• ベストアンサー

パソコンの購入

デスクトップパソコンの購入を考えています。 モニターはワイド希望です。 用途は仕事用で作業内容は、 ・表計算ソフトで見積作成 ・メール ・インターネット閲覧 ・イラストレーターでチラシ作成 等々です。 予算は15万くらいで考えてますが、安い方が助かります。 お勧めのメーカーとスペックを教えてください。 ちなみに今使用しているPCはDELLのDIMENSION5150C、XPでpentiumDです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.1

こんばんわ まぁ、基本的なスペックはイラストレーターに合わせてで良いと思いますが、 メーカーに不満があるのでなければDELLで良いのではと? 金銭的な安さを求めるなら、付き合いがあって信用の置ける業者に作ってもらうのも手ですが。 いないなら、まぁ、メーカー製で。 CPUとマザーの問題で今、相当安くなっているし。 なお、7で64ビットの方が長期では使えるかと。 参考までに。上手く行くと良いですね。頑張って下さい。

sas157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DELLに不満はないです。 業者のつても無いので、購入になるかと思います。 64ビットが良いんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今現在国内有名メーカーでデスクトップを販売してるとこはないので必然的にDELLやHP、エプソンダイレクトなんかになるかと思います。 後はBTOショップで自分で好きなようにカスタマイズするって事もできます。 質問主さんの使い方だとそんなに高スペックは必要ないので BTOショップでコアi5くらいのCPUがのっかってる5~6万のPCにオフィス追加で決めて イラストするならモニターは24インチクラスのモニターにお金をかけた方が良いかと思います

sas157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほど高スペック必要ないんですね。 同僚からはコアi7を勧められたんですが、予算も厳しいもんで…。 やっぱりDELLかHPなんですね。 参考になりました。