• ベストアンサー

パソコンの購入

デスクトップパソコンの購入を考えています。 モニターはワイド希望です。 用途は仕事用で作業内容は、 ・表計算ソフトで見積作成 ・メール ・インターネット閲覧 ・イラストレーターでチラシ作成 等々です。 予算は15万くらいで考えてますが、安い方が助かります。 お勧めのメーカーとスペックを教えてください。 ちなみに今使用しているPCはDELLのDIMENSION5150C、XPでpentiumDです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.1

こんばんわ まぁ、基本的なスペックはイラストレーターに合わせてで良いと思いますが、 メーカーに不満があるのでなければDELLで良いのではと? 金銭的な安さを求めるなら、付き合いがあって信用の置ける業者に作ってもらうのも手ですが。 いないなら、まぁ、メーカー製で。 CPUとマザーの問題で今、相当安くなっているし。 なお、7で64ビットの方が長期では使えるかと。 参考までに。上手く行くと良いですね。頑張って下さい。

sas157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DELLに不満はないです。 業者のつても無いので、購入になるかと思います。 64ビットが良いんですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

今現在国内有名メーカーでデスクトップを販売してるとこはないので必然的にDELLやHP、エプソンダイレクトなんかになるかと思います。 後はBTOショップで自分で好きなようにカスタマイズするって事もできます。 質問主さんの使い方だとそんなに高スペックは必要ないので BTOショップでコアi5くらいのCPUがのっかってる5~6万のPCにオフィス追加で決めて イラストするならモニターは24インチクラスのモニターにお金をかけた方が良いかと思います

sas157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それほど高スペック必要ないんですね。 同僚からはコアi7を勧められたんですが、予算も厳しいもんで…。 やっぱりDELLかHPなんですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • デスクトップパソコン購入

    デスクトップパソコンの購入を考えています。 ドスパラなどの自作パソコン?かHPやDELLなどの量販店にも売ってるようなパソコンかで悩んでいます。 主な用途は、 インターネット(you tubeもよく見ます ) DVDコピー iTunes です。 これらを快適にできるスペックのものであればいいです。 予算は6万円 液晶モニターはあります。 オススメなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • PC購入で迷ってます

    デスクトップPCを購入しようと思っています。 用途は、通常の表作成等に加え、写真の編集などです。 動画の編集までは、いずれやろう。くらいにしか思ってません。 DELL社の「Dimension 4700C」か Gateway社の「627JP」 の2つで迷ってます。 どなたかご意見いただけますでしょうか?

  • パソコンの買い替えをしようと思っています。

    デスクトップでモニター、オフィスソフト抜きで予算は6万未満で考えています。 予算で考えたところ候補としては DELLのInspiron 3647 ベーシック HPのHP 110-240jp なのですがどう選んだらよいのか分かりません。 用途はネットサーフィンが主なのでハイスペックは求めていません。 バランスの良いものがほしいのですが どういう基準で決めたらよいのでしょうか?

  • パソコンを買い換えました(中古です)

    パソコン(本体)を買い換えて、今まで使っていたモニターに接続しました。新しいパソコンはDIMENSION9150、モニターはW1900 19”ワイド液晶モニター(DELLのTV機能付きのもの)です。画像が画面からはみ出してしまいます。なおすにはどうすればいいのでしょう。教えてください。

  • 直販PC購入検討中。DELLとHPのどちらがよいと思いますか?

    現在直販を中心にデスクトップPCを購入検討しています。 DELLとHPで見積もりを取っていますが、DELLは不具合が多い(特にUSB周り)、HPはあまり馴染みのないメーカーということで、どちらのメーカーが拡張性・使用部品・価格などを見てよいものなのでしょうか? 同程度のスペックで比較した場合、価格的には今のところHPのほうが安いのですが… 比較したのは DELL Inspiron 531s と HP Pavilion Desktop PC s3220jp です。 HPのs3220jpは新製品のようで現在キャンペーン中なので、DELLの531sに比べると安いようです。 本当はIntel CPUが希望なのですが、予算の関係で上記2機種に絞りました。 ちなみに使用するのは当方ではなくパソコン使用暦1年半の父親で、使用用途は主にデジカメ写真の加工(1000万画素のニコンD200で撮影した写真の加工・印刷)・チラシの作成です。 印刷したものと色が合わないといつも文句を言われているため、モニタは別に購入しようと考えていますが、そうするとDELLはかなり割高になってしまうんですよね(--; モニタについても、どこがよいのか探していますが、デスクトップを使ったことがないため苦労しています。 私の使用しているPC(NEC)では正直あまりよいサポートが受けられず、NECも検討しましたが明らかに予算オーバーで(苦笑)できるだけ『安くてよい』PCを選ぶために奔走中です。 サポート面ではやはり信頼できるところがいいですよね。 DELL、HPを使用している皆様、ぜひアドバイスをお願いします。

