起動するときに 左クリックではなく、右クリックするとメニューが表示されます。 その中の管理者として実行からプロンプトンを起動してみてはどうでしょう。 ヽ(*'-')ノ いじょう

furemiki
質問者

お礼

有難うございました。早速実行して無事SP1をインストールすることができました。