• ベストアンサー

彼女いない歴=アラフォーな男性に彼女は出来るの?

彼女いない歴=アラフォーな男性はもう彼女は出来ないのでしょうか? スペック的なことはもちろん必要ですが、世間一般論で考えると40年以上も彼女出来ない男性なんて絶対問題があると受け止められると思います。 まず女性との付き合い方がわからないでしょうね。 僕の身の回りにやはり40代で独身彼女いない男性が何人かいますが、見た感じいかにも女っ気無いな、彼女絶対にいないだろうなっていう風貌でこれから先も彼女出来ないなっていう雰囲気です。 いかにもオッサン臭さ丸出しな感じで悲壮感さえ漂っています。 現実問題として、本当に40歳代で彼女や結婚が出来ている人は存在しているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • T-koretto
回答No.1

どうなんでしょうね、それでもできる人もボチボチいますから。50近くで初婚の男なんてのも最近は普通にありますよ。 実家の弟も、30代に何度も見合いをしてもまとまらなかったので、40過ぎたからもうないんだろうと思ってましたが、突如、結婚がまとまりました。まだあきらめてなかったのかとこちらが驚いたくらいです。 よく考えてみれば、40代も後半になると、求めるものが違ってくるのかもしれません、男女とも。 もう、子供も思わなくなり、老後の連れ合い意識なのじゃないでしょうか? スペック的には普通だと思います。一番の難点が親との同居にこだわったこと。それと仕事がもう一つです。今時同居OKの人などいないと思っていたら、OKの人がついに現れました。しかし、3年ほどで結局出て行きましたから、馬鹿な子だ、さっさと別居の人と若いうちに妥協すればよかったのにと、そう思ってますが、まぁ、その場にならないとわからないんですかねぇ、男って。 逆に、同居OKでしばらくしたら旦那を引っ張って別居するようなしっかりものの若い女性がいなかったと言うことにもなります。 プロポーズするのは男性かもしれませんが、実際の所、女が腹をくくらないと結婚はないのかなと言うのが実感ですね。そこがうまくいってないから高齢のカップルが中々ゴールインできないのでしょう。

noname#142034
質問者

お礼

弟さんの御成婚おめでとうございます! (o^^o) 実例としてやはりあるんですね。僕の身の回りには高齢結婚は全然無いのでどうなんだろうと思ってました。 いつまでも結婚出来ない人は理想が高いという気がしますよね。 妥協や折り合いは必要なんですよね。 ご回答していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kitazero
回答No.2

てっきり質問者様が彼女いない歴=アラフォーな男性だと思ったのですが、事例があるか知りたいだけなんですね。 いちおう自分の周りでいますよ。風貌もぱっとしない口下手で40歳超えて27歳の美人妻もらった人が。冗談抜きで写真を見せられた時、殺意が沸くくらい羨ましかったw

noname#142034
質問者

お礼

そうですね。実例を知りたいと常々思ってました。 中高年齢層の結婚事情はどうなのかと。 加藤茶氏の例にあるように中高年男性でも結婚出来る可能性を知りたかったんです。 40歳超えて27歳の美人妻なんて! そりゃ殺意湧きます!! f(^_^;)羨ましい。 ご回答していただきありがとうございました。