  • パソコン購入の質問 デル

    私は12月に入ったらデルのデスクトップを買おうと思っています。 デルのHPで購入するのですが、カスタマイズとかいろいろあって 何を選んだら良いか分かりません。 PCは主に映画鑑賞やゲームやインターネットに使用します。 ちなみにゲームはバトルフィールド2をやりたいです。 いい忘れていましたが、予算は14万円です。(クーポン含めて) 気になってる製品はDimension 9200とDimension E521です。

  • パソコンの購入について

    家には今デスクトップPCが一台あるのですが、自分用の2台目パソコンを購入して家庭内で無線LANをしようと思っています。 今あるパソコンはWindows xp home Edition メーカーは富士通です。 新しいパソコンを購入するのにNECやDELLといったメーカーのホームページを色々と見ているのですが、無線LANをするのには同じ富士通のメーカーのものの方がいいのでしょうか? あと、自分のパソコンの用途は (1)インターネット閲覧 (2)簡単なホームページ作成 (3)スキャナでとり込んだ画像の編集(動画の編集   はやりません) くらいなのですが、おすすめのメーカーのパソコンがあったら是非参考に教えて頂きたいです。 (デスクトップPCを希望してます。) 予算は10万前後なのですが…。   

  • 古いモニターの使い道

    17インチ TFT液晶モニターがあります。 デルのデスクトップPCで使っていたものです。(Dimension2400) まだまだ使える状態なんですが、何か用途はないものでしょうか。 お教えください。

  • 低価格パソコンの購入について

    こんにちは。 現在、低価格デスクトップパソコン(本体のみ)の購入を検討中です。 候補は DELL Dimension2400 Epson Direct Endeavor AT200 SOTEC PD331 です。 いずれも、5~6万程度で、この中でもいちばん安いDELLが第一候補なのですが、 気にかかっている事があるので教えてください。 CPUがDELLのみ、Celeron2.4GHz(128kb L2キャッシュ、400MHz FSB)しか選択できません。 これから購入するとしたら、Celeron Dプロセッサを選べる機種(メーカー)を選択したほうがベターでしょうか? (Celeron Dのほうが新しいようなので) また、Dがつくのとそうでないのと何が違うのでしょうか? なお、用途は・・・ インターネット、メール、文書作成、表計算、DVD鑑賞、CD焼き、子供のお絵かき、写真整理 です。 また、メモリは512MBの予定です。 以上、よろしくお願いします。

  • 新しくデスクトップを買い換えたい

    よろしくお願いいたします。 現在3-4年前のデルのディメンション4500Cを使っています。これを他の用途で使うため新しく買い換えたいと思っています。モニタは三菱の液晶をそのまま使おうと思っています。最近の販売事情に疎いためよいところがあったら教えていただきたいと思います。 デルでは安いモデルはモニタとセットでしか販売していないよう(パッとみたところそうだったのですが、正しいでしょうか?)なので、本体だけ欲しいと思っている私には合わないのかもしれないと思いはじめました。 用途として一番スペックが必要なこととは動画編集とゲームです。またドリームウィーバーやイラストレーター、フラッシュなどを同時に立ち上げて作業をすることも多いです。 ちなみに一番気になることは静音性です。 スペックはできたら選べるような形が一番いいです。 アプリケーションはOS以外(XPのホームかプロでも、もちろん)は特にいりません。 安くてその割りにスペックが高い、というものを求めています。 どのような購入法がお勧めでしょうか。よろしくお願いいたします。