• ベストアンサー

デスクトップパソコン購入

デスクトップパソコンの購入を考えています。 ドスパラなどの自作パソコン?かHPやDELLなどの量販店にも売ってるようなパソコンかで悩んでいます。 主な用途は、 インターネット(you tubeもよく見ます ) DVDコピー iTunes です。 これらを快適にできるスペックのものであればいいです。 予算は6万円 液晶モニターはあります。 オススメなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155067
noname#155067
回答No.1

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=2171&sn=54 Prime A Galleria AX - プライム エー ガレリア AX 53980円 ・8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) 【+4,401 円】 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=2087&sn=0 Prime Monarch LGR - プライム モナーク LGR Windows 7 ・【64bit】【おすすめ】Windows7Professional SP1 64bit のインストール ・8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル) 【+4,401 円】 DELLだと故障した時に問い合わせに時間が掛かります。 HP、ドスパラがよいですかね。 ドスパラBTOのおすすめPCは上記の2つ 1つはゲームはやらないにしろ、DVDコピーするのであればメモリ増設のみ 2つ目はOSのサポートが2020年までHome Premiumよりは長いので新規インスト しなくて済みます、同じくメモリ8GBに増設。CPU性能は2つ目が上でオンボードグラボについては1つ目の方が上になります。

ma31025
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (3)

• sakusa001
回答No.4

ノート買えば? デスクトップなら保証が厚い物か既存パーツで出来ているショップブランドが良いかな シヨップのは所詮パーツなんで出所が分かりやすいのが利点 dellだと分かってもコネクターとか違うとかあるので 使い回し増設とか補修の手が少ないのが難点。

ma31025
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。

• toraayuyur
回答No.3

今時、自作PCの7メリットはほとんどありません。 組み立てるのを楽しむくらいです。 今、市販されている物ならどれも快適に出来ます。 予算とデザインで選んでも大丈夫です。

noname#156725
noname#156725
回答No.2